

壱番屋

20080131194008




20080131194006



昼間から無性にカレーが食いたくなってきた。かといって、寒いから店まで食べに行くのは面倒くさい。と言うことで配達してもらうことにした。ソーセージカレー2辛 600g配達代金(100円だったかな)込みで1220円成。いままで500gは何回か食べてるけど600gは初体験、腹一杯で苦しい・・・。

どうでもいい誕生日

さわもとで飲んでたら、大っ嫌いなオヤジがやってきておいらの一つあいた隣に座りやがった。空いてるんだからもっと向こう行けよ~!と思ったが仕方ないで無視(笑)
座るなりケーキを出してこやがった???なんだぁ~、と思ったら誕生日だそうで・・・そんなの自宅でやれよ!ケーキにロウソク刺して吹き消したら、お裾分けだそうでさわもとのオヤジが配ってよこした。あんなオヤジの誕生日なんか祝いたくねぇ~!と思いつつ、うまそうなケーキだからくっちまったよ(-.-;)まぁ、なかなか美味かったよビールとはあわんが。

あちゃ~、朝から出費

朝、靴下忘れてきたのに気付き(一足は、はいてるけど床が冷えて足が凍る)8時からやってるカーマ21に行ってきた。さすがに8時からだと資材コーナーしか開いて無いんで客は殆んどいない。とりあえず今日の分だけありゃいいんで300円くらいで厚目のやつをゲット。現場で仕事始めるとやっぱ足が冷える。2足はいててこれだから1足じゃ泣きがはいったな・・・スリッパOKにしてくれりゃいいのにさ。

やれやれ

思った通り起きれなかったぁ~!つうか一応7時に目が開いたけど、またそのまま寝ちまった・・・で結局ベッドからはい出たの10時半。なんか地震で微妙な揺れがくるんでちょいと微々る。起きたには、起きたけどまだ頭がぼ~っとしていて練習は無理。テレビみて午前中は過ごし、2時半から軽く森林公園までの往復30キロ弱をサイクリング。途中でヘルメットないの気付いたけど、まぁサイクリングだからさ!ってことで走り完走。風呂入って、またぼ~っと過ごして1日終了。

早く終わるわけないか

今夜はタッキーが浜松まで用事で来るって言うから、二人で飲むことに・・・。じゃまぁついでだから、何人か土曜日の夜なのに暇だろなぁ!って感じがする、おかた達を誘って急遽飲み会をすることに。今日言って今日これそうな人は・・・まずは博士!
で、あとはがくちゃん、イイダ君かぁ~、あとは紅一点のねぇさんで計六人。このメンバーだと飲み放題じゃなきゃどうもならんでしょ!ってことでマルシェの飲み放題付き3500円コースに決定。一応明日は練習行きたいから二次会は無し!って言って飲み会開始。
二時間で終了して帰るはずが、ビールも追加に追加で結局店がしまうまでいちまった。で、遠距離組を見送り、ねぇさんとイイダ君と三人でマルシェの前にある山岡家でラーメン食って解散・・・明日起きれるかなぁ。


さ・さ・寒い!

くそぉ~!寒い。年があけたら夜練復活だぁ~、と思ってたけど、こうも寒いと夜練なんかやったら途中で凍え死んじまうよ・・・。昨日から禁酒!つうか寒くて家じゃ飲む気にもなりゃしない。そろそろファンヒーター出すかな、でも灯油高いしなぁ(>_<)

快適♪

今日からフローリングと壁の間の幅木付け。風が吹いても雨が降っても、まったく影響はないんだけど、フローリングの上は靴もスリッパも禁止なんで、足が超冷える。一応靴下二枚重ね履きしてきたけど、まったく効果なし。こっそりスリッパはいて仕事しちまうかなぁ・・・。
光回線にかえてGyaoとかヤフーで無料の映画とか見るのが快適になった。最近は自転車関係もちらほら見れるようにもなってきた。ツールとかバンバン見れるようになるといいんだけどなぁ~、もちろんただで・・・!と言いつつ、なかなか家にいる間がなくて見る暇もないけどさ。

3時の休憩中。

今日から去年通っていた現場に復活。5階で仕事だって言うんで、階段から道具運ばにゃいかんと思って気が重かったけど現場に着いてみたら内部のエレベーターが使える用になってて超ラッキー!!5階まで往復5回は覚悟してたけど、良かった良かった♪まぁ雨で道具下ろすに靴下ビショビショになったんでイマイチだけどさ・・・。

こらっ!

