

寿美鮨

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
超久ぶりの寿司屋だぜぃ!それもおごりだぜぃ!!!
生きててよかった・・・(笑)
二つ向こうくらいの席に、タバコ吸うオバちゃんがやってきたんでちょっと臭かったけど・・・。

まだ眠い

とりあえず夜練・・・41km・・・眠い

雨降るかな

あいからず身体だりぃ~。適度に手抜きしながら仕事をクリヤし、夜は久々に寿司屋。と思ったら火曜日は定休日だった。べつの店に行っても良かったけど、玉子の握りが食いたかったから(他の店のじゃダメさ)寿司屋は諦めさわもとへ・・・。さわもと会会長他老人グループで今日も混んでる。じぃさんたち昼間、公民館で歌いまくってるから聞いたことない新しい歌バンバン歌うし、点数も皆80点以上だしやがる。くそぉ~、おいらも公民館で歌わせてくれ~!町内違うからダメか・・・まぁ酒も無いだろうから別にいいんだけどさ。
ってことで、なかなかカラオケまわって来そうもないんで飲むだけ飲んで歩いて帰ってきた。これじゃ余計に疲れたまるなぁ・・・。

眠い・・・

鈴鹿から帰ってきて早く寝たわりに眠い。眠いぞぉぉぉぉぉ~!
おまけにだるいし・・・。
朝の朝礼もさぼってギリギリまで車の中で寝てた。仕事しててもだりぃ~。やっぱ炎天下にいたせいか・・・。まぁ 普段自転車乗ってる時以外は仕事中も外にでないしなぁ。
家に帰ってからもだるいんで当然夜練もなし。飲みには行きたかったけど、誰からもお誘いもないんでネトゲーをしばらくやって撃沈・・・眠い。

鈴鹿

朝3時40分起床。超ねむてぇ~。
4時集合って聞いてたんで、ラブ吉ちゃんたちと駐車場に向かうが誰もいねぇ~!!!
4時半近くなってやっと皆が集合。
どうやら4時起床と集合を聞き間違えたか・・・。
途中コンビニで朝食買ったりして鈴鹿の駐車場に着くとすでに満車。
第五駐車場に行ってください!って言われ向かったらすげぇ遠い。
荷物抱えてだから皆のいるピットの2階に着くころにはもうヘトヘト。
とりあえず準備して試走に出る。
最初の上り坂でもう脚が一杯いっぱい。
こんなんで本番の5周完走できるかぁ?
一応2周試走してお終い。
一休みがてらブラブラしにお店を見たりして戻ってくると
おいらを尋ねてきた人がいたよって聞いて、その人が居るって場所に向かったけど・・・わかんねぇ~!つうか丁度居なかったみたい。
暫らくしてもう一度行ったらRAV4Jさんに
無事会うことが出来た。しばらく話をしてお互いがんばりましょう!って事で戻ってきた。
前半のチ-ムメ-トの出るレ-スを見ながら応援してそれからシマノのブ-スに行きNewホイルのチェック。
おいら的にはアルミにカ-ボンを貼ったってやつがお気に入り。
実際持ってみたけど軽い。
値段もそこそこなんで欲しい!金は無いけど(笑)
アンケ-ト書いて!って言われて書いたらRディレ-ラ-のプ-リ-型キ-ホルダーをくれた。

szk4.jpg


でもちょいとでかすぎ・・・。

フラフラ見てまわってたら発見!!!
ジテンシャヒ-ロ-ズがあるじゃないか、それも一個100円
二箱買ってよく見たら四個いり大箱は300円!お~、買っちまったよ、大人買い。計500円也
szk3.jpg


時間がなくなってきたんで戻って
イジリ-博士にジテンシャヒ-ロ-ズ見せびらかしてたら一個取られちまったよorz
それからロ-ラ-にちょっとだけ乗る。まぁ気分的なもんで・・・ちょっとだけ(笑)

