

まいりました

風邪が全然なおんねぇ~。もう2週間くらい風邪引きだぁ~。車の中で寝たのが大失敗。
早く治んないかなぁ・・・。

(-.-;)

ADSLのモデムが調子悪いみたいで全然ネットに繋がんない。すんなり交換で新しいの送ってくれると思ってNTTに電話したら、回線もなんかおかしいみたいなんで明日にでも家に向かわせるから調べさせてくれ!なんて言い出した。(・_・)エッ......?そいつは無理だって!!足の踏み場もないんで片付けてからにしてくだせぇ~って頼んで今度にしてもらった。良いですよ、ただ回線とか見るだけだからって言われたけど・・・無理!!ってことでネット復活するのはいつのことやら。

エコサイクリング

2007Mt.FUJIえこサイクリングに行ってきましたです。
と言ってもお金を払ってじゃなくサポ-トスタッフとしてただで・・・(笑)
いやぁ本当はこれお金払って参加しようかと思っていたんだけど、前の週が祭り&実業団のレ-スで土~月休むんでさすがに今回は無理かと諦めていたんだけど。
4、5日まえにサポ-トライダ-で100km走れる人がいないってヘルプ情報が来たんで土曜の夜からでもよければって言う事で急遽参加させてもらうことに。
同行メンバ-はナオミネェさんにモリクニ君。
夕方6時頃浜松を出て現地入りは9時頃。
今夜のお宿はヤングマンで有名なYMCAの宿舎(?)
まだ出来たばかりのようでかなり綺麗。
夕食の時間が過ぎてたんで、コンビニで買ってきた弁当つまみに缶ビ-ル。それから顔合わせ&軽いミ-ティング。
サポ-トライダ-としての仕事は特に無く(?)皆と同じように走りながらの声かけ。パンクしたりメカトラの人には自分で対処できればやってもらい、無理なら手伝う。さらに無理ならメカ担当を呼ぶ。とまぁこんな感じ。パンク修理くらいなら一応出来るけど、他人のそれも見知らぬ人のをやるのはなぁ~、マジ緊張しそう。
今回おいらとねぇさんは100km、泣きが入った(笑)モリクニ君はファミリーコ-スの30kmにしてもらった。明日は4時半ころ起きなきゃいけないんで風呂に入りさっさと消灯。

なにやってんだか・・・

なんか目が覚めると頭がちょつと重い。飲みすぎ?9時頃まで布団でボーッとしてて、それから朝メシ。雨も降ってるしだるいから、また寝る。結局3時頃なんかの勧誘みたいな変な電話で起こされるまで寝てた。つうか、うざいから掛けてくんなよ(`o´)

夜は、昨日あんだけ飲んだってのに街までバスで行き、天狗でまた飲んじまった。8人がけの座敷に二人だったから超広々。いきなりもやしいため頼んじまって、それを一人で食ったらかなり満腹感。あとは、ピザ、厚揚げ、刺身の五点盛り、コーンバター、焼き鳥、松茸の土瓶蒸し、あとはすき焼き。
仕上げに塩だけで中身無しのおにぎりとアイス。飲む方はさすがにイマイチだったけど、そこそこ食ったら7000円こえちまった・・・そんなに飲み食いしたかな┐('~`;)┌
帰りは電車で近くの駅までいき、そこから1キロ半くらいカロリー消費を狙って歩いた・・・また明日は筋肉痛かなぁ。



banner_03.gif


押してよ♪

須走アザミライン

今日は、富士山国際ヒルクライムレースの日。
朝3時にイイダ君も家に集合。
と言うことなんで1時半起き。昨日早く寝ようと思って仕事サボってたのに結局寝たのは夜10時半。
なんとか朝起きれたけど超眠い・・・。
現地について軽くロ-ラ-をして準備完了。
スタ-ト地点で前のほうに並んでいたつもりが、いつの間にかに
かなり後方にされていた。
とりあえずメンバ-オオタ君についていこうと思ってたけど、最初のメチャメチャ長い直線でだんだん離されちまった。あとで知ったけどダラダラののぼりと思ったけどここでも12%・・・恐るべし須走。
さらにラブ吉ちゃんに軽く抜かれた。しばらくしたらノズエ君、マサミチ君にも抜かれた・・・。
馬返しまではまだそんなにきつくないけど、ここからはいよいよ日本が誇る超激坂のおでまし。
まじ足つきそうになっちまう。
それでも今年は去年と違い蛇行して走る人がかなり減った感じ。
おいらも極力蛇行はしないようにのぼる。
後半になってくるともう感覚もマヒした感じで激坂もあんまり驚きなくなってくる。
残り2kmくらいでなんとかマサミチ君に追いついた。
この辺りから下りもほんの少しだけあったりして、だいぶ楽になってくる。
で、ゴ-ル!!!
やっぱ去年より追い込めてなかったみたいでゴ-ル後も倒れこむような感じもなし。タイムも去年より1分くらい悪い。
1時間切りはまた来年に持ち越しになっちまった・・・。

夜はマルシェで反省会(?)
参加者はイイダ君、がくちゃん、オカノ夫婦、おいら、イジリ-博士。
なんだかわからんけど疲れもあって結構酔っちまった。
さてお開きか?と思ったら2次会(笑)
さわもとへ行く。日曜なんで満員状態。
さらに祭がおわって流れ込んできた若い衆もやってきて超満員。
結局日付が変わる頃まで飲んでて終了!疲れたぁ・・・。



20071008162906


須走5合目から見た富士山頂。
やっぱ富士山は雪がないとイマイチ・・・。

banner_03.gif


押してね♪

ママチャリ

20071008095204s.jpg


親戚のオバサンに古くなった電動アシスト付きの自転車をもらった。
これでうちの母のやつとで2台になった。まだ電池も使えるみたいだし
\(^_^)/ばんざーい。

本日の自転車走行距離:50km



banner_03.gif


押してね♪

永谷園わさび茶漬け

永谷園のお茶漬けの食べ方っての見たら
ご飯にお茶漬けふりかけて、お湯を掛けろって書いてあった。
えぇぇ~、普通お茶じゃないのか?お茶漬けだから・・・。

夜練

いつもなら、レースが終わったら2日くらい自転車乗らずのんびりしてるんだけど、今週もまたレースがあるからそうのんびりって訳にもいかないでしょ!それもめちゃきつの須走アザミラインだしさ。と言うことでまぁ夜練。いつの間にかに涼しくなったもんだ。半袖ジャージじゃ走り始めはちょつと寒いよ。でもアームウォーマーどっかに無くしたみたいで、きえちまってるから我慢するしかないか・・・。

本日の自転車走行距離
49キロ

banner_03.gif


押してね♪

あれ?

今朝は疲労困憊かと思ったら意外と筋肉痛もないよ・・・あれれ。昨日追い込めてなかったのかな、まぁ下りはかなり休んだと言うか踏めてなかったし。

夜は夜練はやめといてマル○ェ。今日は元店長もおばちゃんもいなくて、店長兼マネージャーが厨房に入ってた。
この店長が浜松市内の店の料理メニューを考えるらしく、次期新メニューも、もうじき登場らしい。つうか早くしてくれ!だんだん食い物飽きてきたからさ・・・。
今回は海鮮系に力をいれたらしい。肉も期待したんだけどなぁ~。
まぁメニューにないのも言ってくれれば出来る限り作りますよ!って言ってくれたから、またどんどんメニューにないのを頼んじゃうよ(笑)

banner_03.gif


押してね♪
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
