

俺って・・・(笑)

今夜はさわもと。
冷酒で酔っ払いモ-ド突入。
さてカラオケ♪
増井山の「そんなナイトパブ」ジャカジャカジャン・・・点数は90点。
やっぱ歌上手いじゃん>おいら(笑)

!Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は仕事ォォォ~!と言いたいところだけど、m(_ _)mスマンサボっちまったよ。
午前中はクタクタ昼寝。
午後からいつもの夜練コ-スのパルパル方面へ。
さてグルッと周って戻ろうとしたら、反対側の駐車場から車が出てきやがった。並んできたと思ったらいきなり左折しやがった。なんとなく嫌な予感がしたんで減速してたんでよかったけど、普通に走ってたら引っ掛けられてたよ。
(`□´) コラッ!むかつく・・・浜給・・・頭来たんで車の後部にパンチをいれたけど、そのまま走り去っていきゃがって。
覚えてろよ!!!浜給。二度とお前のとこの給食とらねぇぞ。(▼へ▼メ)

そのままイオンの方に向かい安川サイクルさんへ向かう。
頼んでおいてあった105の11×23のフリーを受け取り、
ついでに最近調子が悪いポラ-ルの代わりに、ポラ-ルのCS200を買っちまった。

ys3.jpg


表に、新しいダンシングしても大丈夫な3本ロ-ラ-があったんで、乗らせてもらったけど、やっぱちょい怖い。監督に「ダンシングしても平気だからやってみな!」って言われたけど「無理っす、出来ましぇぇ~ん」と泣きをいれる(笑)

ys1.jpg



家に帰ってから浜給に文句言おう!と思い電話を掛けるも営業時間終了、留守番電話であえなく撃沈ヽ(  ̄д ̄;)ノ
夜はうさ晴らしにマルシェ。あ~ぁ、疲れたぁ。

本日の自転車走行距離:53km

バナ-



五平餅

12時過ぎに寝た割には、順調に5時には目が覚め家を6時40分に出る事が出来た。7時15分頃集合場所の二俣駅に着いたらまだキッコロだけだった。ここ来るまでにすでに脚おもぉ~。昨日の疲れがまだとれてねぇ~。暫らくして皆が集まり先発隊が出発。おいおい・・・って言うか今日は実業団の集合写真撮るって言うんでウインドストッパ-のジャ-ジ、SAジャ-ジ、さらにウインドブレ-カ。さすがにすべて持って走るのは嫌だったんで監督の到着待ち。
ウインドブレ-カ-とSAジャ-ジを預かってもらって一人中発で出発。
わりと必死に走ってなんとか真っ暗いトンネル前で先発隊と合流できた。そんなに飛ばすんなら後発隊で皆と来ればいいのに!と言われて納得するもBR-1に着いてくのもきついしなぁ・・・。
農免越えて平地になってから後発の何人かに抜かれた。
さらに何人かをお見送り。それから後発メイン集団がきたんでなんとか乗っかり。三倉は無事クリヤ出来たけど峰小屋上りでしっかり千切られちまった。監督が着てくれて、トモ君と監督車に着き前を追うけど早々にわたしゃ千切れました・・・。暫らくして監督車がまた待っててくれたんでイジリ-博士と二人で後ろに着き再チャレンジ。なんとかトモ君、オクツ君に追い付き4人でロ-テ-ション。メイン集団には追いつけなかったけど無事完走。10時から写真を撮る予定だったけど、早く着きすぎ9時半頃から皆で撮影会。休憩して2周目スタ-ト。1周目でもうヘロヘロ君なんで今度はイジリ-博士と二人でLSDペ-ス。途中で追いついてきたマユミちゃん、さらに峰小屋で追いついてきたタツヤ君を交えて4人で無事完走。
イジリ-博士としずちゃんの3人で二俣の特盛お好み&焼きそばを食べに行ったら臨時休業。くそぉ~、しずちゃんにお好み&やきそば両大盛りを食わせてあげようと思ったのにぃ~。ちなみにおいらは、前回普通のお好み焼きが完食できませんでございました。
仕方ないんで、別の店でお好み焼きをくった。大盛り頼んだらないけど、焼きそばの麺をのせてくれるって言うんでお願いした。味はまずまず。小さい犬が店の中を歩き回ってた(笑)
腹も膨れたんで横山経由で熊まで走って、そこで休憩しながら五平餅を食った。本当はここから引佐湖まで行く予定だったけど、寒くなってきたんで止めて二俣まで戻り解散。
家に着く寸前で179kmだったんで、さらに家の周りを一周。
これでなんとか180km、あ~、疲れた。