集合時間になったんでイシダ君とならびに行ったらすでに最後尾付近。
まぁしょうがねぇ~か!
いよいよスタ-ト。
クリ-トも上手くはまりダ~ッシュ!
ホ-ムストレートもまずまずのポジションで上りきり、とりあえず千切られないように着いて行く。
最後の下りも思ったより速くないんで、普通についていけた。
最終コ-ナ-を抜けて、ちょっと踏み込んでペ-スを上げていったらどんどん前のほうになってしまって、最終的には3番手へ。おいおい、大丈夫か?>おいら。
何人か着いてきてれば、ちょっとペ-ス上げてみようかとも思ったけど少し後ろとは間があいていた。一人じゃ無理っす・・・ってことですぐに集団に吸収されちまった(笑)
後は毎周回1コ-ナ-抜けて、ホ-ムストレ-トの皆の前だけがんばり、皆が見えなくなったところで後方待機のくりかえし(笑)
ジャンが鳴って最後の1周。
今回は落車も無くていい感じ!と思ってたらデグナ-カ-ブの辺りで高校生の子が単独落車。
皆が通るラインから外れてたんで無事クリヤ。
後は下りだから集団ゴールは確実!!!!
1コ-ナ-抜けて一応下ハンもって踏み込んだけど前のやつが途中で踏み込むの止めてオットット!!!!って感じ。
まぁ何はともあれぶじ集団ゴール。
そのままコ-スを出てチップ返却に行ったらイサオ兄貴がポカリ買って待っていてくれた・・・超感激。
一生ついて行きやすぜ!兄貴(笑)
2階のSAの陣地に戻り一息ついてから缶ビ-ル飲んだら異様に酔いが回ってきた・・・くるしぃ~(笑)
あとはレ-スが無いんで皆の応援。
最後の国際ロ-ドは暑いのを我慢してシケインまで行き観戦。
さすがに、はえぇ~。ビバ-チェのルイスが前半がんがん飛ばしてる。


szk1.jpg


結局名前知らないけど外人さんの優勝!三船さんは惜しくも2位。


szk6.jpg


イマイ君が39位・・・すごいぞぉ!
SAメンバ-6名完走。

szk2.jpg


みんなすげぇ・・・。

家に帰ったら日焼けで身体中がピリピリ。
ビ-ル飲む元気も無く、早々に曝睡♪一日疲れたぁ~。




鈴鹿前日

仕事を5時少しまえに終い、急いで風呂にはいり夕飯を食べて準備。アオヤマ君が6時20分に迎えにきてくれ、それから二人でラブきちちゃんの家へ向かう。超久々に行ったんでよくわからなかったです!!
夜7時ころ三ヶ日インターから高速にのり9時前には宿に到着。28号室と208号室と間違え、207号室に監督がいると思い入っていったら全然違う人だった(^_^;)

とりあえず部屋に荷物を置き、コンビニに行き夕飯とビールを購入。三人で陸上みながらプチ宴会。11時半ころまで飲んでてお開き。ラブきちちゃんの寝る部屋は4階の大部屋だったけど、そこで寝るのはヤダ!ここで寝たいって言うんで押し入れに座布団2枚引いて寝かしてあげました(笑)

浜北アリーナ

今日は平口(浜北アリーナのあたり)の花火なんで行ってきた。とりあえず、ただ見てるだけじゃしょうがないからアリーナの前の西友で買い出し。今回は運転手じゃないんで当然ビールもお買い上げ。が、ここのビールは冷えてますって書いてあるわりにゃ冷えてないんだなぁ。仕方ないからレジの近くにある冷凍品に入れる氷をもらいビールと一緒に袋につめといた。
西友の駐車場にいても良かったけど少し見にくいんで、アリーナの駐車場に移動(毎年ここは花火公認駐車場になる)
最初は車の中で弁当食いながら見てたけど首が疲れるんで車の座布団をひいて外で見ることにした。今日は風もあるから暑くなくて丁度いい。おいらが停めてたといっかくはたまに車が来てもUターンして戻っていったりするだけで結構ナイスポジション。丁度おいらの見てて邪魔になるようなとことめたらビール飲みながらブツブツでかい声で文句言ってると、時期に移動してくれるし(笑)みんないいやつばかりだ(爆)
だいたい毎年平口の花火は見に行くけど、今年はいつもよりたくさん上がってる気がする。西友からたくさん寄付がでたのかな・・・。


