

つづき

sak8.jpg


博士1000m疾走中!!!

次は、いよいよおいらのスタ-ト。
ケツ上げてスタ-トしたのはいいけど、1コ-ナ入り口で若干すべりびびる。一応お体裁で半周まではがんばって、ケツ上げで走り後は地獄のもがき。固定ギヤなんでペダルは回るけどフリ-だったら止めちゃってるかも・・・。


sak12.jpg


ゴ-ル後は自転車立てかけるのも精一杯。
須走ゴ-ル後よりも脚にきてたかも・・・。
まじに酸素吸引したかったぁ、来年はセブンイレブンで酸素の缶買って行くかな(ちょっとマジで)

タイムは1分23秒00ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ベストタイム2秒以上の更新。
去年の境川が0:01:26.369
一昨年は不参加、その前が01:27.54。
境川のタイムでいけば3秒以上の更新だよ・・・。
まぁまだ中学のときのベストタイムは更新してないんだけどさ(泣)

続いてネェサンの実車1000m

それが終わるとスプリント予選のハロン。
これはバンクの上のほうを1周流して回って2周目の第2コ-ナ-上から駆け下りて200mのタイムを計る。このタイムの上位者がスプリント決勝に参加できる。スタ-トは各自金網を手でもって間を開けてスタ-ト。



sak7.jpg


博士バンク上段。


sak5.jpg


お尻しか写ってないけどおいら。

sak6.jpg


半分しか写ってないけどこれもおいら。

2コ-ナ-上段から駆け下りようとしたら( ̄△ ̄;)エッ・・前走者が周回終わったのにまだライン上にいて一瞬タイミングがずれちまった。そのまま下りてりゃぶつかっちまうよ・・・。

最後はネェサンの2000mタイムトライアル。
本当はこれも2人か3人で間を空けてスタ-トするんだけど今回は何故か個人追い抜きスタイルでのスタ-ト。ホ-ムとバックに分かれて同時スタ-ト。
対戦相手はなんとトラックマスターズ世界選手権大会優勝たかだフレンドの和地さん。ねぇさん本当は実車だからクラスが違うはずだけどレ-サ-で登録されてたみたい。

sak9.jpg


2000m激走中のねぇさん。

sak10.jpg


カンパギブリのディスクホイルで快走中の和地さん。
さすがに決まってますですよ♪
レ-ス後少し話もしました。
当初の予定は記念撮影させてもらおうと思ってたんだけど、恥ずかしがり屋さんのわたくしは言い出せず撃沈。残念・・・次回お会いしたらよろしくお願いします。

sak11.jpg



昼休み練習走行中。べつに博士に抜かれてるわけじゃないよ!!!(笑)

帰りは去年寄ったシャトレ-ゼのアウトレットへ行ってみた。
が、3月をもって終了しました文字が・・・何故だぁ~。
仕方ないんで道の駅による。
ここはワインに試飲が出来る。
運転手は博士に任せネェサンと早速試飲。
片っ端から4種4杯飲んだらなんだかほろ酔い気分。
まだ種類はあったけど車の中で騒ぎ出すと博士に悪いんで止めといた(笑)

6時頃に無事到着。夕飯はマックつまみにビ-ルだな♪

バナ-


押してね

JCRCトライザバンクin境川

今日は境川の日、朝3時起きっすよ、3時起き。
3時なんていやぁ普通の日は夜練行ってビ-ル飲んで1時頃寝るんで、やっと熟睡した頃じゃないかいなって感じ。
今日の面子は雨男2人(ヒラオカ博士とおいら)+ナオミねぇさんの3人。博士のイプ~君(イプサムね)に乗って清水まで高速使い、そこからは暗かったんで良くわからず。途中一度コンビニにより朝飯買って7時ちょい過ぎに境川自転車競技場に到着。ここは競輪と関係のないアマチュアのためのバンクなので若干路面が悪い気もするけど、まぁこんなもんでしょうって感じ。
自転車降ろして準備始めてると続々と車が集まりだすが、ここで博士が疑問を投げかけてくる。「殆どの車が屋根にキャリヤを付けてない。自転車は車内に積んでいる」良く見りゃ殆どそうみたい。屋根に自転車積んでるのはぱっと見おいらたちと、ラバネロ軍団のハイエ-スくらいかな・・・。まぁこの事に関しては博士に研究していただいて、追ってレポ-トにて提出していただく事にしましょう(笑)


sak1.jpg


7時半頃から試走開始。
雨は止んでるけど、路面がまだ濡れてるんで怖いったらありゃしない。
1年ぶりのバンクなんで、最初はラインの内側を走るのがやっと。
まぁ30分も流してるうちにはだんだん慣れてはきたけど・・・。

sak2.jpg


一番先に種目があるネェサンは真面目にロ-ラ-でアップ中。
本日のマシ-ンはインターマックスのXライトカ-ボン+コスミックカーボン。どこからどう見てもレ-サ-だけどこの世界ではレ-サ-とは言わずブレ-キが付いてる自転車は実車。ママチャリと同じ扱いかぁ・・・(笑)

sak3.jpg


実車500mタイムトライアルのスタ-ト前。けつ持ちしてくれてるのは地元自転車部の高校生の方々。

次は博士とおいらの出るレ-サ-1000mタイムトライアル。
本当はゼッケン順だけどなんかいい加減でバラバラ。
3人スタ-トで、150mくらいの差でスタ-トするから速い人の前になっちゃうと追い越し!と言う悲しい目にあう。博士の前になるよう狙ってたけどちょっと狂い博士2走目、おいらはその後の組の1走めになっちまった。