本日の自転車走行距離:180km


バナ-

雨・・・。

土曜と言うのに仕事だよぉ~、まぁいつもの事だけどさ。
昼からオヤジがいないと思ったら、競艇に行っちまったみたい。
まぁ現場から車で5分も走りゃ着くから、しょうがないけどさ・・・。
と言うわけで、おいらもちょいと早めの5時20分くらいで仕事終了。
さて、と思ったら道が車で渋滞。
おいおい、浜名湖競艇のせいだよ。
何とかなんないのかいな・・・。
夕飯食べて夜練行こうか迷ってたら、どんどん時間が経ってしまい結局走りに出たのは9時。
競艇場辺りにきたころ雨がポツポツ。
おいおい、また着た道を急いで戻ったけど西インターくらいでわりと降られてビショビショ。
もう1時間はやく出てればと後悔・・・。
明日春野練、思いっきり千切られるだろうなぁ(泣)

本日の自転車走行距離:49km

うどん

今夜はさわもとだぜぃ!!!
金曜と言うのに拍子抜けするくらい客が少ない。
給料前だから?まぁ丁度良いやって事でまずは冷酒で乾杯。
近所のおっさん夫婦もいて歌うたってたけど、点数は65点。
おいおい、何故にこう言う時にクソオヤジいねぇんだ?
と思いつつ、おいらもチャレンジ。
増井山の「そんなナイトパブ」ゴ-ルドのマイクで歌っちまいましたよ。
で、期待の点数は・・・90点。
まぁ真面目に歌えばこんなもんさ。つうか、何故にいないクソおやじ!!!
どうせ金曜だから代行も混んでるだろうと思い早めに電話したら「あっ、いつもお世話になってます(一昨日も乗ったしな)5分くらいで迎えます。」おいおい、そんなに早いのかよ。うどん来たばかりだぞ。もう大急ぎ、しめに生もう一杯と思ったのに飲むまもなくお迎え登場。あ~、忙しかった。

バナ-


押して!

大工です。仕事してます。

最近和室って作ったことなかったんですよねぇ。
この間まで行ってた、浜北の現場は弟が和室担当だったし、その前に行ってた街中の現場は基本的に和室は無し。
上手くのらりくらりと逃げてたのに、いよいよやらされる事に・・・。
和室やるのってかれこれ5年ぶり?もしかしたらそれ以上かも。
和室作るのって面倒くさいし。
で、何が特に嫌かって言うと和室の天井張り。


g2231.jpg


こんな感じのところに下地をコンクリ-ト釘で打ち付けていく。


g2232.jpg


で、天井板を張っていく。
重たいしめんどくせぇぇぇぇ~。

g2233.jpg


後もう少しで貼り終わりだぜぃ!

g2234.jpg


なんて油断しながら機械で釘打ってたら、指までうっちまったよぉ~。
血だらけだぜぃ(泣)

夜は真面目に夜練。
だんだん夜走るにもいい季節になってきた。
風さえなきゃ・・・。

本日の自転車走行距離:38km



バナ-


押して!

原チャリ

昨日で、1円にもならない手直し仕事も一段落したから、今日から競艇場近くの新居町の現場。ジテ通で行けば一石二鳥って気もするけど、朝早いのは苦手だから却下。とは言え、今日から家を出るのは6時45分。昨日までは7時半過ぎだったのに・・・(泣)
初日を無難に過ごし、夜はいつものマルシェと言いたいとこだけど、今夜は夜練。
パルパルまで行き、観山寺街道を戻ってきて、浜商の横を通り静大の手前を走っていたら、いきなり狭い道から50ccのバイクが一時停止もせず右折してきてきやがった。
おいらは普通に走っていたんでかなりの接近。
むかついたんで「ばかやろぉ!」と、一応一言。
と言っても、イヤホンして歌聞いてたんでどのくらいの声だったかわかんないけど、そんなには大声じゃないつもり。
そしたらこっちをジロジロ見て「すいません」もしかして高校生くらいと思ってなめてやがったぁ!?
ヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T) まぁ素直にあやまりゃ許してやろう。って事で、何も言わずに許してやった・・・なんて優しいんだ>おいら。
後は適当に流してゴ-ルイン。
今夜は珍しく風も少なくて暖かだったんで、もっと走りゃ良かったとお思いつつも、家を出たのが8時半近かったんでしょうがねぇだろ!と言うことで・・・。

本日の自転車走行距離:40km

バナ-


押してよ!

