スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~ぁ濡れたよ

今日は万全を期すために6時20分には確実に着くように駅を目指した。早めについたら、なんか今日はみんなノンビリモード。しばらくしてみんな集まり出発。
久々に大集団で走りだし農免もクリヤ。三倉に入るころには何人かに絞られ頂上を目指す。トンネルの出前でもりちゃんがパンクしたらしく、速い軍団がストップしてるのを横目でみながらトンネルへ。下りに入ってだんだん遅れをとり、あっというまに最後方。しばらくして吉野さんが来たんで後ろにつかせてもらい前を追うけどさすがにムリ。途中でさわや君を吸収、それからタッキーまでは列車に引きずりこんだけどそこまで、やっぱムリだって!!

博士と二周目はどうしょうどうしょうとか言いながら結局行ったのが運のつき。三倉に入るころからポツポツ降りだしいつの間にかに土砂降り。それでもなんとかビショビショになりながら二俣駅に到着。塾長がいたんでしばらく話して解散。家着いてからアンカー拭くのが面倒くさかったぁ~。

本日の自転車走行距離132キロ
スポンサーサイト

シマノシューズ

20070623193105
安川さんに頼んであったシュ-ズが来たんで取りにいってきた。

SH-R131B
超軽量&高剛性を実現するカーボンファイバーコンポジットソール(ホワイトカラー)
微調整可能なバックルシステム

シマノのHPで見るとブルーって感じだったけど。実物は紺に近い感じ。
早速クリ-ト取り付けて夜練に出発。
で、走った完走は今まで履いていたSH-R215と殆ど変わりなし。
べろの部分が脚に当たって痛いのも同じ。
ちょっとホ-ルド感が少ない感じもするけど1万円近くも違うからねぇ~。
とりあえず、買い替え理由の外側の甲の部分が痛くならなかったんで買い替えは正解か・・・。


本日の自転車走行距離:54km

壊れた

東京の自転車友達の(物見山所属)カニちゃんが安川さんに土産預けてくれてあるって言うんで、仕事帰りに取りに向かった。走り出してすぐにいつもは見たことない黄色いランプが付くんでやな予感。
街中に入った頃にはアイドリングになるとエンストするようになってきた。
安川さんに寄り大急ぎで修理屋に向かおうとしたけど途中でエンジンが止まりそれっき。ひくまの駅のまん前で、どこかの駐車場の入り口で止まっちゃったから気力を振り絞り押す。
さすが軽。わりとあっさり押せた。邪魔にならないとこへ移動させてJAFへ電話。30分位したら来てくれてそのままトラックにつまれ修理屋へ。
なんか結構ダメ-ジ大らしいんでアルトのぼろいやつ代車に借りて帰ってきた。安く直るといいんだけど・・・。

さて飲もう

今夜はマ○シェ。
板長いるかなぁ~、って外から覗いたけどカウンターに姿は見えず。
他の店行こうかとも思ったけど、面倒になったんでまぁ行く事に。
おばちゃんに聞いたら、今日はマ○シェの総会で板長は食事係りとして呼ばれて、大阪へ行っちゃってるらしい。ありゃ残念。
板長はもと寿司職人って情報をゲット。
カウンターの中で睨みきかせてるだけじゃなかったんだなぁ~(笑)
今度焼肉やってくんないかな・・・。

帰る時はもちろん代行。
初めての人だったんで説明しなくちゃいけないんで超面倒。
次は説明しないから覚えとけよ(笑)

春野おいてきぼりさ

途中で部員3号さんがいたので一緒に二俣駅に向かい6時25分頃ついたら、いたのはラブ吉ちゃんだけ・・・。もう皆出たあとらしい・・・って、早すぎじゃん!!
ラブ吉ちゃんの激引きで農免入る前になんとか合流。
農免の激坂でばらけて、病み上がりのおいらは後方に居残り。
途中でビバ-チェの2人が来て6~7人で走ってたけど、よってけや越えたとこのトイレに寄ってたらみなに置いてかれて後は一人旅。
峰小屋でマユミちゃん、いとうさんに追い付き3人でゴ-ル。
2周目は皆でのんびりLSD。
帰りはキッコロ、ねぇさんの3人でプチ激坂を上って帰ってきた。
距離は短いけどなかなかきついかも・・・。
午後は息子夫婦が孫連れて、父の日のプレゼントを持ってきてくれた。
おいらは自分の父親にプレゼントなんてしたこたないけどさ(笑)