とりあえず鰻の写真

PA0_0023.jpg

JCRCの境川、三千円でお弁当付きなのは良いんだけどさ、鰻ってどういうことよ( ̄○ ̄;)まぁ去年もそうだから予想はされてたけどさ。頼む贅沢は言わないから幕の内にしてくれ。具がないオニギリでも許すよ。山菜ご飯だけは勘弁してもらいたいが…。ちなみな鰻が左側にしかいないのは片方あげたから。全部あげても良かったけど、それじゃただの鰻のタレご飯だしさ。無理して鰻食ったけど、いつまでも鰻のゲップが出てきてたまらんかったよ・・・。

最近は

PA0_0022.jpg


最近のマンションは、木で下地を組まずに軽量って言う鉄(たぶん)で下地組をする。手前に写ってる黄色っぽいのがプラスターボード。これを軽量にビス止めして、あとはクロスを(壁紙)貼って完成。まぁこのへんの仕事は全部他の業者がやるから、おいらにゃ関係なし。おいらの仕事はドア枠付けたりカーテンボックス取り付け。後は洗面所やトイレの床組くらいかな…。あ~、だんだん飽きてきた(笑)

明日は三時起きで山梨の境川(JCRC)行きます。ブルーのアンカーもどきのピストにスペードエースジャージです。見掛けたら想像通りかっこいいですね!って言ってください。たぶん3秒はタイムアップ間違いなしだから…女性からなら5秒はアップかな(^◇^)

○○が大きすぎてさ(?)

20061027132847
ズボンのファスナーの取っ手(?)がとれちまった。ここがないと、知らないまにファスナーがさがって、通称社会の窓が御開帳ってことになってしまう。夏なら涼しくて良いかもしれないけどさ(笑)
仕方ないんでレースの時もらう安全ピンの再利用。これで勝手に下がることはないけど、オシ○コ出すときにはかなり面倒くさいぞ!
ちなみにこの業界のブランド品と言ったら寅壱。自転車界で言ったらアソスか?大体ズボン一本一万円くらい、上下で二万くらいする。さすがに高すぎるのか、最近はここのメーカーの子会社ブランドもあり、これなら半額以下くらいで買える。でも最近じゃ殆んど買うのは一本二千円以下の無名ブランドばかりさ…どうせじきにやぶれるし。

バナ-

親分と遭遇

夜パソコン動かしてて8時半過ぎから夜練開始。
いつもの観山寺街道通って戻ろうかと思ったら前からピカピカライト点滅させてくる自転車が・・・お互い「あっ・・・」と言いながらUタ-ン。コジマ親分だった。よく見ると反射テ-プが付いたベストを着てて自転車から降りてると、交通整理のおじさん?って声掛けたくなるかも(笑)
止まって二人でしばし休憩。「そこの足湯入りたいね」とか、「そこのフィリピンパブの店の前にすごいカッコした女の人たまに立ってるねぇ~」とか、考えてる事は一緒か(笑)
ここからコジマ親分と併走してはまゆう大橋まで行きお別れ。おいらは競艇場まで行き待ちに出て帰ってきた。はまゆう大橋あたりは道が広いし、夜7時回ると料金も取られなくなるらしいから夜練コースに組み入れようかな・・・。

本日の自転車走行距離:60km

バナ-


押してくださいよぉ♪

おやつ

20061026104559
只今10時の休憩中、今日も真面目に仕事しております。休憩中はだいたいパン食ってジュース飲んで…仕事中はアメ舐めてカキの種食いながらリポビタンD飲んで。こりゃ太るわけだな…( ̄○ ̄;)

ちなみに横に写ってる機械はスライド丸のこ。これがあれば、だれでも45度とか90度とか楽に切れちまう。って言うかないと仕事にゃなりゃしない。

ぱんくだよ。

今週末は境川なんで、一応真面目に夜練と思い8時過ぎに出かけたら1kmくらい走ったとこで歩道の段差越えたらいきなりのパンク。
エイデン(電気屋)の街灯たよりにパンク修理。最初チュ-ブ新しいのと交換しようと思ったらそいつもパンクしていた。
仕方ないんでパッチを貼ったけど1枚しかなかった。
このまま走ってまたパンクするとまずいんで一応家にチュ-ブを取りに戻る。┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思いタイヤを見てみたら空気が抜けてるじゃないかい・・・。
仕方ないんで別のホイルに交換してやっと夜練再開、もう9時だよぉ。
西インター取り付けから観山寺街道通りパルパル。さすがに競艇場へ周ると遅くなるんで、そのまま静大のほうに抜け帰ってきた。明日またチュ-ブ交換だなぁ、面倒くさいな!!!

本日の自転車走行距離:41km


バナ-



押して!