追伸:m(_ _)mスマン
喜多見ゆかりかと思ったら喜多見ゆりだった。
逢いたくて浜松で検索したら多少は引っかかってきた。
まぁそれだけの事なんだが・・・べつにCD買うわけじゃないし・・・つうか欲しい人は買ってくれ、カラオケもついてるから歌ってくれ!!!(笑)。

歌手です♪

昨日たっぷり(?)走ったから、今夜は乗らなくてもいいでしょ!!!と言うことで、さわもとへ!
カレイの唐揚げつまみに生ビ-ル飲んでたら中年のおばさん二人組登場。
さわもとのオヤジさんの話だと最近たまに来るらしく、一人は一応歌手らしい。良く見りゃ壁にその人のポスタ-が貼ってあった。

PA0_0008.jpg


喜多見ゆかりって人で逢いたくて浜松って御当地ソングを歌ってるらしい。ネットで検索したけど全然ひっかかんねぇ~(>_<)
作曲家は西條キロクって全国区でかなり有名な人なんだけど、作詞家は浜松雄踏って名前のいかにも浜松の人でしょ!って名前の人(笑)
一応この人もネットで検索したら宮史郎の(元ぴんから兄弟・・・どうせ知らんか(笑))ベストアルバムに作詞したのが入っていた。聞いた事はないけど・・・。

しばらくしたら自分の歌を歌いだした。

PA0_0007.jpg




さすがにプロだけあって上手い。
いやぁ、前から歌手が自分の持ち歌歌うと何点くらい出すんだろって思ってが・・・((o(^∇^)o))わくわく♪
さて注目の点数はと言うと・・・・・85点。
う~ん、微妙だぁ。
さすがに満点とは行かなくても90点くらい行くとは思ったが。
まぁこれで70点くらいだったら、歌手辞めにゃならんかっただろうけどさ(笑)
さて次はちょいと年配のおっさん。
点数は70点台、まぁこんなもんでしょ!!!!
次はおいら。うたは無難に増位山の「お店ばなし」
で、点数はと言うと・・・・85点。
お~、プロと同じジャン!!!
なんかただでかい声で歌ってる人は、なにげに点数がいいってのもあるが(どう考えても下手なのに90点だすオヤジとか)
やっぱ歌の上手い人は85点だろ!おいらは声小さいし!って事で納得(笑)
次は歌手のオバサンと一緒に来たマネ-ジャ-らしきオバサン。
これが88点。おいおい、プロの立場ないじゃんか!!!
60点台でも出して笑いとっとけよ・・・(笑)

ソフトクリ-ム

今日は春野練の日。
さすがに来週鈴鹿と言うことで参加人数は多い。
盆休みに走った疲れが抜けないんで、いさお兄貴たちと先発スタ-ト!と思い出たらすぐに皆きちゃって価値なし。
最初ののぼりでSAジャ-ジきた人二人が見えたんで誰だぁ~?と思ったら、娘さんに引かれて坂を登っているコジマ親分だった。娘さんに千切られなかったっすか、親分?(笑)
農免こえて平地を中ほどで走っていたら、何やらざわつきだし前の人たちが急にばらけだす。なんだぁ?と思ったらボトルが落ちていて危うく乗り上げそうになっちまった・・・。
これで皆バラバラに。
三倉を数人でのぼり、平地に入ったとこで後ろから何人か追いついてきたんで少集団になり峰小屋へ。
平地に入ってからは監督車の引きもあり、さらに前の集団と合流。
そこそこの集団にロ-テ-ション開始。
最後の橋のとこの小さいのぼりを越え、いいポジションに居たんでとりあえず先頭に出てダッシュ・・・んが、すぐに脚は売り切れ。
一山、百円くらいの脚か(笑)

