スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくしょ~!

一昨日夜練に出たら4kmくらい走ったとこでパンク。修理してとりあえず40kmほど走ってきた。
今夜夜練行く前に空気補充、準備完了でさっそうと出発!!!んが、家でて10秒、2軒目越えたとこでパンク。仕方ないんで家に戻りパンク修理。
ついでに前後のタイヤも別のやつにはめ変えてみた。
9時も軽く回っちまったんで、とりあえず10kmほどでも走ろうと思い家を出てシラトリの坂を上ってたらまたパンク・・・orz
もう直すの面倒くさいんで空気完璧ない状態だけどそのまま走り、家に帰る事に。
坂も無事下りきり、家まであと800mくらいのとこでMTBルック車に乗ったおっさんに追い越されちまった。
ロ-ドに乗ったおいらを抜いたのがよっぽど嬉しいのか、後ろをチラチラ見やがる!!!
タイヤペッタンコのままぶち抜いてやろうかとも思ったけど、グググいっと我慢。今度会ったら、ただじゃおかねぇぜ!!!と思いつつ家が近づいたんで左折して無事到着・・・くそぉ~。
スポンサーサイト

富士はDNS

今日は表富士自転車登山競走大会に参加(と言うか受付に行くため)のため、仕事休みをとっていたけど、5キロも距離短縮でなんか参加意欲をうしない早々DNS決定。
二俣駅にイジリ-博士とナオミねぇさんがいると言う情報を入手し、おいらも行く事に・・・。
なかなか皆尻が重たく、結局1時間以上のお話タイム。サクライ君&デロ-サおねぇさんもいたけど先にスタ-トしていったみたい。
3人でぼちぼちスタ-トしたけど、三倉に差し掛かる頃から微妙にペ-スアップ。峰小屋もしっかり上りきり、まじめに平地ロ-テ-ションもして1周目ゴ-ルイン。休憩していたらなつかしの大山家、家主が登場。
明日の天気が怪しそうってことで熊に行く事に。
家主も誘ったけど帰ってしまった。
今日は峰小屋逆走は無しで、そのまま横山から熊に向かうことに。
いつもは春野2周してからなんでのんびりペ-スだけど、今日は1周しかしてないんで微妙にハイペ-ス。
なんか、今日はきつすぎだって・・・。
かぁさんの店でそば食うのも無しでそのまま二俣駅に戻る事に。
なぜか今日は二俣戻るさいにも気合のロ-テ-ション。
二俣駅に着いたときにはもうヘロヘロ。
明日晴れちまったら超やばいぞ!!!走れねぇ~。

本日の自転車走行距離:128km



ウルティマオンライン

ついにウルティマオンライン3年ぶりの復帰。
ソフトが部屋に転がってたんだけどパッチが当たりきるまで3時間近く掛かりやがって・・・どういうこと?
むかしのアカウントがそのまま残ってたんで、とりあえず調教師で金稼ぐか・・・たぶん殆どの自転車乗りは知らないかぁ、ウルティマ。はやい話がネットゲ-ムでした。わたしの職業は動物使って(ドラゴンとか)敵を倒し金稼ぐ調教師。でもさっぱりやり方忘れてわからんかったぁ(笑)

今日は休みだったのでプチサイクリング。
昼過ぎに用事があったんで家を9時過ぎに出て浜北森林公園へ。
とりあえず新しく浜北に出来たあらたまの湯って温泉まで行く。
昨日、本当は入りにきたんだけど休みだった(不定休)

n1.jpg



写真撮ろうかと止まっていたら次から次と車がやってくる。
みんな仕事してないのかい?途中いい感じの坂があったんでプチヒルクライム。どんどん上にのぼっていったけど何もなくて残念。

それから天竜まで行き金原明善の記念撮影。
昔教科書に出てた気がするんだけど、よくおぼえてないっす。


と言うことで金原明善さん←知りたい方はここをクリックして頂戴(勝手にリンクしていいんかな?)。

n3.jpg


二俣駅まで行き春野に行こうとも思ったけど、雲行きが怪しいんでちょっと回り道して家に向かう。でもなぜか今日は晴れ予報なのに家着くちょっと前に雨に降られちまった。どういうこと?