楽だな

20061025154543
最近は水平器とか使わずにレーザーで水平をみる。同じように垂直もレーザー。昔は二人がかりで墨だししたけど、今は一人でOK。器械も10年前は10万はしたのが、今は安いので3万くらいで買える。安くなったもんだ…。その分壊れやすくなったような気がしないでもないが。

夜はここ・・・。

t_t_WS000005.jpg


最近ちょいとお気に入りの夜練コース。(適当だけど・・・)



バナ-




押してね。

フグ

今日は腰痛のためサボリっす。
10時半からマッサ-ジ&針&お灸をやってもらい、
そのまま昼食を食べに壱番屋へ。今日はロ-スカツカレーの2辛の400g。隣に座ったおっさん(推定55歳)は4辛を頼んでいたが大丈夫か?そんな辛いの食って・・・まぁ知らない人だし大きなお世話だが。
一休みして安川サイクルさんに行き、コ-ヒ-飲ませてもらって次はヤマダ電機へ。DVDレコ-ダ-とデジカメほしぃなぁ~と暫し悩むもとりあえず保留。次はカメラのキタムラ。ここでもまたデジカメ欲しいなぁと暫し悩む。FUJIのF30が3万くらいだったんで危うく買いそうになるがとりあえず保留。そろそろ1眼も欲しいしなぁ~。
次はOAナガシマへ。パソコン用のスピ-カ-¥500とグラフィツクボ-ド¥5000お買い上げ。

fg0.jpg


グラフィツクボ-ドはATI Radeon9550搭載で
結構前のやつだけど、DirectX9.0対応で箱開封品なんでちょいとお安くなってたんで買っちまった。
液晶のモニターが17インチで22000円、
19インチでも28000円くらいなんで危うくレジまでもって行きそうになっちまった。知らない間に安くなったもんだ。ただ液晶はドット欠けがあっても、交換してもらえないのが気になるんだけど・・・。
夜は1年に2回くらいしか行けないけどフグ。
フグだよフグ、( ̄▽ ̄)ノ河の豚と書いて河豚。
場所は高岡町で、ひらつかって名前のお店。
店に入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!フグのコ-スが1000円くらい安くなってるよ。
で、一人前4980円。バブル以前は1万円越えてたらしいけどさ・・・。いつもそうだけど二人前だと多すぎるんでこれを二人で一人前頼む。



fg2.jpg


フグは出るまでに時間が掛かるんでそれまでの繋ぎに
ドジョウの柳川鍋。
まぁおいらは卵のとこしか食えないんだけどさ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノドジョウなんて。

fg3.jpg


ひれ酒・・・さすがにこれは飲めないよぉ。

fg4.jpg


ひらつかに行ったらこれを食わなきゃ始まらない!って言うカレイのから揚げ。
ここのを食ったら他の店のは食えなくなるから覚悟しておけ(」゜ロ゜)」ってな味。まぁ実費で食ってみてくれ。


fg1.jpg

(⌒∇⌒)ノやっと登場。
とりあえずフグといったらこれ、ふぐ刺し。本当はこれだけ二人前でもいいんだけど・・・。



fg5.jpg


フグチリ。これはあんまり好きじゃないんだけどさ
・・・でも食う。


fg6.jpg


仕上げは雑炊。
で、もう腹一杯っす。


代行はいつものスタ-代行。
今日はいつもと全然違う場所で離れてるのに、代行の運転手はいつものおっさんだった。おっさん、おいらのスト-カ-か?(笑)でも代行わりとお安く1700円だった。


バナ-



押してね♪

とりあえず

20061023081656
ためしに携帯からアップ

竹林かけるぞぉ!

今日は春野練の日。
遅刻かなと思い走ってるとガクちゃんが来たんで後ろに着いて行く事に。が、何故か信号のたびに赤、ストップ&ゴ-の繰り返し。でもどうにか先発隊が出発する前にはつけた。
BR-1の顔は見れないんでヽ( ̄ー ̄ )ノやれやれだぁ。
前半はタツヤ君がなかなかのペ-スで先行。
農免入り口で一度前に出て、揺さぶりだけ掛けてペ-スを崩しまた後ろへ(笑)
三倉の坂に入る手前で集団は二つ位になりとりあえずおいらは前に生き残り。
http://www2.wbs.ne.jp/~satobo/yotteke.htm
よってけやの店のあたりでガクちゃん、クリタ君、尊師(途中合流のBR-1ヾ( ̄p ̄))
に置いてかれたよぉ~。三倉の坂下って、しばらくしたとこで後続小集団が追いついてきたんで乗っかり。峰小屋こえて皆でロ-テ-ションして無事集団ゴ-ル。
休憩後先に行くがんばり組を見送り、スペ-ドエ-スのパンクの神様降臨中のパンク大王(某チ-ムにだけかと思ってたら、うちのチ-ムにもいたんですねぇ(笑))の修理完了を待ってスタ-ト。話をしながらLSDペ-ス。
峰小屋の手前のほうで逆走してきた、いじめっ子BR-1登場。
峰小屋を両手離しで余裕で上ってるんで、こっそり後ろから近づき抜いてやろうと思い仕掛けたがあえなく撃沈。くそぉ~両手離しに負けるとは(ノ_<。)今度は秋葉山で(BR-1はもちろん両手離し)竹林飲み放題かけてリベンジだぁ~。当然受けて立つよね、サク○イ君(笑)
峰小屋越えてからはロ-テ-ション開始。 えーぇ2周目だよね、これ。異様に速くねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)
腰痛いのに勘弁してよぉ~と思いつつ、なんとかかんとか無事完走。ホントお疲れ様だったよ。
家に戻り吉野家へ行き、豚みそ炒め定食お持ち帰り(実はあんまり、って言うか全然って言うか牛丼は好きじゃないから牛丼販売しなくなった事により吉野屋のメニュ-が増えて喜んでいる・・・次は吉野家のカレ-を食ってみたいよぉ)+マカロニサラダ+発泡酒500ml×2本。
食べ終わったら眠くて眠くてあとは爆睡。