パルパル

やっと今日で手直し仕事もひと段落。
なんだか大工って言うより、補修屋みたいな事をここ一ヶ月やらされていた。ちなみに本職の補修屋は、おいらの日当の倍近くもらっているらしい。くそぉ、うらやましいぞ!補修屋。
手直しで厄介なのが洗面所の床鳴り。
まず床の上を何度も歩き回り大まかな場所を見つける。
次にコンパネ(ベニヤの厚くなったようなやつ)に貼ってあるクッションフロアーを剥がす。
つぎに丸のこで一気にコンパネを切る。
パイプがあったんでもう少しで切っちまうとこだった・・・やべぇ!

003.jpg



001.jpg



002.jpg


で、床鳴りの犯人は?と言うと、風呂の排水用パイプと床板(コンパネ)を張るためにながした木材とが擦れていた。
で、こすっている部分をのこぎりで切断。狭いとこに手を突っ込んで作業するんで手は傷だらけ・・・。まぁなんとかこれで床鳴りが止まった。所要時間約3時間・・・疲れたぁ。まぁこの部屋は楽なほうで、全部で3軒床鳴りがあったけど、他は場所もなかなかわからず半日近く掛かっちまった。つうか、おいらがやった仕事じゃないのになぁ~床張りは・・・。

今日は早く仕事が片付いたんで、まだ明るいうちに自転車に乗りにいけた。観山寺街道を途中から走り、パルパルまで行き、競艇場をまわりそのまま街のほうへ行き安川さんにより、ステムを下げてもらい帰ってきた。暖かくて走りやすかったけど、思ったより風があったなぁ・・・。

本日の自転車走行距離:67km


バナ-


押してね♪

アラヤのリム

今日は朝から雨。
午後から止む天気予報だったんで濡れて走ろうか悩んだけど、とりあえず走るの止めて母親を乗せて車で秋葉山へ行く事に・・・。途中SAジャ-ジ姿のサクライ君と遭遇。やっぱ雨でも走ってるんだね。
11時頃家に戻り、朝のうちチュ-ブラ付けて準備しておいた、アラヤのディ-プリムをゼストにはめてみた。10年以上前に使ってて、ほったらかしにしてあった手組みホイルなんで、若干触れがあるけどリム幅がかなり狭いんでとりあえず問題なし。ただハブが8段当時のシマノ600なんで回転は悪い。
春野周ろうか悩んだけど、安川さんにも寄りたかったから浜名湖一周にした。雨上がりのせいか風強い。こんななら春野にしておけば良かったと後悔。ディ-プリムなんで横風受けるとふらつくし、上りもどうも重たい。おまけに28穴なんで気を使って走らないと触れが出やすいし・・・。結構ヘロヘロになりながら安川さんにより、11×23丁のフリ-頼んで帰ってきた。

ze1.jpg




ze2.jpg


本日の自転車走行距離:76km


バナ-


押してね♪

1日遅れ

tyko2.jpg

今年はチョコレ-トすくねぇ~!なんて思ってたら1日遅れの今日、
うちの母親、弟の娘(女子高生)、息子の嫁さんにチョコレ-トもらっちまった。モテル男はつらいなぁ~、また虫歯になるかも(笑)

バレンタインデー

今日は結構土砂降り。
まぁ最初から自転車乗るつもりはなかったから、雨でも風でもドンと来い!なんて思ってたらすげぇ風。台風ですか?(笑)
クジでアピタの商品券が当たったらしく、夕飯おごってくれるって言うんでアピタへGO!!!。
回転すし食べようと思ったけどもう7時半過ぎだったので(ラストオ-ダ-は8時半)店内には客が数人。
なんだかなぁ~、って事で結局中華料理屋でラ-メンと餃子を食べてきた。
レジで男の人だけって事でキットカット1枚もらった(笑)
今年は雨なんでバレンタインデーチョコも不発だよ・・・。

tyko1.jpg

バナ-


押して!