1周目を終わり、2周目にはいかず、いさお兄貴、タナカさんに3人でくんまへ。
やっぱ夏はくんまだな~、かなり涼しいでした。
かあさんの店についたらさわや君がいた。
マロンソフトクリ-ムを食べてるんでおいらも便乗。
味は・・・まぁ普通か(笑)

PA0_0006.jpg


4人で坂を下り、最後は兄貴と二人で二俣駅へ戻り、も一度休憩して解散。
昼寝をしてから暇だったから浜北のあらたまの湯へ。
PA0_0005.jpg



最近ちょっとおつかれぎみだったんで温泉は気持ちよくて最高。身体がいつまでも熱いのが玉に瑕か・・・。

本日の自転車走行距離:128km

土曜日なのに

土曜日だっちゅうのに職人さんは関係無しの仕事。かったりぃ~!が、弟はなんか用事があるらしく休み!くそぉ、俺も休みてぇ~!なんて思いながら仕事してなんとか半日クリヤ。昼メシ食ってさて昼寝しようかと思ったらオヤジがやってきて俺は昼で帰るから!!(・_・)エッ......?
おいらだけ仕事かい?
それは許せん!やってらんねぇぜ!つうことで、おいらも半日で終了!
家帰ってウルティマオンライン(ネットゲーム)やってて、敵キャラがいるとこでバシバシ倒してたらいきなりパソコンがフリーズ!固まっっちまった。おいおい!何しても動かないからいったんリセットボタン押して再起動・・・しない。ビープ音がなるだけでダメっす。
ウルティマはパソコンリセットしてもキャラが5分くらいその場に残っちゃうから今ごろは敵キャラにボコボコにされてるよ(°д°;;)
結局1時間くらいかかって原因発見。
諦めながら起動してゲーム始めてみたらまだ生きていた。
ペットのナイトメア君が敵キャラをボコボコに倒してくれていた。持つべきものは忠実なペットか(笑)

一安心して安川さんまでコンパクトクランクをノーマルに戻してもらいに行ってきた。
店の手前の信号待ちしてたらなんかぶぉ~ってミニがかっとんで行ったなぁと思ったらいさお兄貴だった。(笑)
店についたらみんなが来ていた。サワヤ君以外は皆車だよ。ダメだなぁおいらをみならって自転車でこなきゃ・・・まぁおいらの車にゃまだキャリヤがつけてないから自転車つまらないだけなんだけどさ。
一ヶ月ぶりくらいに52丁なったけど明日の練習で踏みきれるかちょいと不安。
まぁ明日に備えて今夜はビールやめだな・・・たぶん。

本日の自転車走行距離:17km

暑いねぇ・・・

暑い暑い暑い!!!
仕事しながら死にそうだったよ。
風は吹いても熱風だったし。
って事で夜練なんてやってれないよぉ。で、今夜はさわもと!!!の駐車場まで行ったんだけど、気が変わり浜北の養老乃瀧へ・・・。
今夜は生中300円の日。
と言うことで飲み物は生ビ-ル。
暑い日はやっぱり生ビ-ル♪
最初から最後まで生ビ-ル。
つまみはいろいろ食ったけど280円のコ-ンバタ-が一番美味かったかも・・・。
ここは代行代金を店で1000円負担してくれるんで、家まで2200円掛かったけど、1200円でOK!ラッキ-♪