本日の自転車走行距離:133km

追伸:本日やっと西湖申し込みましたです。
これで来週の境川と西湖で今年は残りあと2戦。


バナ-


押してね♪

さわもと

今日は20日なんで本屋へ行きファンライドとサイクルスポ-ツお買い上げ。
夜は久々さわもとへ。
半月以上店に行ってないかも(〃∇〃)
さわもとのかぁさんの車がワゴンRからゼストに変わってた。
カラオケの機械も新しいのに変わってた。
カラオケのチケットが5枚くらい残ってたんで「足でまとい」歌っちまいました・・・う~ん、われながら上手い(笑)
花の舞1合と生ビ-ル3杯飲んで終了。
代行頼んだら、あ~っと言う間にやってきた。
まぁ代行会社さわもとから3分くらいのとこだからかな。

バナ-

夜食は壱番屋のカレ-

最近ず~っと調子が悪かった自作PC。
とうとう2日くらい前から起動不可に。
スイッチを入れるとピ~~~っとやな音がしてそのまま。BIOSにも入れない・・・。あ~ぁ!いよいよ買いかえかぁ(泣)
とりあえず怪しそうなとこの電源を全部はずしたり、USBに刺さってるやつすべて抜いてもだめ。もう止めだぁ~と思いつつバックアップ用のボタン電池CR2032をロ-ドのメ-タ-から抜いて交換してみたら・・・ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
起動したですよ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
そういや前にもこんな事があった気もするが・・・忘れた。
と言うことで気分良く夜練。
最近ちょっと、お気にのコ-ス。
浜松西インター取り付け道路から観山寺街道入りパルパルへ。
フィリピンパブの前でおネェサンが二人、ハイレグ水着着て立ってたんで見とれてしまいました(笑)
そのまま競艇場に行き、イオンの前を通り街中抜け駅の横を通り、家へで71km家へ帰ると脚パンっす。
おまけに腹ペコ。
夜11時に家に着き、風呂入って寝ようと思ったけど我慢できず。で、coco壱番屋に行っちまった。
ソ-セ-ジカレ-の2辛の400g、腹ふくれたけどもう12時過ぎてるよぉ・・・。

本日の自転車走行距離:71km



バナ-



押してよぉ♪

次回は・・・。

ねむてぇ~、昨日の疲れか飲んだせいかねむてぇ~。
ヽ(  ̄д ̄;)ノいつもならサボっちまうか・・・と、いきたいとこだけど今日は荷揚げの日なんで、そうもいかないのが辛いとこ。疲れと若干の二日酔い、さらには寝不足の三重苦に立ち向かい老体にムチ打って働いてきましたよ、今日も一日。
まぁ3時頃に終わったんだけどさ。
家に帰ってから早速昼寝。
1時間くらい寝て何とか復活。
JCRCのトライザバンク in 境川 に申し込んじまった。
種目は1000mとスプリント。
まぁスプリントは200mのハロンでタイムの上位だけが出れるんで、たぶん予選落ちだろうけどさ。1000mの目標タイムは1分23秒くらいかな。でもこれっておいらの中学生の時のタイムより遅いんだけどさ(--;)

あとまだ申し込んでないけど西湖は検討中。
たまには平地のレ-スもいいかな。Eクラスは2周で短いし・・・。同じ日の大阪のサイクルショ-も捨てがたいけど。
それと愛知県のリトルワールドサイクルミーティング。でもこれは12月で寒そうだからたぶんでないかな・・・。







どこでも乾燥「楽ちんカラット」ポータブル乾燥機どこでも乾燥「楽ちんカラット」ポータブル乾燥機


なんかネットでこんなの売ってました、ポ-タブル乾燥機。
7,980円まぁちょいと微妙なお値段かな。
誰か買って人柱になって使ってみて頂戴。
良かったらおいらも買うかもしれないからさ・・・って言うか使ってみて
よかったらそれくださいm(_ _)m

バナ-


押して♪

飯田&マルシェ

今日は実業団飯田の日、今年最終戦。
走るのはナオミねぇさんとおいら。応援のてっちゃん、博士との4人で7時20分頃出発。
今回は茶臼山の方から飯田へ向かうル-ト。
大会会場へ着いたのは10時頃。
すでにBR-1、2のレ-スは始まっていた。
BR-1は1周11.5kmを10周(距離キョリ115.0Km)
BR-2は6周(距離キョリ69.0Km)
BR-3は4周(距離キョリ46.0Km)
女子は3周(距離キョリ34.5Km) 