3時から今度は車であらたまの湯へ。
大人600円。70歳以上300円。
1日入浴料は1000円・・・普通は風呂から出て休憩所に行くと再入浴は出来ないけど1日券なら何回も行き来でき、タオルとさむえが貸し出される。駐車場が一杯なんで覚悟していったけど、浴槽はジィさんが一杯。まぁ平日だから年寄りがおおいわな!とりあえず室内の風呂に入り、露天風呂へ。ジェットバスがあるんで腰とか肩に当てると快適。
かけながし湯はちょっとぬるめだったけど。あとはサウナに入り水ぶろはいり、最後に体重測ってみた・・・59.8kgもある。
休憩室のとこには生ビ-ルとかもあるんですげぇ飲みたかったけど運転があるんで泣く泣く我慢。
くそぉ、今度は自転車で来て、生飲んで昼寝して帰るかな・・・。

本日の自転車走行距離:54km

店長

マルシェに行って参りました。
それにしても今度来た店長まだイマイチなじめんなぁ。
今日は板長もいないんで変なおっさんが厨房入ってるし・・・。
勘定払う時2000円の券があったんで、それを使い追金2400円。
安いなぁと思ってたら車までオバちゃんがやってきて、勘定間違えたってまた店まで連れて行かれ、もう2000円とられちまった。
昔の店長なら少しはまけてくれたろうになぁ~(笑)
暫らくして代行の車到着。
こちらもはじめてみるおっさんで、家まで説明しなきゃいけなくて面倒くさかった。おれんち知らなくて代行の運転手とおるの?なんて言って見たかったけど(笑)
おまけにいつもより100円高いし・・・。

ざるそば

今日もとりあえず先発隊で出発。
ウチヤマ父さんとヤマハの人がスタ-トしてすぐからいいぺーす。
サカモトさんが見送るかと思ったら、ついてっちゃうんで仕方なく乗っかり!切れたかったよぉ(笑)
農免でちょっと人数が減り、三倉入るまえに何故かモリちゃんが合流。
聞いてないっス!!!
ペ-スアップしなかったんでなんとか暫らく付いていったけど、三倉と中でペ-スが上がり、そこで(><*)ノ~~~~~サヨナラ 。
峰小屋上りで、BR-1二人に追いつかれ折り返してきた人とも合流。
平地になってから後発隊のメイングル-プが追いついてきて合流。
ロ-テ-ションに加わり1周目終了。
2周目は皆が行きだしたけど、まだ7、8人残ってたからのんびりしてたら、残ってる人たちはみな1周で帰るそうで・・・。
仕方ないんで1周で帰るイシダ君に農免まで付き合ってもらい、そこからは一人旅。
2周目終わって休憩して、お靴くん、イジリー博士と三人でいつもの峰小屋逆走、ヨコヤマくんまル-トへ。
博士と二人の時と違い微妙にペ-スが上がり、きついったらありゃしない。まぁそれでもなんとかかぁさんの家にたどりつき、ざるそば大盛り食って二俣駅へ。暫らく休憩がてら話し込んでたら5時近くになりあわてて解散。今日も一日疲れました・・・。

本日の自転車走行距離:201km

newフレ-ム

3時頃仕事が終わったんで安川さんによってきた。
お店には彼女と一緒のイマイ君、イジリ-博士、サカモトさん。
カタログいろいろ見てて、ついにフレ-ム頼んじまった。
さて、何でしょう?それは秘密です。まぁたぶんそのうち言っちゃうと思うけどさ(笑)
ちなみに色は赤。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今夜も夜練・・・今年初めての3連続!
ちょっと凄いかぁ>おいら(笑)

本日の自転車走行距離:53km

マック

今夜も夜練。
今年の夜練用に考えてたコ-スを初めて走ってみた。
家から西インター前を通り観山寺街道を西進。
フラワ-パ-クからパルパル越えて突き当たりを曲がって、動物園の坂を通りもう一度フラワ-パ-ク前を通り坂を下って右折。
そのまま雄踏大橋渡り、競艇場まで行き、志都呂のイオンを通りとびうお大橋渡り、257号を走り街まで行き、アクトの横を通り家へ。
なんだか知らないけど途中で超腹ペコに。
家に着いて禁マックをついにやぶり、11時半すぎにマックへ行きハンバ-ガ-とナゲット買って来てビ-ル飲んじまった・・・また太る!!!

本日の自転車走行距離:65km


t_t_kko.jpg

逆走すんな、(゛ `-´)/ コラッ!!ー

仕事帰りに安川さんに寄ったらアベ兄がいた。
しばらくすると弟ガクちゃん登場。
珍しい(?)ツ-ショットだぁ(笑)
コ-ヒ-頂きながらアンカ-のカタログ見てたけど、いいなぁ。
うちのチ-ム、アンカ-乗り少ないしさ。
家に帰って速攻夕飯食って夜練出発。
夜錬で怖いのは車よりアホなやつらの逆走無灯火自転車。
超むかつく・・・。

