スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくしょぉ~

オヤジにあげて使わしてた、セレロンの300のパソコンを部屋に転がってたペンティアメム400のCPUに換えてみた。これで少しは速くなるだろう~と・・・そしたらパソコンがまったく起動しなくなった。
仕方ないんでまた前のセレロンに戻したけどこんどはこっちでも起動せず。
BIOSクリヤしても何してもだめ。
もう面倒になって、自分でセカンドマシンにしようと、この間親戚に調子が悪いけどって言うんで、もらって修理して直しておいた、デュロンの900をつんであるパソコンをオヤジにくれてやることに。おかげで速くなった・・・速くはなったけどさ!
くそぉ~、こいつにXPいれて色々あれやこれやと、色々やろうと思ってたのになぁ・・・(泣)
スポンサーサイト

無理

今日は今年最後のチ-ム練習日・・・起きれません。
つうか1日死んでました。酒やめます・・・今日1日(笑)
そういや2ヶ月風邪引き続けてたけど超二日酔いのおかげで咳が止まったみたいだよ。

3週連続忘年会

今夜は工務店の忘年会。
ヤマダ電器の隣にあるちょっと高級そうなお店。
6時からなんで、5時40分くらいに店に行ったら誰もまだ来てなかった。
一人でポツンと待つのも嫌なんでまた外で待機。
中華料理だから、丸いテ-ブルに料理が出て、回しながら取るのかと思って気が重かったけど(知らない人多いし)会席風で一品づつ運んできてくれるんで食べやすく良かった。
8時頃までいてお開き。
12名中・・・40代4名、50代3名、60代2名、70代3名というかなり平均年齢高しの忘年会なんで2次会行くのも5名のみ。奥さん同伴の社長は、ここでおやすみなさいと言うことで軍資金として2万円ご提供。何処に行くのかと着いていったら、かなり歩かされフィリピンパブへ。
おいおい、こんだけ歩いてフィリピンかよ!つうか、フィリピン行ったのばれると怒られるんだよ>おいら。と思いつつもここで帰るわけにも行かず仕方なし中へ・・・あ~、やだやだ(笑)
混んでるんでしばらくカウンタ-で飲まされた。
初めて知ったんだけど、こういう店ってボトルで焼酎とかウィスキ-持って来るけど新品じゃないんだね。蓋が開いてて、中身を補充してるみたい。余った中身を他のに入れて満タンにして新品に見せてるんだろな。カウンタ-にいると、ボトルの中身が結構違ってるんで面白い(笑)
まぁ飲み放題だからかもしれないけど、やっぱちょっとやだなぁ~。
ここに12時くらいまでいて妻帯者3人はサヨナラ。60代のおじさんと二人でもう一軒行くことに。で、何処に行くのかと思ったらまたフィリピンだよ。さっきの店も、このおっさんの行きつけだったらしいし、おっさんあんまり飲めないけどよく行くらしい。そういや2次会から酒飲んでないし、オイオイだよ(笑)結局2時頃までいてお開き。
1次会はただ、2次会、3次会とタクシ-で1万円ちょいだからまぁリーズナブルか・・・でもウイスキ-の水割りなんか飲んだから、たぶん明日は死んでるよ。

お好み焼き屋

お昼ちょっと前、真面目に仕事してたら、なんかみんな掃除しだしてるんで???と思ってたら今日は昼で終了。
で、このまま冬休みに突入らしい。えっ、聞いてねぇよぉ!と思いつつも休みは大歓迎だから全然OK。やりかけてる仕事を大急ぎで済ませ冬休み突入、万歳!
夜は、きららタウンの方に新しく出来たちょっとお洒落っぽいお好み焼き屋さんへ。
意外とお好みの種類も少なくガッカリ。
結局生1杯とワインをボトルで空けて帰ってきた。
もう行かないかも・・・。

XPなんて目じゃないぜ!

いよいよパソコン絶好調。
んが、ここまでくるのに結局
中古のマザ-ボ-ド(6000円)、中古のCPUアスロン64 3500+(4000円)あとは新品で、メモリ1G(8000円)、ハ-ドディスクはなぜか500Gを2台(11000円×2)電源(4000円)、グラフィクボ-ド(14000円)・・・結局ケ-スとキ-ボ-ド、マウス以外エキサイトして全部買っちまった。ちなみにケ-スは前側がネオン管で光るわりとカッコいいやつ。でもいちいちスイッチ入れるの面倒だから点けないけどさ。
しかしまぁ、こんなことならマザ-とCPUも全部新品で最強パソ目指すのも良かったか?なんか中途半端なスペックだしさ、と思いながらも、年末で金がないと言うのに、ここまでの出費5万円以上・・・もう頭の中ではビスタ購入も視野に入れちまってるし。
やべぇ~、久々にパソオタ魂復活か(笑)

光回線

いよいよ光回線を申し込んだ。
今と同じプロバイダ-のアサヒにするか、OCN、ODN、東海のどれかにするか悩みに悩んで、結局メルアド変更するのが面倒だろな!ってことでアサヒに頼むことにした。
工事日は1月21日、それまでに部屋が片付くかが大問題・・・。

どうにかこうにか

昨日遅くまでパソコンと格闘してたおかげで寝不足。朝礼に出るのやめてしばらく車の中で昼寝。
仕事は4時半頃にきりあげまたもやパソコン屋にいく。たぶん起動しない原因はグラフィックボードじゃねぇの?と推理して買いに行くが高い。1時間近くなやみ結局ちょつと新しめで尚且つ安目のグラフィックボードお買い上げ。それでも1万3千円ちかくしやがった・・・。これで起動しなかったら泣くよ!でとりつけて恐る恐るスイッチオン!BIOS画面までやっといけた。
でとりあえずあまってるハードディスクにウィンドウズXPをためしにインストール。で無事起動。とりあえず今日はここまでで飲みに行きましたとさ・・・おしまい!

あ~、やだやだ

春野から帰って来てからいそいでパソコン屋巡り。
とりあえず約1万円で中古のマザーボードとAMDのCPUアスロン64の3500をゲット。家に戻りパーツの組み換え。やっと組み終わったと思ったら電源が20ピンから24ピンにかわってて使えねぇ~。急いでまたパソコン屋にいき4000円で電源をげっと。新しい規格のグラフィックボードがなかったから昔のPCIバス用のグラフィックボードを使ってみたがだめ。AGPバスはないし・・・スイッチをいれるとビープ音の繰り返し。
ここで残念時間切れ、忘年会があるから出かけることに。が、行ったはいいけど周りすべて知らない人ばかりで超陰気な忘年会になっちまった。(男同士で座らせられたから知り合いとは離ればなれ)おまけに唯一の知り合いが、おいらがトイレいってる間に勝手にカラオケいれちまったんで皆の前で歌わされることに・・・こんなことなら家でパソコンの前で悩んでりゃよかったよ(泣)

かなり久々

風邪まだ治りません。まぁず~っと咳がでるわけじゃないんだけど出だすと結構続くって感じで・・・おかげで夜練ももう一ヶ月以上なし。と言うことで週一回の春野は撃沈。最後尾争いって感じっす(泣)
おまけにパソコンのマザーボードが完全に逝ったらしくお手上げ、さらにはハードディスクのシステムファイルも飛んだかも・・・。(泣)
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。