飯田はJツアー2006の最終戦で 賞金も総合1位は1,000,000円 ヽ(`○´)/すげぇ~!
序盤で6人が逃げていたけど最後は土井選手の単独逃げ切り1位。




iid2.jpg



2位は田代選手。

iid3.jpg


スペ-ドエ-スのホジェリオ選手もいいとこいってたんだけど
、走行中にハンドルを折るアクシデント(って言うか普通折らないだろぉ~!なんて馬鹿力なんすか?)

iid1.jpg


BR-1、2のレ-スが終わり1時20分から女子がスタ-ト、BR-3がその4分後にスタ-ト。今回の並び位置は真ん中より少し前くらい。
すごいきついコ-スらしいんで、前回付けたコンパクトクランクはそのまま。フリ-だけ12×25に交換した。
スタ-トしていきなりの45度くらいの急カ-ブ。インコ-スにいたんで結構怖かったですよ、ホント。
最初の上りですでに長い棒状。
4km地点辺り(?)の超激坂で集団はバラバラ。
路面にチョ-クでいろいろ書いてありなんかツ-ル見たくてかっちょ良かったぜい!なんて言ってる余裕はまったくなし。
そこを上りきると後は下り基調。
2箇所ほど右にすごいきついコ-ナ-があり、こえぇ~!なんて声を出してしまいました。やっぱ試走は必要だぁと実感。
1周、周る頃には前も後ろもいなくて一人旅。
どのくらいの位置にいるのかもさっぱりわからず(どうせかなり後ろだろうけどさ)
1周でかなりのヘロヘロ君に成り下がり┐( ̄ヘ ̄)┌
それでも一応本部まえの直線は下ハンもって全快バリバリ君に・・・(`◇´)まぁここだけなんだけどさ。

2周目の超激坂上ってるときに前の小さい集団に追いつき、その前のほうにバラバラ結構な人数を発見。
超激坂をクリヤして後は下りメインだぁと思ってたら赤旗。
おいおい、終わりかい?せめてスタ-ト地点まで走りたかったですよ、おいらも(´ρ`)まぁ3回目の超激坂はまぁもういいかな、御馳走様って感じだったけど。
ここからは屈辱のDNFコ-スをとおって
スタ-ト地点まで帰る事に・・・。Y(>_<、)Y



iid5.jpg


ゴ-ル後の疲れ切った表情。(;>_<;)

iid4.jpg


今回うちのチ-ム唯一の入賞者、ナオミねぇさんのゴール勝負。惜しくも三位でした。

浜松に着いたのが6時半頃。
酒好き4人衆が同じ車に乗っちまったので当然のごとくお疲れ様会。一度解散してマルシェへ集合。
日曜日なんで満員、ちぃこい子供達が飛び回ってかなりうるさいが、おいらたちも負けじとかなりうるさかっただろぉ~。生ビ-ル4杯(たぶん)竹林1杯飲んで仕上げは生レモンサワ-、もうかなりヘロヘロの酔っ払い。明日は仕事なんで(みんなかぁ)代行待ちの博士たちを残しておいらは先に退散。家着いたら11時半だった、ねむてぇ~。
バナ-


押してちょうだい♪

画像復活

明日は今年最後の実業団レ-ス、飯田の日。
大多数は今朝一泊で出発してるんだけどおいらは明日の朝出る予定。土曜は仕事なんだよぉ(;`O´)o
先週三連休しちゃったからとてもじゃないけど今日は休めやしない・・・。仕事から帰り、自転車乗ると疲れそうなんでTV見ながらPCいじり。富士のレ-スで何枚か写真とってたんだけど、この間かった安物のSDがおかしいらしく、PCで画像が読み込めない。
カメラでも見れない。
帰ってきてすぐにはPCでも見れたのに・・・。
カ-ドを読み込ませようとするとフォ-マットしますか?って出るだけ。くそぉ~、なんなんだよ、こいつヾ(▼ヘ▼;)

t_SA3zzz.jpg


なんとか画像復活できないかと思いメディアレスキューR2 Personalってのをネットで発見。間違って削除したファイルや読み込み不良になったディスクからファイルを救出するってソフト。で、早速やってみましたよ。
何度も何度も試行錯誤繰り返すこと1時間。
なんとか画像救出成功。
42枚撮ってあった写真のうち37枚が復活させることが出来たヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


で、写ってた写真がこれ!

t_00000025.jpg


富士スピ-ドウェイで無料でもらえたチョコバナナとお汁粉。
チョコバナナはちょっと微妙。ただだのバナナが良かったなぁ~、お汁粉は美味かったぁ。
t_00000029.jpg