本日の自転車走行距離:135km

異人さん

天気が良かったから、仕事が終わって安川さんまでアンカーのディレーラーの調整してもらいに行くことにした。遠鉄電車の線路沿いを走って、あと10分くらいのとこで信号待ちしてたら、トレックのクロスバイクに乗った外人さんが反対車線からきて(右側走ってたんだろな)前に出て停まった。
青になって、とりあえず様子みで後ろに付いてて暫くして抜き去った・・・と思ったら後ろついてくるんだよなぁ~。
俺は病み上がりなんだから競ってこないで!それも普通の靴で・・・。次の信号で止まったら並んできて、早いね!っていわれちまった。英語喋れます?って聞くから無理!って答えたら日本語で話しかけて来るんだけどイマイチ会話のコミニュケーションはとれず(笑)
フレームみたらス○マルサイクルのステッカー貼ってあったからおいらん家の近所かな。
信号青に変わったから、とりあえずちぎっとかにゃ洒落になんねぇだろ!ってことで真剣にはしっちまった。後ろ振り返ってみてないから判らないけど、そこそこ離しといたら上手い具合においらが信号越えたら赤に・・・ラッキー♪
安川さんにつくころには汗だくでヘトヘトだったとさ(笑)



名前はガブ(?)


犬が我家にやってまいりました。
うちのオヤジが、突如犬を飼いたいと言い出すんで下の弟がどこからか貰ってきたらしい。
んが、犬の世話なんてオヤジが絶対するわけないんで皆大反対。
とりあえず下の弟の家に1週間くらい行っていたんだけど、ついに戻ってきたってとこか。
まだ生まれて2ヶ月くらいかな(よく知らん)まぁとにかく犬だ。
一応おいらはノ-タッチ。
うちのオヤジ絶対散歩連れて行かないに10000点(笑)



inu1.jpg



inu2.jpg



夜練に行ったら途中で雨が降ってきた。
坂の手前で降り出し、おいらを濡らすだけ濡らして
坂上りきって暫らくしたらやんだ。
だいたい降り出しは日付が変わった頃って言ってなかったか?天気予報!!!
おかげでびしょ濡れだ・・・。

本日の自転車走行距離:39km

コラコラ

3時ちょつと前頃、他の階やってるYさんの部屋に金物とりに行ってたら軽量屋の(下地をやる職人)にぃちゃんがやってきてGタイプの部屋の枠の高さがおかしいんですけどって言ってきた。GタイプやってるのはYさんなんでおいらはスルー。一応話聞いてたんだけど、なんかYさんが付けるに間違ってたっぽい。とりあえず一緒に見に行くとかすりゃいいのに、あんたらが軽量の高さ調整して直すんじゃないのか?とか偉そうに言ってるんで軽量屋のにぃちゃんがキレた!見ててこりゃキレるなと思ってたら案の定。文句言いながら胸ぐらつかみだすんで、こりゃまずいだろ!Yさん、もう60才過ぎだからなぐられりゃ復活出来ないかもしれないし。軽量屋のにぃちゃんもよく一緒に喋るこだから、下手に殴らせて出入り禁止とか慰謝料請求とかになってもかわいそうだし・・・止めましたよ、わたしが。なんていいやつだろ、俺って。とりあえずその場でYさんもわるかったねとかいやぁいいもんをブツブツ言ってるからにぃちゃんも引くに引けないだろうし。なかはいって、分けてとりあえず悪いってとこ二人で行って確かめてきな!って言ってなんとか収まりつけた。
まったくいい大人が疲れるよ・・・。

本日の自転車走行距離53キロ

GEROLSTEINER

20070609091405
コンビニに行ったらゲロルシュタイナーのペットボトルが売っていた。自転車海苔ならとりあえず買いかぁ~ってことでお買い上げ!

うたい文句は
天然炭酸水、高硬度1400mg/L

採水地はドイツ西部のアイフェル火山麓のゲロルシュタインって町。天然ミネラルと天然炭酸ガスが溶け込んで生まれた水です!だそうで。で、問題の味は・・・はっきり言って次はないな!(笑)
甘さのまったくないサイダーって感じか。カクテル作るときにいれる炭酸みたいなもんだな。
もういらねぇ~。
まぁあくまでもおいらの感想だから皆は買ってどんどん飲んでくれ!!