仕事始め

なんか久々の仕事で、暑いしだりぃしで仕事が、すすまん進まん・・・。

となりやってるヤ○キさんは2時頃、初日だからってさっさと帰っていった・・・いいのか?それで!つうか終わりはいったいいつ来るんだい!まぁべつにいいんだけどさ。

ちょつと早めにの5時20分頃仕事終了。
さ~て、久々さわもとだぁ~!ってでかけて行ったら定休日だった・・・(^_^;)
つうことで本日はマ○シェ。
店内に入ると、
おいらの指定席が他のやつにとられてるじゃないか(°д°;;)
しかたないんで第二の席へ!と思ったらこっちもとられてるジャンorz
くそぉ~、しかたないんで座敷だよ。
ここ注文するに面倒だから好きじゃないんだよ!!と思いつつもしょうがないし・・・マ○シェなぜかピン~ポ~ンって呼ぶやつがないんだよ。だからいちいちスイマセ~ン!とか叫ばにゃいけないんだぁ~。

今夜はひさびさ冷酒から開始。飲んでる時はいいんだが、酒のせいでだんだん身体が熱くなってくる。速攻飲みきり生ビール。
やっぱ夏は生だよ。まぁ冬でも生飲むんだけどさ。
お店のおばちゃんに聞いたら板長戻って来るのは来月らしい。しばらくマ○シェいかずさわもとにしとこうかな・・・。



休み4日目・・・明日から仕事だ!

今日も二俣駅7時半集合。参加者はガクちゃん、マナブちゃん、おいら、タッキ-の4人。
さすがにもう疲れ果ててるんで、極力坂が無い水窪へ回復走。

PA0_0004.jpg


途中イジリ-博士も走ってるという情報を入手したんで、マナブちゃんが迎えに行く。おいらたち残った三人はのんびりペ-スで水窪へ向かう。マナブちゃんたちはまだ追いついてこなかったんで、そのまま先に
国盗りで休憩。

PA0_0003.jpg


腹減ったんでお稲荷さんを食っちまった。しばらくして博士とマナブちゃん登場。
帰りのル-トは?に、
マナブちゃんは山住神社へ向かいたかったみたいだけど、他の賛同が得られず見事に却下・・・あそこ暑いしさ。
そのまま来た道を帰る事に。
横山までわりといいペ-スで走る。
ここからまたペ-ス上がるんじゃないだろな?と心配してたら案の定ロ-テ-ション開始。
おいらはもう一杯いっぱいだったんで後ろにへばりつき。
ガクちゃん、まなぶちゃん、イジリ-博士にロ-テ-ションはおまかせ。後ろついてるだけで結構きつかったぁ。
駅にもどり、コ-ラ飲みながらコロッケ、アイス食って休憩。
家に帰ってからお墓参りにいき、おいらの盆休みは終了。
4日間で476km、暑いさなかだからまずまずか。

明日から仕事!やだなぁ・・・。

本日の自転車走行距離:128km


休み3日目

今日も二俣駅に7時半に集合。
メンバ-は少し減ってタッキ-、がくちゃん、ただし君、おいらの4人。
どこに行こうかぁ?って決めてたらトイレの前に「BEGIN THE 美林! 第2回 天竜サイクル・ツーリズム」のポスタ-が貼ってあったんでそこを走ってみる事にした。

atizu1.jpg




本当は峰小屋の坂を春野練の逆に向かって行くんだけど、そこはちょっとアレンジして、普通に森から三倉を抜けて坂を下り熊の親子の手前を右折して行く事にした。
結構きついってのは噂で聞いていたんだけど、マジきつい。
暑さもあって2kmくらい上ったとこにあった自販機でみんなで小休止しちまった。
まぁさら脚だったら、たいした事なかったかもしれないけど昨日、一昨日の疲れが抜けないんだよぉ~。そこから残り2kmちょい、かなりきつかったでした・・・。

PA0_0001.jpg


で、上りきると新宮池。


PA0_0002.jpg


まぁ普通に池があるだけでたいした事はないかも・・・と言ったらみもふたもないんだけど。
一応この湖は、広さ約1.4ヘクタール、山頂にあっても水が枯れる事がなく、湖底で長野の諏訪湖と繋がっているのだという言い伝えがあるらしい。
またのこの池は大蛇が暴れて出来たという伝説もあるらしい・・・詳しくはしらんが。