国際ヒルクライム1位のブリヂストン・アンカー田代選手。

t_00000031.jpg


2位シマノレ-シング狩野選手

t_00000035.jpg


宮田スバル鈴木真理選手、中村選手、山下選手


バナ-



押してね♪

雨に濡れて・・・その後

selevのヘルメット袋が部屋の隅から出てきたんで
中を見てみたらなんと26000円が入っていた。
お~~~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さらによく見るとマルシェ38290円8名のレシ-トが。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
よく考えたら8月頃皆でマルシェに行き
割り勘にしておいらがカ-ドで支払ったんだよ。
もう引き落としはとっくにされてるから、なんかすっかり忘れてたお金発見で、すげぇ得した気分。(o^∇^o)ノ
給料日まであと4日、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!雨に濡れたのも帳消しだぁ♪

kane.jpg





バナ-


押してね

想定外の雨

夜、安川さんに自転車乗っていったら頼んでおいたブレ-キレバ-の爪(?)見たいやつが着ていた。
shi2.jpg



t_shi.jpg


これで少しはトレックも綺麗に見えるかな。
新しいアンカ-のカタログがあったんで見てみたけど
カラ-リングが新しくなりかっこいい。一番高いやつで約24万円・・・欲しい♪もう少し重量軽けりゃ完璧なんだけどなぁ。
RFX8も黒以外の色が出たけどピンクとかは無いしちょっと地味系で(〟-_・)ン?ガックリ。


7時半過ぎまでいて、それから競艇場まで行こうと走り出して、しばらくしたら雨がポツポツ。雨かよぉ~、でもじきに止むと思い走り続けていたらどんどん雨足が強くなり土砂降りに・・・。イオンまで行ったらやっと小降りになってきたけどすでにビショビショ。
仕方ないんでそのまま家に向かう事にした。
走ってるうちにだんだんウエア-も乾いてきて┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思っていたら家まで後10分くらいのとこでまた雨が降り出してきやがった・・・(;`O´)oコラー!せめて家着くまで降るなよ。

本日の自転車走行距離:31km

バナ-


押してね♪

今日は孫の誕生日

今日は孫の3歳の誕生日。
まぁこの間お祝いは上げたし平日なんで、特別にはなにもなし。と言うことで、久々にマルシェ!その前に軽くトレックで18kmほど走ってきた。マルシェへはキャパで行く。
メニュ-が新しくかわっていた。
おいらのお気に入りの串エビフライとねぎ身が消えていた・・・。まぁその代わり鍋物が増えてるんで許すとするかぁ。
竹林と生ビ-ル。
あとは豚しゃぶにサラダ。焼き鳥にさつまとかぼちゃの天ぷら。
仕上げにほうれん草とご飯に味噌汁で帰ってきた。
代行はこの間300円払って会員になったスタ-代行。
100円引きの券を使って1400円。自分で電話掛けて代行頼むと200円のキャッシュバックがあるみたいだけど、電話掛けるの面倒くさいなぁ~。

本日の自転車走行距離:18km
バナ-



押して♪

二日酔い、くそぉ( ̄д ̄)/

くそぉ、せっかくの祝日休みなんで今日も走ろうと思ってたのにさ!4時半過ぎまで起きてたから超眠い。
とりあえず目が開いたのは8時頃だけど、二日酔いでちょいと頭痛いしもう一度寝る事に・・・。
次に目が覚めたのは10時頃。
チ-ムの速いおねぇさんに走り行こうと誘われたけど無理っス。
起きてはみたものの、まだぼぉ~っとしてるんで再度寝る。
昼にやっときっちり起きてオ-トバックスに行き屋根につけるキャリヤの部品を買ってきた。
まぁ取り付けるのは次回と言うことで、今日はカ-ナビを付ける事にした。パネルは、この間一度はずしてるんで楽勝♪
車速パルス取るのにちょいとてこづったけど1時間くらいで何とか完了。これで後はキャリヤ付ければ自転車レ-スに行くのは完璧だな。



バナ-

富士国際ヒルクライム・・・問題はその後で

今日は昨日に引き続き自転車レ-ス、それも須走を上る富士国際ヒルクライム・・・なにが国際なんだか良くわからんがちょいとカッコいいんで許す。
朝5時に出発。途中コンビニ寄ったりして無事駐車場着。
自転車を下ろし急いでリヤのフリ-を12×25から12×27に交換。
キャパシティの関係で無理かと思って諦めていたら皆27を付けてくらしいんで、おいらも便乗。軽いギヤがあるに越した事は無いでしょ。
出走サインも済ませあとはスタ-トを待つばかり。15分前になりスタ-ト地点に集まれの放送が入る。
が、ここでトイレに行きたくなり順番を待つがなかなか進んでいかない。やべぇ、これじゃ昨日の二の舞ジャン。
仕方ないんで草むらで立ちシ○ン。
何とか出すものを出して並ぶ。前から2/3くらいの位置かな。
で、いよいよスタ-ト。なんとも言っても最初の直線が問題かぁ~、一見ゆるく感じるがかなりきつい。
34×17で走るけどすぐに19へ・・・。さすがにこれ以上軽いギヤは劇坂に備えて封印。給水ポイントを過ぎるといよいよ最大傾斜約22%の劇坂。秋葉山なんて問題じゃないっす!ってな感じ。さすがに34×27にぶち込む。
まえを走る人たちは右へ左へと蛇行の繰り返し。後ろから見てるとみんな蛇行してるんで、それ見てるとなんか気持ち悪くなりそう・・・自転車酔いかぁ(笑)
なるべく直線で走るつもりでいたけど、さすがにこれじゃ無理。前の人にあわせて蛇行しなきゃぶつかりそう。ペ-スが下がってきた人は直線走りで一気に抜きさり。抜くにも気がおけないし抜かれるのも気をつけないとヤバイ。だんだん勾配がゆるくなったりきつくなったり、下ったりになりで後半は大部楽かも・・・。いつもはハンドルもブレ-キのブラケットのとこ持って上るんだけど、とてもじゃないけど無理。ハンドルの上を持つのがやっと!
黙々と走ってるのも嫌なんで、たまに口聞いてくれそうな人を狙ってお喋り(うるさかったらスンマセン・・・黙ってると死んじゃうんで(笑))「何枚のギヤですか?」とか「まだ劇坂続くんですかねぇ?」とか。
最後の1km、500mの看板が見えたときは正直飛び上がりたいくらい。右へカ-ブしてゴ-ル!と思ったらすごい強風でかなりびびっちまったよ。
ゴ-ル後は下山までかなりの時間があり、座って待ってたけどかなり寒い。震えてる横をソフトクリ-ム食べながら歩いてる人がいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!あんたおかしいよ、それ!
休憩中CCUの部員3号さんとちょいとお話できました、またよろしく(^ー゜)ノです。
SAメンバ-のBR-1 もみな無事完走を果たし、いよいよ下山。
上るのも大変なら下るのも。
ブレ-キ掛けっぱなしだから腱鞘炎にでもなっちまいそうだよ、まったくさ。

