スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩中

只今三時の休憩中!
お昼くらいまではあんなにいい天気だったのに一気に曇ってきたなぁ。
まぁ昨日走ったから今夜は雨でもいいけどさ…。

なんか最近どうも無線がやりたい。無線といってもアマチュア無線は免許がないからやらない。とはいえ一時期違法無線局が増えたとき知り合い連中がそっちに移行したんでおいらも便乗して無免許でやろうかと思い機械だけはある。まぁ思っただけで結局はやらなかったけど。で今やりたいのは昔やっていたパーソナル無線。おいらが20才くらいの頃ブームになり、おいらもその頃始めて5年くらい前ではやっていた。つうかまぁ一応クラブには休止中って形にしてあるから復帰はいつでもできる。機械も3台まだ部屋に転がってるし安定化電源や車につけるアンテナもまだある。家には固定用アンテナ立ったままだし。ただ月一のミーティング行くのが面倒だし(静岡だから遠いし)会費とそれ以外のお金もハンパじゃなくかかる。かといってクラブに所属なしじゃパーソナルはやれないしなぁ…。さてどうするか…あ~、もう仕事の時間だよ(>_<)
スポンサーサイト

明日の夜は雨

土曜の夕方はどうやら雨のよう。ってことで今夜は渋々夜練に。昼間程は風が強くは無いけどまだそこそこ吹いてるし、昨日に比べると寒いしなんだか気乗りせず。じゃ止めれば?って言われそうだけど、今夜走らないと明日は雨で乗れないだろうから、今月の走行距離1000キロ越えが不可能に。日曜のみのサンデーサイクリストに1000キロってのはなかなかきつい距離で…おまけに日曜目標200キロって決めたら日曜みょ~に雨が多いしさ。で、お寒いなか走ってきましたよ昨日とほぼ同じコース、同じ距離。家でたのがちょつと遅かったのと前半向かい風だったんで完璧に23時回っちゃつたけど。
と言うことで今月なんとか1005キロ\(^-^)/


本日の自転車走行距離:54キロ

あったけぇ~

前回まで常にウインドブレークジャージを着てインナーで調節していたけどいよいよ今夜から薄地の長袖ジャージ+半袖に。
走り出しは少し肌寒かったけど家の近所の坂を上がったら一気に体温も上がり丁度いい感じ。いつもの西インター経由パルパルからイオンをぬけ街まで出て家に戻るコース。結局家に着いたのは23時ちょい過ぎ。疲れたぁ~、眠いし…。

本日の自転車走行距離53キロ

また雨、犯人は…

朝起きたら土砂降り!おまけに風強し。とりあえず5時に起きて朝飯だけ食って二度寝しようと布団に入るけど…眠れねぇ~。昨日さわもとで飲んで帰ってすぐ寝たから眠たくないんだよ~。予報じゃ9時頃に雨上がりそうだから準備してたら、えっ揺れてる?
地震…一応テレビ切って外にでれるように心の準備だけしてたら直ぐに治まった。テレビ見ると能登の方はかなり揺れたみたい。なんか、いよいよ東海地震が来たらどうなるんだろ~、と心配になる。昔は水とか非常食用意してたけど最近は全然・・・。

しばらくしてイジリー博士にメールしたら二俣駅経由で浜名湖一周するっていうんで、おいらも駅まで行くことにした。家でてすぐにまた雨がパラパラ。おいおいヾ(--;)まだ降るかぁ~。もうとっくに止んで太陽出るんじゃないの?
駅に着いたら博士、サクライ君、サワタツさんがいた。
暫らくしたらラブ吉ちゃん登場! (・____________________・)ノ" b
これですべての謎が解けた。
天気予報も狂わすラブ吉ちゃんの雨パワ-!恐れいりやした。
まぁ他のメンバ-もサクライ君以外はすべて雨男。
これじゃ晴れるわけねぇ~(笑)さらに少ししたら、イイダ君も登場。
当然のごとく彼も雨男、さらにおいらも人の事は言えねぇ雨男さ(笑)
暫らく皆で話したりしてたけど、身体が冷えてきたんでサクライ君以外のメンバ-で浜名湖一周に向かった。博士がいいペ-スでほぼ引いてくれた。絶好調か?つうか、何故にこのパワ-を昨日出し切ってない?(笑)
家に戻ってから、この間通販で買ってあったカニとほか弁つまみに缶ビ-ル500×1本+350×2本飲んで、超眠くなり撃沈。

本日の自転車走行距離:104km



バナ-


押して!