200km

今日は春野練の日。
根性で早起きして二俣駅に着いたのは7時15分頃。
やれやれ間に合った。
先発隊で出たつもりが後ろを振り返れば大勢着いてる、
BR-1まで・・・orz
まっ農免手前で置いてかれたけどさ・・・。
とりあえず残ったメンバ-でロ-テ-ション。
峰小屋を上りきったら、ゲゲゲ大勢待ってるよ・・・。
ここからはBR-1も交えてロ-テション。
おいおい、平地50km出ちゃってるよ。
ここで切れると後はないんで必死にへばりつきなんとか1周終了。
しばし休憩して今度はタッキ-、イジリ-博士とのんびりLSDペ-ス。
まっ、それでもなぁ、と言うことで途中合流のねぇさんを交えて峰小屋からは一応ロ-テションして走り2周目終了。
ちょっと休憩してから3周目は行かずにイジリ-博士と二人で峰小屋逆走、春野から気田川沿いに走り横山へ向かう。
途中イマイ塾長、アリマ君、オクツ君が合流してきて5人で熊に行き、かあさんの店で蕎麦を食ってきた。今日は残念ながらご飯は売り切れ。
来週は休憩早めに切り上げ、熊に行きご飯を食いたいなぁ。
かなりヘロヘロになりながら家に帰り夕飯タイム。
ほか弁で弁当買って、そいつをつまみに缶ビ-ル飲んで撃沈。
明日筋肉痛だろうなぁ~。

本日の自転車走行距離:201km



バナ-

表富士自転車登山競走大会

朝仕事行く途中黄色いヘルメットのナオミねぇさんに遭遇。
おいおい、おいらはこれから仕事だっちゅうに練習かい!くそぉ~。
三日ばかり新居の新しい現場に行ったけど、昨日からまた浜北の手直し現場。大体虫眼鏡で探さなきゃわからないような、針の穴位まで手直しってどういうこと?まったく・・・。
仕事中職長やってるやつに「ちょっと手伝ってくれる?」って言ったら「なんで手伝わなきゃいかんよ!」むか~っ、こんどぜってぃお前をころす!!!まぁ本当には殺さないけどさ。超むかつく・・・。
それまではそいつがやった仕事のビス忘れなども少ない部屋はやってやってたけど二度とやってやんねぇ~。つうか、こっそりビス抜いといてやるよ(笑)

家に帰ってからとうとう今年初レ-ス予定の、表富士自転車登山競走大会にエントリーしちまった。コ-ス、乗鞍みたいに混むと嫌だからエキスパ-トでエントリーしようかとも思ったけど去年の参加者は約20名。
上位はかなり有名処だしさすがにここで出ちゃうと最下位ってのが濃厚なんでやめて、U50クラスでエントリー。
とりあえず3分の1くらいの順位には入りたいけど・・・。
ところで表富士はスカイラインかスバルラインかどっちだったかな。
まぁ、どっちにしても須走りアザミラインに比べたら勾配たいした事ないだろうから完走は出来るだろうけどさ

パソコンAMD2500+

しばらくパソコン起動しなくなっちまってました。
スイッチ入れるとビ-プ音が鳴りっぱなし。BIOS画面にもいけない状態。
とりあえずHDD、FDD、DVDの電源コ-ドすべてはずしてスイッチON。
やっぱりビ-プ音鳴りっ放しで変化なし。
モニターのケ-ブルまではずしてみても変化なし。
で、今度はCMOSのクリヤすためめバッテリーはずして、さらに新品の電池に交換・・・苦労の甲斐なく駄目。
今度はDVDのケ-ブルをはずしてスイッチON。お~!BIOS画面に入れたよ。
で、再設定して再起動。
無事WIN XP起動。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ここで、もう一度電源落としてケ-ブルを別のやつに交換。
再度無事起動ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
どうやらDVDつないでいるケ-ブルがおかしくなっていたみたい。
もう御臨終かと思い、VISTA対応のパソコン作るしかないかと思って夕方PC屋行ってパ-ツ買いそうになっちまったけど我慢してよかった良かった・・・つうか新しいの買えなくてちょっと残念でもあるけど(笑)


プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