無事家に帰り、一休みしたら今度は町内の祭りへ参加。
我ながらたいしたもんだよ(笑)
夜9時に子供たちを解散させ、屋台を片付け今度は大人の練り。
3軒ほど接待され、11時頃中締め。
飲みたいやつだけ陣屋に居残り(当然おいらもさ)12時頃再度中締め。
20歳辺りが10人近くと30歳代40歳代10人くらいがさらに残り飲んでると1名が突如切れた(ノ゜⊿゜)ノ殴りかかって行くんで何人かで止めてると、さっきまで止めに入ってたやつが今度は切れだし、別のやつのむなぐらをつかみ出し、収集がつかなくなりだす。おいらはまぁ冷静においおい!なんて言いながらビ-ルを飲んでる。で、最初に切れたやつが大人しくなったと思っていたら今度は外に向かいながらガラスをこぶしで叩いて割る。
祭りの組長はそのうち今度来たらやっちまう!って言い出すし、大人しくしてたやつも「やっちゃっていいですか?」なんていいだすし。頭きて、なんか言ってる間に感情が高ぶりすぎて涙流すやつもいるし。なんでそうまで熱くなる?おまえら・・・。20代の若いやつらが静かに飲んでるのに30代のやつら大人しくタダ酒飲んでれないのかよぉ~。心身ともに疲れちまうよ、俺はレ-スで疲れてるちゅうにさ。。結局帰るに帰れなくなり、最初に切れて暴れてたやつを、おいらが説得。うまく寝かしつけてやったよ(って子供か、おまえは?)
また起きると厄介なんで、そいつを寝かしたまま、今度は外で話してたら新聞屋のオ-トバイが来たんで慌てて時計を見るともう4時過ぎ。
自転車押して途中まで帰ると、道に二人が倒れてる。もしかしてさっきのオ-トバイ乗った新聞屋と、祭り帰りの自転車がぶつかった?と思い、一人で確かめるのちょっと怖いんで陣屋に戻り、若いやつを何人か連れて確かめると、2時間くらい前に自転車で帰った二人が道の真ん中で倒れこんで寝てただけだった。って言うかはっきり言ってお前ら馬鹿だから死ね!って感じでマジ切れしそうなったよ(;`O´)oコラー!
事故って倒れてると思って心配しちまったぜぃ。(たぶん自転車の向きから行くと二台がフラフラ走っててお互いがぶつかりあい倒れてそのまま爆睡)
おかげで家に着いたら朝の4時半だったよ、まったくおいらが切れたくなっちまうよヾ(▼ヘ▼;)

本日の自転車走行距離:25km


バナ-


可愛そうな僕にクリックを♪

サ-キット8周

今日は富士スピ-ドウェイで実業団レ-スがあるんで
朝7時頃てっちゃん家に向かう。
ここで、マナブちゃんとも合流し3人で富士へ向かう。
9時過ぎにスピ-ドウェイに着くと50kmの部に参加した人たちのレ-スは終了していた。自分が出るBR-3のレ-スは2時頃なんでとりあえず100km、150kmの部で走ってる人たちの応援。
風が強いらしくホ-ムストレ-トのとこではスピ-ドが落ちるので応援するには丁度いいか・・・。
昼も過ぎて1時間ちょっと前になり出走サインに行くと「あっ、残念ゼッケンの向きが違うよぉ~」って言われ付け直し。
今日は左が縦で右が横らしい。明日はその逆。
くそぉ、なんてまだるっこしいんだぁ・・・。
15分くらい前になりピット前をみんなでクルクルアップがてら回っていよいよ、集合。スタ-ト位置に着いたら何故か最後尾。よく見るとBR-3参加者三人ともそうだった。
いよいよスタ-ト、最初の下りは50×12では軽すぎ、回りきっちまったよ。初めて走るんでコ-スも全然わからず・・・。
1周回ったとこで最後尾のちょっと前くらい。
なんだかスピ-ドウエイは下って下って上って上って、最後の直線ってな感じかな。
2周目か3周目の上りのコ-ナ-で落車発生。
二人が自転車カラミ有ってるみたかった。
3周目のストレ-トで力尽き集団から遅れだし切れちまった。
4周目は一人旅、後ろ見てもいないし前もいない、風が強いんでいきなりペ-スも落ちちまうし・・・。5周目に差し掛かるとこで「ライン超えて下りてくださ~い」の一報。おいおい、終わりかよぉ~、てっきりラップされるまでは走らせてもらえるかと思ってたのにさ、甘かったぁ~。