注意報

今夜は久々のさわもと。
飲んでる間に大雨が降り出し、夜練いかないでよかった~と一安心。
知り合いの市役所勤めの人が、今度から災害関係の部署に移されたらしく、大雨注意報がでたら市役所に戻らなきゃいけないらしく心配してたんでヤフ天みたらしっかり注意報がでてて大慌て。
同僚に電話してもつながらないしパニクリまくり。
何人かにかけてやっとつながり確認したら行かなくて良かったらしく一安心。(警報の時だけでいいのかも)
酒もおちおち飲んでられねぇ~!って感じで梅雨の間はきがきじゃないだろな(笑)

安心しちまったか

飲みに行って代行で帰ってきたはいいけど、しらない間に車の中でねちまっていた。9時ちょいすぎに帰ってきて目が覚めたのは0時すぎ・・・また風邪引くぞ~。

夜練

今夜は久々の夜練・・・つうか、半月ぶりくらい。
やっと風邪も良くなってきたし。
家を出て元カ-マの坂を歩道を使いの上っていたら、ロ-ソン越えたところでいきなり前から50ccの原チャリが走ってこやがった。
おいおい、ここは歩道だぞ!って言う事でわざと原チャリに向かって走って言ってやったが上手く避けられちまった(笑)
一応「ばかやろー!!!」と声を掛けといてやった。
しばらくしたら、そいつが今度は車道を走ってきたんでもう一度「バカヤロ-!!!」と声を掛けといてやった。
で、そのまま2kmくらい歩道を流して走っていたら、前方左側から来た軽の1BOXがいきなり曲がって歩道を逆走してきやがった。なんだぁこいつは?ちょっと手前にあったフィリピンパブに行くためのようだった。
まぁここで普通は隅に避けるとこだろうが、逆に歩道の真ん中へより軽が通りにくくなるようにしてやった(当然だな!)運転手がスイマセンって窓開けて言うんで「どこ走ってんだぁ?バカヤロ-!」とまた声を掛けといてやった。もう一台後ろに付いていたんで、よくよく見たら代行の車だった。こいつにも一応「バカヤロ-!」って当然言っといた(窓閉まってるから聞こえちゃいないだろな)前の車は客に道案内されてきちまったのかぁ~。
悪いのは客か。
まぁ次回も歩道を走ってこやがったら、絶対にバックさせてやるけどな・・・スタ-代行だけは勘弁してやるか(笑)
今夜は自転車も逆走してこやがって。
無視してずっとラインかえずに走ってたら向こうで避けたけど・・・当然「バカヤロ-!」って声掛けといてやった!!!
交通ル-ル違反者には厳しくだな(笑)

本日の自転車走行距離:53km

おつかれさん!

安川さんに預けてあったゼストを取りに行ってきた。
約3年、ほぼ日曜日専用で乗ってきたんで走行距離は17000キロくらい。
最初トレックに付いてる部品と組み換えて乗ろうと思ったけど、しばらくフレームのままにしておいて、徐々にパーツ揃えて10段階化したいな~、なんて思ってるけど、どうなることやら・・・。


アンカ-デビュ-

今日は実業団の乗鞍がある日。
んが、結局仕事が超忙しくてDNS。
おまけに風邪引いていて、ここ2週間の間に自転車乗ったのは先週の日曜の1回だけ・・・。
ニュ-マシ-ンのアンカ-に乗って集合場所の駅に6時15分くらいに付くと、今日はまだ杉山さんしかいなかった。
しばらくしてマユミちゃん到着。
今日は人数が少ないみたいで結局、杉山さん、マユミちゃん、おいら、トレック君(名前知らないんで・・・)の4人で出発。
途中ビバ-チェの人とも合流して10人弱ってとこか・・・。
農免途中で病み上がりのおいらはお仕舞い。
峰小屋越えてからトレック君、タイムさん(名前知らないんで・・・で)ロ-テ-ション。
後もう少しのとこで両腿がピクピクしだし吊ってきたんで本当のお仕舞い。あとは流してゴ-ル。
しばらく休んで2周目と思ったけど、くまへ行くって言うんでサカモトさん、タダシ君の3人で行って、かぁさんの家でざるそば食って帰ってきた。久々乗ったんで疲れたぁ~。


ank1.jpg

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。