

仕事は嫌いです!!

今日は3日ぶりの仕事。
となりの部屋やってるヤブキさん、もう結構進んでるんだろうなぁ~、と覗きに行ったらおいらが休む前と全然進展なし。
つうことはもう6連休?
おいらも仕事大っ嫌いだけどさらに上いってねぇ?
まぁ人それぞれだからどんどん勝手にサボって頂戴(笑)

夜はマルシェ!久々に板長に会えたけど、
また8月からは、大阪へ新しく開店する店の手伝いに行っちゃうらしく、暫らくいないらしい・・・あっ、土産たのんどきゃよかったぜぃ・・・。

温泉

いやぁ~、m(_ _)mスマン・・・って誰に謝ってるってるのかわからんが、仕事さぼっちまったよ。
あらたまの湯に浸かってのんびりしてきちまった。
最近空いてていいなぁ、あらたまの湯♪

一応表彰台

siro1.jpg


今更ながらって感じだけど新城サマーエンデューロ2時間の部の表彰式・・・画像があったんで。
くそぉ3位だよ・・・。

勝山ヒルクライム

今日はいよいよレ-ス本番。
一応眠い目をこすりながら4時半起床。
本当は、有料の上のジャム勝駐車場に朝集まってから(駐車場がそこにしかないんで)、皆でもう一度有料下ってスタ-ト地点集合なんだけど、役員さんに聞いたら下に車停めるとこがある人はわざわざ上に集まらなくていいよ!って言われたんでちょいとラッキ-。
宿からスタ-ト地点までは自転車で10分くらい。
早めについて早速出走サインを済ます。
あとはスタ-トを待つばかり・・・。

siro4.jpg


いよいよ、スタ-ト10分前。
ってなぜか知らない間に最後方になっていた。
今回はBR-2は10分前にスタ-ト。
BR-3と女子は時間差無しの同時スタ-ト(並びは女子が男子の後だけど)
とりあえず3km位までは集団の中盤にいたけど、後はずるずる後退。
ペ-ス早過ぎ。
心拍ついていけてねぇ~!!!
この辺りで、女子優勝候補のサイクルベ-スあさひの女の子にあっさりおいていかれた。しらびそでも軽く抜かれたけどさ(泣)
有料道路から一般道に入る頃にはすでにバラバラ。かろうじて5人くらいの集団で前を追うけどたぶん追ってるんじゃなくて離されてるんだろうなぁ(笑)

siro6.jpg



そこから3kmくらい走ると激坂登場。距離は500mくらいだろうけどかなりきつい。
まぁこの場所のためだけに、コンパクトつけたんだし(笑)
のこり2~3kmくらいのとこで一般ミドルクラスのゴ-ル地点。
ここから先は平坦か下り。とりあえずここに来る前に何人かを千切ったんで前も後ろも少し離れた状態。
せっかく離したのに下りで抜かれるのも悔しいんでここから先はアウタ-オンリ-。
ヒルクラでアウタ-入れたのなんて初めてですぜ、旦那!!!
さらに途中スピ-ド50km越えちゃってるし・・・。
残念ながら前を走ってる人の姿は見えたけど結局追いつけず・・・まぁ苦手な下りで、後ろにも追いつかれなかったんでよしとするか。

リザルト見ずに下山しちゃったんで現時点で順位はわからず。
まぁ優勝はしてないから(笑)


帰りは岡野家お奨めの越前大仏を見に行ってきた。
と言うのも普段は拝観料500円(800円だったけど最近値下げしたらしい)とかするのが
今日はなんか特別日で、ただで入れるらしい。
まぁただより安いものはないって言うことで・・・(笑)

入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ガラガラじゃん!!!!
ただだから、すげぇ混んでるのかと思ったのに・・・。
まぁ見学するには丁度いいけどさ。