明日は雨?

とりあえず明日はどうせ雨でしょ!って言う事で今夜はのんびりさわもとへ。けっこう店内は満員状態。
適当に冷酒飲んで生飲んでたら顔見知りの65~70才くらいのおばちゃんが一人で登場。これがモテルもてる。
横にいた、はじめてみるオヤジだけど話しまくり。
一緒に来ていた、もう一人のおっさんの事はすでにどうでもいい状態。
まぁ年が近いみたいだからねぇ~。お好きにどうぞ!
暫らく飲んでたけど、もしかして明日朝一から晴れてるとやばいんで早々に帰ってきた。

ちょっと怒り

朝仕事前に現場近くのセブンイ○ブンに寄った。
リポビタンDとぶどうパンとチョコ。
それを持って入り口に近いほうのレジに並んでたら、横のレジで買い物を済ませた人が台の上に置いてあった籠にぶつかり、中に入っていた三色団子をすべて床に落としてしまった。「すいません」店員の反応なし・・・。さらにもう一度その人が「すいません」って言うけど二人いる店員(ちょっとオカマっぽい30代半ばくらいのお兄さんと50過ぎのおばさん)は、無視。おいおい、いくらレジ混んでても声くらい掛けてやれよ!“今レジが込み合ってて手が離せないんでスイマセンが籠に戻して置いてください。”くらい言えばいいのに完璧シカト。さすがに可哀相になりおいらも片手にパンとかリポDとか持ちながら拾うの手伝いましたですよ!!!いくらバイトさんとは言え教育なってないんじゃないの?セブンイレ○ン。これでもうあの落としたお兄ちゃんは絶対店来ないだろうなぁ・・・。

夜は観山寺経由でイオンを通り街中まで夜練。
さすがに今夜は暖かで一応上着に薄めのウインドストッパ-着てたけどインナーは半そで。
やっと春が来たか・・・。

本日の自転車走行距離:50km

バナ-

い○ださん辞めたのかな

今夜は週一回のマッサージの日。先週もいなかったけど今日もい○ださんがいない。やめちゃつたのかな。ってことで今夜も担当は院長先生。膝をマッサージしてもらったら、膝のシコリが大分小さくなりましたねの嬉しいお言葉。おいらの復活の日も間近か…(笑)
それから針打ってもらい、お灸。腰も少し痛いからついでにローラーベットで癒される。危うく寝ちまうとこだった((((((((^_^;)
来週もう一回くらい行けば痛み無くなるかな…。
帰りに本屋に寄りサイスポ買ってきた。内容はイマイチか。

キャパ

今夜はマルシェ。ガソリンが無かったから行く前に補給。久々に燃費計算してみたらなんとリッター7キロちょい。げげげ('〇';)
1500CCでこれだけ?前はリッター10~11キロくらいは走ってたのに。ってよく考えたら最近キャパ乗るのは近所の居酒屋行くくらい。おまけに代行来るまでの15分くらい、車の中で暖房かけて待ってるからだな。
まぁいいか…。

渋川

とりあえず6時に目が覚めたけど、予想通り二日酔い。
まぁ当然か(笑)もう一度寝て8時前になんとか起床。なんとか朝食も食えたんで二俣駅に向かうことに・・・すげぇぞ!おいら(笑)
なんとか2周目の出発に間に合った。まぁそこそこのペ-スで1周走りきりゴ-ル。イイダ君のハイエ-スが来たんで、皆で自転車積み込みの練習。暫らく遠くで見てたけど、時間が遅くなってきたんで博士とねぇさんと3人で熊に向け出発。
今回はそばを食べずにそのままさらに山奥へ。
途中10%くらいの上りもあったりでもうヘロヘロ。
博士に殺されるんじゃないか?と思いつつ、戻るにも坂なんで仕方なく付いて行く。
全然どこがどこやらわからないけど、最後は渋川に出てそのまま引佐湖にを通り帰ってきた。
な~んか、すげぇ疲れですよ、博士!