本日の自転車走行距離:55km

吉野家からカレ-が消えた

今日は何週間ぶりかの朝から雨降り無しの天気。
走り出し少し寒かったから、レッグウォ-マ-を付けて行ったけど
二俣駅で監督に預け、今年初の生脚。
とりあえず7時20分に先発隊でスタ-ト(さらに前にキッコロとヨコヤマさんが行ったみたいだけど)LSDペ-スで走ってるといきなりモリちゃん、シミズさん、サクライ君のカットビグル-プが目にもとまらぬ速さで抜き去っていった。暫らくして次の集団も抜き去っていった・・・。
三倉の途中でウチヤマ父さんが抜き去っていったんで、とりあえずヒデキさんと追いかけなんとか合流。
三倉の下りはキッコロに軽くパスされちまったヾ(- -;)・・・orz
2周目はマナブちゃん、ユウコさん、キッコロ、マユミちゃん、タダシ君とさらにのんびりLSDペ-ス。
峰小屋一度上ったらタダシ君がもう一度下るんで渋々おいらも下る。
で、も一度上ってたらミソノイさんのクラブの人が一人いてそのまま合流。ちょっとばらけたんでミソノイの人とマナブちゃんの3人でロ-テ-ションしてゴ-ル。
いつもは暫らく休んで熊へ行くんだけど今日は博士がレ-スでいないんで早めの帰宅。

昼飯に吉野家へ行きカレ-を食べようとしたらメニュ-にない・・・。
くそぉ~、牛丼復活したしわ寄せがカレ-に来るとは思ってもみなかった・・・。カレ-を復活させてくれ~。

本日の自転車走行距離:135km

いやぁ~!

夜練してたら、軽自動車の助手席に乗ったおねぇさんに(たぶん20代前半?)「がんばってくださ~い♪」って声かけられちゃった。「あっ、は はい」ちょっと動揺しちまった・・・。


本日の自転車走行距離:45km

移動の季節か

今夜はマ○シェ。
店長は今日休みだったけど、板長の話によると今月6日辺りで店長は他の店へ移動になるらしい。で、ここの今度の店長は名古屋からくるみたい。名古屋人かぁ~!まぁ別に深い意味は全然ないんだけどさ(笑)
店長が変わると慣れるまでやりにくいね!っていったら「俺は俺のやりたいようにやるから!」って力強いお言葉。もう一回くらい店長に会えるかもしれないから店で売ってる赤いTシャツ記念に頂戴♪って頼んでみるか(笑)

前回箸のポイントカ-ドが一杯になったんで今夜は500円の割引でちょっとラッキ-♪


バナ-

もうじき入園式

今日はあったけぇ~。でも脚の毛昨日剃り忘れたんでレッグウォーマー着用。まぁバランス的に、上が半袖ってのも変なんでアームウォーマーも着ける。
さすがに今日はチャレンジ参加組&応援部隊が修善寺いってるんで、二俣駅にも人が少ない。全員で8人。
博士情報によるとヨコヤマさんは先発で出てるらしいけど。三倉の途中までオオハシさんの先頭固定。なんか余裕そうに走ってるけど、わたしゃ後ろにいるだけできつうございました。
そこからローテーション開始。いつのまにやら4人になってたけど。
いつもは三倉越えて、坂を下りきって春野高校越えた辺りから流しぎみになるんだけど、今日はしっかり峰小屋登り口までローテーション。坂を上るまえに一杯一杯…途中で足ついたらゴメンねって感じ。なんとか峰小屋クリヤして平地ローテーション開始。結構風あるし切れそぉ~って思いつつもなんとかあと少しまで来たんだけど、青空市場(?)の大分手前で切れちまいました。
あとは桜眺めながら1周目無事完走。
サワタツさんはパンクしたらしくお疲れモードでゴールイン。

二周目はアオヤマ君、博士、おいらと二周目から参加のガクちゃん、サカモトさん、タダシ君の6人。農免道路越えたところでイチヤさん達のメンバー何人かとと合流してしまった。そのまま走ってたら今度は前に大集団。とりあえず6人で前に出て走ることに。結局よってけ屋のとこで回り道してる間にまた先行されちゃつたけど…。
トンネル越えて下りだしたらイチヤさんの大集団は休憩中だった。

2周目をなんとかクリヤ。
しばし休憩してから博士と二人で峰小屋逆走。途中でマナブちゃん発見!久ぶりぃ~!!!
春野から川沿いに走り横山からくんまへ出てかぁさんの店でそば休憩。
今日は暖かいんでざるそばにした。
後は坂を下って二俣駅で解散。博士と別れて帰路に着く。

夕方は息子夫婦と一緒に孫の入園用品買いに赤ちゃん本舗へ。
靴とかシャツとか水筒を買ってイオンでシャブシャブ食って帰ってきた。疲れたぁ~。

本日の自転車走行距離:198km

バナ-


押して
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。