そこから結構長い下り坂。
途中コケが生えてたりして怖いかも・・・つうか、おいらにゃとても怖かったですぜ!
そこから天狗広場にぬけ、ふれあい公園まで戻ろうとしたけど、一応コ-スどおり広場からもう少し先に進み川の西側の道を走る事に。
ここがもう上ったり下ったりで疲れ果てた脚にはかなり効いてくる・・・。面白い事はおもしろいから疲れてないときに走ってみたい。
そこから気田川沿いに秋葉山の上り口まで出て帰ってきた。
日に焼けちまってもう身体がピリピリ。
二俣駅にもどり暫らく休憩してたらJrが秋葉山上ったってやってきた。
この暑いさなか元気がいい事で・・・とてもマネは出来んな(笑)


本日の自転車走行距離:112km

休み二日目!

今日は二俣駅に7時半集合・・・と言っても微妙に遅刻しちまったけどさ。
参加者はタッキ-、おいら、マユミちゃん、がくちゃん、まなぶちゃん、スギヤマさん、タダシ君、らぶ吉ちゃんの8名。
横山からくんまに向かいそこから鳳来のほうに向かい引佐を通り帰ってきた。
やっぱくんまのほうは涼しくていいよぉ~。気温が全然違う。
この時期浜名湖なんか走りに行ったら確実に死ねるだろうなぁ(笑)

本日の自転車走行距離:108km

熊は涼しいよぉ

今日はチ-ム練の日。
二俣駅に着くと、先週とはうって変わって大勢いた。
先発隊(と言うかほぼ全員)で出発。
農免で多少バラけたけど、そこそこの集団でクリヤ。
最近は三倉でいつもトイレ休憩で置いてきぼり食っちまうけど、今日はok!まっ、なんとか最後まで集団にへばりつきゴ-ル。
2周目行こうか迷ったけど聞く人、聞く人皆1周で帰るって言うんで、イサオ兄貴を引きづり込んで二人で熊に行く事にした。いつもは横山から上るんだけど今日ははじめての二俣側から・・・。
川に遊びきてるひとの車が多いんでちょっと危ないかも。
熊でしばらく休憩していたら、ラブ吉ちゃん、がくちゃん、さわや君の3人がやってきたんで合流して渋川へ。
そこから引佐をとおり戻ってきた。
いさお兄貴は思わぬロングライドになっちまったようで・・・。
家に着いたら別人のように痩せてるかも?ですぜ!兄貴(笑)

本日の自転車走行距離:128km



よく休みますね・・・

明日から盆休み。
またまた隣の部屋やってるヤ○キさんは昨日、一昨日と二連休。どうせ明日から盆休みだから今日も来ないだろう!!という皆の予想をくつがえし、なぜか出勤。
が、4時にはさっさとしまって帰っていった・・・なんかこうまでマイペ-スだとあきれてものも言えんは・・・って感じか(笑)。
もうこの部屋だけでわしゃいいよぉ・・・とか言ってたけどその部屋は終わるのかぃ?応援には(手伝い)はもういかないよ。

歌えねぇ~

今日も一日よくがんばりました♪って事でマ○シェへGO!
外から覗くと板長の姿が無い。
そういや車もないし・・・とよく考えたら板長はしばらく大阪出張だった。じゃまぁ止めだ!!!で、急遽さわもとへ。
店に行ったらさわもと会会長他御老人グル-プ。
暫らくしたら近所の若いお兄ちゃんグル-プ。
なんだかえらく混んできた。
カラオケ歌おうと思ってたのに駄目ジャン!!!
最近さわもと会会長グル-プは町内の公会堂に市のほうからカラオケ機械を購入してもらったらしく、昼間そこでバンバン練習してるってぇ噂が・・・。なんか皆超音痴だったのが上手くなってきてる。80点台どんどん出してるし・・・。
これでまた60点台なんか出したりしたら、おっさん達に何言われるかわかったもんじゃないな(笑)

真夏


t_20070809122203s.jpg


扇風機様のおかげでなんとか生きてます。暑い・・・!