本日の自転車走行距離:146km



バナ-

同窓会

今夜は興誠高校の同窓会。4時に仕事しまって、速攻家に戻り風呂入ってバスに乗って街へ。今回は一学年全体の同窓会。クラスの同窓会は10年位前に一度やってるけど、学年全体のやつは初めて。
普通科6クラス、商業科4クラス計10クラス。
当時はよくチンピラ学校とか、ヤ○ザ養成学校とか言われたもんでござりました。で、受付済ませたら好きなテ-ブルへどうぞと言われびっくり。テ-ブルが3っだけ。椅子も30くらいか・・・え~、これだけっすか。ざっと400人くらいいたはずだから100人近くはいると思ったのに。
椅子座ったは良いけど、暗いなんてもんじゃない。誰が誰だかわかんないし、普通化の連中なんて当時も顔合わせた事殆どなくて・・・普通科はちがう校舎で、基本的に商業科には近づかせないようにしてたみたいで。一応話しかけてはみるが盛り上がらん、盛り上がらん。こりゃ二次会も無しで明日の春野練も1周目から参加で来ちゃうかも状態。同窓会ってのに先生も一人しかきてないし(まぁうちの担任だけ来てくれてたんで、それはそれで嬉しかったけどさ)
乾杯して自己紹介。
よく見りゃ隣のやつは同じクラスのマスイってやつだった。
何回かビ-ルついでやって(その割りにこいつは乾杯の時一回ついでくれただけ)話してたら、糖尿でインシュリンとか打ってるらしくアルコ-ルも禁止されてるらしい。おいおい、そう言う事は先に言えよ・・・。まぁそれから彼はウ-ロン茶に変えて飲んでいた。
おいらは手酌でビ-ルをお気楽に飲む。
そのうち酔っ払ってきたらもう絶好調。今までの暗い雰囲気はどこえやら。先生とも話して、先生に昔殴られましたよ、丁度その日は先生の建前の日で・・・って言ったらしっかり覚えてたようだった。
ちなみ同じクラスのやつは4人いたけど、そのうちの3人はこの先生に殴られてた事が判明(笑)最後に校歌を歌って終了。
終わったとたん皆ぞろぞろ帰りだすんで、先生誘って6人くらいで2次会行く事に。結局予想通り二次会言いだしっぺはおいら。やっぱ街まではるばる出掛けて9時や10時にゃ帰れねぇって。
で、お店は何故か千歳のクラブ。妹が働いてるから安くさせるよ!って言いながらそいつは仕事とかですぐに帰ってたけど。
で、ここで焼酎のお茶割りがぶ飲み。
お店のおねぇちゃんにお強いですね!とか言われなが飲みまくり。
マスイ君ウ-ロン茶頼んでたのに焼酎のお茶割り出され仕方なし飲んでたけど大丈夫か?死ぬなよ・・・。
結局1時半頃お開き。んが、タクシーなかなか来ないんで超暇。あとで気づくと酔っ払って1時40分頃にタクシ-こないよ!
なんてメ-ルをタッキ-、イジリ-博士、HANOさんに送っていた。申し訳ないm( __ __ )m
で、家に着いたのは2時過ぎ。明日春野は無理だな・・・。


バナ-


押してね

気合一発

明日は同窓会、明後日はたぶん二日酔いで自転車乗れそうもないんで、
金曜日と言うのに飲みに行かずに夜練。
いつものパルパルまで行き、志都呂のイオンに向かいそのまま街へ出て終了。明日どうせなら皆自転車乗れないよう雨ふんねぇかな・・・。