昼間にサポ-トセンタ-に電話入れてみたら、結局NTTとプロバイダーとの連絡ミスで、プロバイダーのほうのADSLから光に切り替えが出来ていなかったらしい。
おいおい!!!まぁ切り替えが無事にすんだらインターネットOK。
回線速度を調べるとADSLの時がだいたい2Mbpsくらい。
光にしたら32Mbpsくらいだからかなり速くなった・・・自転車もこのくらい簡単に速くなれりゃ良いんだけどさ(笑)

最近目が乾く感じがするんで眼医者に行ってきた。視力を測ったら0.2くらいだそうで、車の免許通らないも知れないから眼鏡かけた方がいいかも!って言われた。まぁ免許は今月書き換えしたばかりですって言ったら、じゃとりあえず目薬さして様子を見ましょうって言われた。
てっきり目は1.0くらいだとばかり思っていたんだが・・・。いよいよ眼鏡デビューか!!さきに言っとくが、老眼鏡じゃないぞ!!!
NTTの光回線の工事が午後からって言ってたけど、結局来たのは4時過ぎだったらしく、作業終了は夕方6時ころ。
早速LANケ-ブル繋いでインターネット・・・と思ったけど繋がんねぇ!!!
暗証番号かIDが違うって何回打ち込みなおしてもだめ。
プロバイダーのサポ-トセンタ-はもう終わってるし・・・くそぉ~。

サイクリング

チ-ム練習に行こうと思って、準備してたけど完全に出遅れ。
仕方ないんで予定変更で浜名湖へ。
まぁLSDでしょ!って走ってたら、上り坂で某チ-ムの三人組みの人たちに「おはようございます~」って抜かれちまいました。あんまりペ-スあげてないみたいだったんで、しばらく間をあけてへばりついて行ったけど、さすがに疲れたんで離脱。
浜名湖半周くらいで引き返すことに。
そこからは久々自転車道を通ってのんびりサイクリング。
午後からはベランダの掃除機がけ。
いよいよ明日は光回線のXデー!片づけがこんなに面倒くさいなら光やめときゃよかったよ。


面の皮が薄いのか・・・

今日は仕事休みだったんで(サボリともいうが・・・)春野にいくことに。
一緒に走ったのは、ねぇさん、イジリー博士、マユミちゃん。タダシ君の5人。
みんな寒くないよ!っていってたけど、おいらにゃ異様に顔が冷たかったよ!
午後からは月曜日にNTTが工事にやって来るんで母親と二人で大掃除。
息子が使ってた部屋を片付けたけど、本が大量にあったんで紙工場の古本置き場へ捨てに行ってきた。もう疲れたのなんの・・・。
夜はパソコンのOSの再インスト-ルとかしてたら、間違って50Gくらい分ファイルを消しちまった・・・(泣)


お疲れ様でした

ひとつきくらい通ってた都田小学校の現場が今日で終了。朝8時から仕事開始で10時と3時に30分づつ休憩、昼休みは12時から1時までの1時間。それで5時きっかりに仕事終了の実働7時間。すげぇ楽だったんだけどなぁ。おいら以外の大工は71歳のおじさんと74歳のおじさんの二人。平均年齢めちゃたかっ!(笑)
今日は昼で切りになったから、それから家に帰り、月曜日にNTTが光回線の工場にくるから母親と二人で大掃除。久々にきれいになったよ・・・。夜はさわもとで、飲んでおりますです!