熱中症に気をつけろ!

最近は家から車で10分のとこが現場。
8時までに着けばいいんだけど、駐車場が狭いから家を7時に出て朝礼開始まで車内で昼寝。
8時から体操やって人数確認その他。
監督の話の最中、ウレタン吹き付け職人のお兄ちゃんが後ろ向きに頭からバッタリ倒れた。たぶん熱中症。
ヘルメットかぶってたから後頭部ぶたないで済んだけど、無かったらかなりやばかったろうなぁ。
倒れたままピクリとも動かず顔も真っ青!
死んだんじゃないの?ってくらい青い顔してる。
とりあえずそっと寝かしておいて朝礼再開(まだ続けるかぁ?)
暫らくしたら救急車がやってきた・・・。
自転車乗る時も気をつけないと、走ってて熱中症になって倒れちまったら車にひかれちまうだろうなぁ・・・。

夜は夜練。夜なら熱中症の心配は無いだろけどそれでも暑い。
走ってるときは風があるからまだ良いけど、信号で止まると汗がドッと出てこやがるんだよぉ~。
司令塔のマネしてチャック全開で走ってみたら少しはいいかも・・・。
途中オロナミンC補給してどうにか完走・・・暑かったぁ~。

本日の自転車走行距離:53km


ありゃ、マル○ェ

昨日も飲みに行ったと言うのに、今夜も飲みに(´~`ヾ)
さすがに350円でも、さわもと連荘はねぇ~。大っ嫌いなカラオケオヤジが居るとむかつくし・・・って事で今夜はマ○シェ。
店に入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
板長は居ないし、オバちゃんはいないし・・・おまけに女の人の店員さん、一人も居ないし。さらに妙に威勢がいい、はじめてみるおにいちゃん(おじさん?)がいるし。
「いらっしゃいませ、御新規二名様!!」コラコラ(゛ `-´)/ !!座敷へ案内するなよ、おいらはいつもカウンターの隅っこって決まってるんだよ!!おいらを知らないんじゃ、お前もぐりだな!!(ーー;)凸
つうかまだ新人ですから・・・(笑)
なんか板長が居ないとイマイチ~だなとか思いつつも、まぁ酔っ払えばおんなじさ!って事で、しっかり生中とワイン飲んで酔っ払い、代行で帰宅。
代行の運ちゃんは昨日と同じ人。
昨日はまだおいらの家は2度目だったらしく、うろ覚えだったけど今夜はバッチリ!!!つうか、二日連荘で同じやつに道案内させられたら切れるわな・・・(笑)

さわもとっす

今夜はさわもとっす!!!なにせ8月中は生中1杯350円なんで・・・。
ついでにカラオケで94点以上出して焼酎もゲット!!!と思ってたら混んでやがる。あんまり混んでると照れ屋さんのおいらは歌えないんだよ。ほんとはうまいんだがな・・・。
くそぉ~おまえら、生中350円に吊られてくんなよ!!!
まぁ歌は断念して、生中飲んでピザ食ってそば食って家帰ったら(いつものスタ-代行でさ)まだ9時半。
そういや今夜は8時半から成年会の会合があったじゃん!って事で自転車のってフラフラ見に行ったらまだやっていた。
今年一回も会合に出てないから、顔だけ出そうと思っていったら、なかなか終わりゃしない。
こっちはもう酔っ払ってるから、眠くてしょうがないちゅうに・・・。
たまに話しかけてくるやつがいるし、「しゅうちゃん寝てる?」なんて振って来るやついやがるし・・・おいらの事は気にしなくていいからさ!
おいらはこの場に居るだけでもう自己満足さ、だからそっとしておいてくれぃ!!!
ってことで、ほとんど会話にゃ参加せず、喉が渇いたんでりんごジュ-ス飲んでボ-ッとしてきただけ。
まぁこれで10月の祭りまであと1回も顔出しとけば大きな顔して、ただ酒にありつけるだろ!!!面倒だから祭りの役もくれなくていいから、酒だけたらふく飲ませて頂戴♪・・・。