本日の自転車走行距離:50km

帽子

今日は資金節約のため、家の駐車場でバレンダインデーにもらってあったワインを飲みましたです。まぁ明後日が給料日だし金全然無いですから(^_^;)で、つまみは用意してもらったけど、ちょいと少なかったからコンビニまで行き缶ビールもゲット(当然飲む前にさ!)。で、ついでに立ち読みもしてたら、なんと本のおまけにニットの帽子がついてるやつ発見。本の内容はさっぱりよく分からないけど(ヒップアップ系?)、本は息子にくれてやりゃいいじゃん!ってことでかっちまったよ700円ちょつと。帽子代と思えば安いな、こんな本だけならくれてもいらないけどさ…。あとはまぁビールとワインで撃沈。家の駐車場だから代行いらないしラッキー…。

すげぇ風・・・こんな日に走るか?

5時頃起きたら大雨。もいちど寝ようかと思ったけど大体止むんだよなぁ~、天気予報でも上がるって言ってるし・・・。
とりあえず朝ご飯食べて待機。
眠いけど、寝ると昼ごろまで寝ちゃいそうだし。
TV見ながらクタクタしてたら雨が上がったんでなんとか9時ころ家を出る。んが、風ばかつえじゃん・・・。
二俣駅に到着するとサクライ君、イイダ君、ラブ吉ちゃん、フジワラさんがいた。
暫らくしてキッコロ、サワヤ君が来てこれで7人。
監督が来るという事なんでもう少し待っててトモ君も登場。
8人+監督でスタ-ト。
スタ-トしてすぐイイダ、サクライコンビは
かっとんでいき(* ̄▽ ̄)ノ~~ さようなら~♪
残り6人で走り、三倉のよってけやでイジリ-博士と合流。
この時点で5人、結構いいペ-スなんで、すでにおいらはお疲れモ-ド。
ラブ吉ちゃんがインターマックスチ-ム(おいら、イジリ-博士、ラブ吉ちゃん)周智トンネルで頭取るよ!って言ってきたんで作戦タイム。
ラブ吉ちゃんが引っ張り博士が次に引き、〆はおいらが頭とる。
と言うことで順調に3両編成で行き、ラブ吉ちゃんを切り離し2つ手前くらいのコ-ナ-で博士切り離し。最後はおいらで!と行きたいとこだったけど作戦はバレバレ。しっかりトモ、フジワラチ-ムに千切られ敗北。くそぉ~(笑)
峰小屋の上りはラブ吉ちゃんがペ-ス上げたおかげで千切りあい。
ラブ吉ちゃんが逃げ切り、おいらととも君が競ってたら博士にきっちり後ろから刺されちまった・・・またまたくそぉ~orz
最後の平地は5人で仲良くロ-テ-ション。横風がメチャメチャ強く、右へ左へ振られるんでだいぶ手前で危険を感じ流してゴ-ル。
帰りは皆で森林公園のほうへ風を避けながら進み、都田テクノへ。
強風のためか信号が青から赤に変わったと思ったら、また間髪いれずに青になり車が慌ててブレ-キ。おいらたちも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一瞬何がなにやらわからなかった。さらにそれから4っくらい信号が消えてて事故にならない?ちょいと心配してしまった。


バナ-


押してね♪

モニタ-買っちまった

この間からPC用のモニタ-が欲しかったんだけど
ついに買っちまった。
何故かネットワ-ク機器関連のcoregaの液晶ワイドモニタ-。
19インチの光沢画面でちょいといい感じ。
今までナナオの17インチCRTで、これも結構気に入ってたんだけどさらに良いかも・・・ただワイドなんで縦幅は17インチの画面より狭いかも、当然横幅はかなり広いけど。当初は飯山のモニタ-が安いから買うつもりだったけどcoregaも価格.comの最安値より数量限定で安かった。
これで後はOSをビスタに変えりゃ言うことないんだけど、そうするにはCPUの交換、マザ-ボ-ドの交換、メモリの増設・・・金ねぇよ。


l19wdgbjpg.jpg



バナ-


押してね♪

Mr.マリック

19時からの「Dのゲキジョー Mrマリックどん底から復活SP・ホームレス生活初告白」っての見てて思わず楽天で"■8つの手品”ってのを注文しちまった。
これでおいらもマジシャンか(笑)