PA0_0000.jpg


なんでもここは、この辺りに住んでたタクシー会社経営のすご~い超お金持ちの人が財産を投げ打って(500億とかって言ってたような)つくった場所で奈良の大仏を凌ぐ」とか「東大寺大仏殿よりひとまわり大きい」とか「日本一の五重の塔」(五重塔もあるんだなぁ・・・ちなみにエレベ-タ-があるけど上り専用で下りは歩き(笑))とかとにかくスケ-ルだけは超級!!!
まぁ福井に行って暇があったら行って頂戴。
が、レ-スで走った後だと結構中が広くて歩かされるからちょっと後悔するかも(笑)

今回土産にマグカップ購入って使命を受けていたんで門前の土産物屋をウロウロ。
閉まってる店が多かったけど、越前焼きのお店を発見。
一見すげぇ高そうな店だったけど意外と安く、結局マグカップじゃなくビアカップをゲット。
これで文句言われず済むな(笑)



勝山遠征

ありゃ~、かなり久々のブログ更新だぁ~!
今日は実業団のパナソニック・スポニチバイシクルフェスタ’07(ロード:福井県勝山市 ジャムリゾート勝山)へ出るため遠征。
7時頃岡野家の御出迎えを受け一路福井県へ・・・。
高速もたいした渋滞無しで、11時ちょい過ぎ頃には宿へついた。
まだ早すぎて部屋には入れなかったんで、昼飯を食べに行きそのまま車でコ-ス試走。
去年と違ってスタ-ト位置が3kmくらい上になり、その分ゴ-ルが上になってるみたい。
見た感じとしては有料道路でペ-スが上がるんでなんとかへばりつき、有料道路が終わったらマイペ-スで行くのが無難かと・・・と去年も思ったけど前半で速さについていけず撃沈。
あとは惰性でゴ-ル。今年も同じか・・・(笑)

試走を終えて受付へ。
今回BR-3は96人の参加。
まぁヒルクラは落車は殆どないから、人数は多くても少なくてもたいして変わんないか・・・。
参加賞は

siro5.jpg


ジテンシャヒ-ロ-ズってコンビニでよく売っているガム付きのおもちゃみたいなので、おいらが中学生の頃流行ったフラッシャー付き自転車のおもちゃ。
実業団レ-スって参加賞もらえるのは丸岡くらいだけなんでちょっと嬉しかった。
でもこれってどこで売ってるのかな、コンビニで売ってたの見たことないけど・・・。

いったん宿に戻り着替えをして今度は自転車で有料道路の出口までてっちゃん、ねぇさんの3人で試走。
微妙な上りで一番苦手な感じ。
どっちかと言えば最初からもっときついほうがペ-スも落ちていいんだけど。

あとはやることないんで5時頃からビ-ルタイム。
夕食でまたビ-ル頼んで飲みながら食って、また部屋に戻りビ-ル。
レ-ス前でもやっぱビ-ルは止められないな(笑)

夜もあつい

夜練の途中、舘山寺街道走ってたら塾長と会った。仕事帰りにそのまま来たらしいが、腹は減らないのかぁ???
おいらなら空腹で倒れるな(笑)

家に帰ってから、もらったベビーシュー二個とウインナーつまみに缶ビール(発泡酒じゃない!念のため)飲んだ。

本日の自転車走行距離・・・53キロ

おやまぁ、びっくり!!!

現場で仕事中1階の渡り廊下にいたペンキ屋さんで、顔にタオルを巻きつけた怪しい人と話をした。
一通り用件を伝え行こうとしたら、その怪しい人がずっとこっちを見つめ「しゅうじさん?」「えっ、???」タオルを取ったら、なんとうちやまパパでしたとさ!まぁどんなかっこしてても背はでかいなぁ・・・20センチくらい分けてくれない?1センチ1000円でなら喜んで買わせていただきます(笑)

パパさん、仕事すごい忙しいらしいからもっとどんどん忙しくなって自転車弱くなってんね♪って言っといた(笑)

帰りに安川さんに寄ってやっと勝山と鈴鹿の申し込みを済ませてきた。
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