秋葉山ヒルクラ

今日はチ-ム練の日。
6時15分ころ二俣駅に到着。
いやぁ予想通りにいませんなぁ~。
いたのはイトウ君と掛川から夫妻で来る人の、旦那さんの方(スンマセン名前忘れましたです)暫らくしたら二人とも出発しちゃったんで、おいらはもうしばし誰か来ないか待ってたけど、来る気配ないんでボチボチと出発。途中でタダシ君が来たんで二人で走るけど、春野から秋葉ダムまで行く事に変更。
下田川沿いを走ってたらなんとなく秋葉山上りたくなって二人で上る事に。
今回おいらははタイムアタック無しと言うことストップウオッチもオフのまま。タダシ君は一応タイムアタックと言うことで先に出発。
少し遅れておいらも追走。
先週勝山いったんでコンパクトのまま、さすがにこりゃ軽すぎだろってことで、リヤは19丁固定で上る事にした。
前半はまだ良かったけど、龍山の看板越えた辺りからかなりきつくなってきた。
くそぉ変速してぇ~よぉ!なんて思いながらもなんとか完走。
少し遅れてタダシ君も到着。
期待のタダシ君タイムは?って言うと幸か不幸かフライトデッキ不調のため計測できず(笑)
暫らく休憩して、そのままス-パ-林道に入りとちゅうの超長い下り坂を下り(本当に超長くて手がしびれたよ)へとへとハンガ-ノック状態になり二俣駅に戻り、しばし休憩して解散。
帰ろうとしたら王子が登場。
暑い中、一人で春野二周してきたそうで・・・。
家に帰る途中暑さでどうかなりそうだったよ。
家に着き速攻風呂入り、ほか弁買いに行き、ビ-ル飲んで撃沈。
でも日焼けで身体がほてって寝れやしない。
かといってこの暑いさなか長袖なんて来たくないしさ・・・。


まだまだ暑い

久々にさわもとに行ってきた。(と言っても1週間ぶりか(笑))
お店のゆっこさんが居ないんで聞いたら、ぎっくり腰になったとか・・・。
暫らくしたら、やってきたけどなんとも痛々しい。
癖になるから気をつけないと・・・。
8月一杯は生ビ-ル350円なんで、ホルモンとそばつまみに3杯飲んで帰ってきた。
あんまり飲みすぎると次の日汗がドバっとでてたまらんし・・・。

DVD

結局今年もジロ、ツ-ル両方見ずに終わっちまったなぁ。
パリル-ベだけスカパーの無料日に見たけど。
なんか放送時間が長すぎて飽きちまって・・・。
飲みながら見てると眠くなるし・・・まぁおいらは自転車が好きだからツ-ルもジロも興味ないのさ!!!って事にしておくか(笑)
誰かDVD持ってたら貸してくれ♪

現場に氷を作る製氷機が2台置いてあった。
こりゃいいやと思い、水筒もっていき氷入れようとしたら、皆が使いすぎで氷の製造が間に合わないらしい・・・価値ねぇじゃん!!!

やばいぞ!

やったぜぃ!つうほどのことでも無いけど今日は給料日。まぁこれもすぐに羽が生えたように飛んで無くなるんだろうけどさ。ちなみに次回から工務店が変わってるから給料日は15日らしい。
8月15日に少しでも入金があれば嬉しいがなけりゃ約45日給料なしだぞ!!!t_20070801160204s.jpg


給料とは関係ないけど、今時木で下地とか組むかぁ~?
すんげぇめんどうくせぇ~。
おまけに火事にでもなればよく燃えるぞ!!!(笑)
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