tejina1.jpeg



バナ-


押してね

ありゃりゃ・・・

今朝も寒かったぁ~、また冬に逆戻りっすか?
昨日ほどは風が強くなかったんで、今夜は夜練。
と言っても、仕事帰りにレンタルに寄ったりしてたら、遅くなっちまって結局家を出たのが8時50分近く。
エイデンの坂を上ってたら後ろに殺気(?)を感じ振り向くと塾長が・・・。いやぁ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
途中ですれ違ったらしく、追ってきたそうで・・・TVの物まねで、1番歌ってたら後ろに本物が登場してきたような感じか(笑)
挨拶してお別れ。このままいつものパルパルまで行き、観山寺街道を通り静大近くで信号待ちしてたら手を上げてく人が。よく見たら仕事帰りのイイダ君だった。
青になるのを待って追いかけると、運良く信号に引っかかっていて合流。後ろに付かせてもらったは良いけど速い。
ジテ通用のクロスバイク+スニーカーでそんなに出す?
もうゼコゼコでごじゃりました。
家の近所まで付かせて貰いお別れ。
さらにペ-スアップして走り去って行った様な・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー。

風呂に入って借りてきた山川豊、小林旭、渡哲也のCD
ダビングして( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

本日の自転車走行距離:40km


バナ-

眠い

今日は雨も降ってるし、風も強い!って事でマルシェへ。
冷酒飲んでワイン飲んで仕上げは生レモンサワ-。
どうもワインで〆は無理。
生ビ-ルとかサワ-みたいに炭酸系(?)じゃないと・・・。
いつもは代行自分で電話して呼ぶんだけど、今日は店員の女の子に頼んだらすっかり電話するの忘れられてたヾ(- -;)おいおい・・・そんなにおいらに帰られたくなかったか。でももう眠いから御免。こんど二人でこっそり会おうぜ!!!なんていうわけはないがさ。代行待ってる間、ねむかったぁ!



バナ-

観音山

今日はスペ-ドエ-ス春野練の日。
5時頃起きて余裕ブッコいてたら二俣駅に着いたのが7時25分頃。
あれ~、人少ないじゃん!なんてよく見たら殆どがBR-1.
すでに先発隊のみんなは出たあとでごじゃりましとさ。
大慌てで一人寂しく出発。
途中タツヤ君と合流して農免へ。
最後の坂下ったとこで、ほ○ださんが落車したらしかったけどサワヤさんとマユミちゃんが横にいたんで、そのまま行く事に。
しばらくして、後発隊のBR-1何人かが来たんでとりあえず列車に乗っかり。三倉の坂の途中までなんとか付いてたけど、そこで途中下車。
途中イシダくん、マツカワさんと合流して1周目終了。
2周目は農免手前で集団から離れ、塾長、おいら、イジリ-博士、アオヤマ君の4人で走る。三倉の坂でウチヤマ君を吸収して5人。峰小屋上りで集団がばらけたんで、塾長と二人で残り3人を置き去りにして逃げ切り(笑)
3周目は当然行かずイジリ-博士と恒例の横山経由で熊へ行き、かぁさんの店で水車そばを食った。そのまま引佐湖へ向かい、観音山ヒルクライムに挑戦するもあえなく撃沈。150kmも走ったあとじゃ上れないって!!!と二人で早々に退散
フル-ツパ-クに向かう途中を曲がり森林公園の方に向かう。そのまま帰るのもなんなんで、適当に脇道入ったら途中で急な下りになりダ-トへ。道も細くなりビビリながら走ってたら、また開けてきたのは良いけど、どこ走ってるのかさっぱりわからなくなっちまった。
まぁ適当に走ってたら鹿島の橋の手前に出れて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
このまま二俣駅に戻るとイマイチ距離が足りないんで、船明ダムまで遠回りして二俣の駅へ。4時ちょいとすぎ着。ここで博士とはお別れ。
後はのんびり走って無事完走。つかれたぁ~。

本日の自転車走行距離:201km


バナ-
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。