続き

20080117131406


汁が余ったんでうどん(100円)もらって味噌煮込みうどんに・・・すげぇ美味かった♪

今宵は・・・

20080116200607
マルシェで飲んでます。赤ワインが売り切れで無いんで白ワイン・・・。

ビリーズブートキャンプ

楽天でビリーズブートキャンプ 2005年度版ってのが送料入れて1580円だったんで、今さらビリ-ってのもなぁ~!なんて思いつつも注文。
さらにビリーバンドの偽物も別の楽天ショップで注文しちまった。
なんだか本当に衝動買い・・・たぶんビリ-隊長に入隊しても3日で除隊だろうな(笑)

BillyBlanks.jpg

仕事はじめ(?)

今日から仕事!まぁ一応現場いったんだけどさ・・・結局サボっちまったよ。
家でブラブラしてたら母親が島田に乗せていけ!っていうんで行ってきた。
夜は今年初さわもとへ!にごり酒もらって飲んだらすっかり酔っ払い。
家にかえったらヤフオクで買ったパソコンのちょい訳あり(笑)OSのビスタが届いていた。
即効インスト-ル。普通にインスト-ルは完了。
訳ありだけあって、その後ちょいと手間が掛かったけど、酔っ払ってる勢いで無事終了。
これでおいらのパソコンもビスタだい!!!

金欠病

結局パソコンのパ-ツは、ほぼ総とっかえ状態。
CPU:アスロン64 3500+(中古)
マザ-ボ-ド:ギガバイト(中古)
グラフィツクボ-ド:玄人志向GF8600GT
メモリ-:1G×2
HDD:500G×2
電源:丸印ブランド(?)
DVD:バッファロ-製18倍速

やべぇ~、7万近く使ってるよ、どこにこんな金があったんだろ(笑)
メ-カ-製のパソコン買ったほうが安かったかも・・・。
まぁ自分で組むのは面白いからいいけどさ。

免許書き換え

午前中ネェサン、イジリ-博士と練習。
午後から暇だったから免許の書き換えに行ってきた。
ついたのは3時頃だったんで、めちゃ混みかと思ったらガラガラであっさり終了。
お金を払うとき、交通安全協会費2000円もお願いします!って言われたけど今回は「今日お金ないんすよ!」って言って回避(断るのは、はじめて)
今までだと、露骨に嫌な顔されたって聞いてたけど、受付のおネェサンはニッコリ笑って「いいですよ!」って言うだけだった・・・思わずほんとは持ってますよ!って払いそうになっちまったよ・・・。

080114_1835~01

安全協会費払わなかったせいか、かなり怪しい人物のように写真を撮られちまったよ・・・実物はこの数十倍もカッコいいのにさ。

がんばりました

今日はナオミキャンベル・・・じゃなくってナオミねぇさんに誘われ春野へ。
昨日は15分も前に二俣駅に着いて凍えちまったから、今日はギリギリに着くようにと思って家出たのに、結局10分前に着いてまた凍えた。
のんびりLSDペ-スで春野をまわり、酒飲んで1日終了・・・正月だなぁ(笑)

本日の自転車走行距離95km

初練習

今日はキッコロといさお兄貴の三人で春野練!と思ったら兄貴寝坊でDNS。
久々の練習で(半月ぶりくらい?)超スロ-ペ-ス。
峰小屋こえて平地でちょいとペ-スあげて、キッコロを千切ろうと思いがんばってみるも、全然普通に付いてこられ、最後に「良いペ-スだったね」って言われ、実はへこんでたなんてことは言えねぇ・・・(泣)
途中内山親子とイマイ塾長と遭遇。

本日の走行距離:82km

退屈

パソコン


↑結構カッコいいパソコンだと思うんだけど、いかでしょう~?
でも最近流行の、中が見えるアクリル板のケ-スにかえてぇ~!
風邪はどうにかこうにか治ったけれど、新年早々自転車で走りに行くのもなんか暇人扱いされそうなんで,今日はじっと家で待機。
家にいると客人が挨拶とかにきて面倒だから,
部屋で大人しくパソコン三昧。お陰で目が痛くてしょうがない。
目薬さしても治らないし、あ~かったりぃ~。

謹賀新年

あけましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