片付けも終わり宿に着くと、夕飯までやること無いんでみんなで酒盛り。宿の前の飲み屋さんでホルモンを社長が買ってきてくれたんで、これがおつまみ。
なかなか美味しゅうございました♪
夕飯が終わりコンビニ行って来ると監督はすでに爆睡。
タツヤ君とまた飲みなおし。
段々眠くなったんで9時半頃お開き。
早くに寝たんで明け方2時頃目が覚めると外で何人かの話し声が聞こえ全然眠れなくなっちまったよぉ(>o<")

本日の自転車走行距離:25km

バナ-

スピ-ドウエイ&須走

さて明日から富士2連戦。
とりあえず足の付け根辺りが痛いんで行きつけの外科へ行ってきた。
レントゲン撮ってもらったけど骨には異常無し。
たぶん筋が痛むんだろうってことで湿布薬をもらってきた。
歩くのも苦痛なようだったらそれに対処する治療法もあるって言ってたけどそれほど大げさじゃないんでとりあえずは様子見ってことで・・・。
次はマッサ-ジ&針。
レ-ス前日にやるのが良いのか悪いのかはわかんないけどさ。
家に帰ってきてから久々に自分でバ-テ-プを巻き返してみた。
いつもは安川さんにお願いしていたもんで・・・(・ε・)/
上手く巻けたような巻けなかったような。
まぁ自分で使うんだからいいさ!
さ~て、なんとか二日とも完走できますように・・・。

バナ-



押して!

老眼鏡

今夜は雨で自転車乗れそうも無いんで仕事帰りに百均に寄って来た。
まぁ百均って言ってもダイソ-は千円近くするのも売ってるんで気をつけないと危険ヽ(`○´)/
とりあえずこの間かった折りたたみ自転車に使うワイヤーロック錠、あとはアルカリ電池2パック。
美味しんぼの古本が売ってたんで1冊ゲット。
スペ-ドエ-ス御用達(?)ピンクの携帯ストラップ。
で、本日のビック商品・・・老眼鏡も試しに買っちまったよ。
+0.50って言う度数の一番弱いやつ。

me1.jpg



帰りに本屋にも寄り久々にラジオライフを買っちまった。
パ-無線とかパソコン熱中してやってる頃よく買ったんだが、
何冊も溜まっちまったから古本屋に持っていったら買い取り不可って言われて
ショックだったよぉ(ノ゜⊿゜)ノ!!☆<( ̄□ ̄;)>☆
家に帰り早速老眼鏡を掛けてみた。
う~ん、微妙・・・まぁとりあえずまだ必要ないみたい・・・気がする♪~( ̄。 ̄) でも時間のもんだいかぁ~(@o@)

バナ-


おしてぇ♪

キャパで宴会♪

おいらのキャパにはオプションの助手席シ-トバックテ-ブルってのが付いてる(助手席を前に倒して、テーブルに。クルマの中でランチやお茶が楽しめます。テーブル状態のままスライドさせることも可能。前倒し、スライド機能は、リア席からでも操作できます。)

ut2.jpg


せっかくなんで今日は、家の駐車場でこのテ-ブルを使い車の中で酒盛りをやってみた。
つまみは枝豆、玉子焼き、焼肉、かまぼこ、エビフライ、サツマイモのてんぷら。
飲み物は冷酒(花の舞)、発泡酒。
なかなか使い勝手もよさげでいい感じ。
ちと気おつけないと外に蚊がいまだにブンブン飛び回ってるのが玉に瑕だが・・・。で、いつもと違う雰囲気にすっかり酔っ払い状態。電気消してたんで何を食べてるのか、わからなかったけどさ・・・。


本日の自転車走行距離:18km

押してね♪


バナ-

ETC

この間買ったETCをキャパに付けた。
予定じゃ30分もあれば楽勝かぁ?なんて思ってたのに・・・。
オ-トバックスで買ってあった電源分配コ-ドキットのコネクターの数が違ってる。店の人に確認したのにさ。20Pじゃなくて16Pじゃん。おまけにエアコンのヒュ-ズが切れて効かなくなるしそのせいでABSのランプもつきっ放しになっちゃうしさ。
急いでオ-トバックス行って交換&ヒュ-ズ購入。
やっと完了したら9時過ぎ。
早速浜松インターに行きテスト。一応怖いんでETCと券の兼用レ-ンに入ってみた。ピピ♪お~っ、ばっちりじゃん!!!
浜松西インターまで行きETCレ-ンから出る。OK♪無駄な400円使っちまったけどさ・・・。
家に着いたら10時。
しばらく天気悪そうなんで急いで着替え、今度は自転車で西インターのほうからかんざんじ街道通り遊園地パルパルまで行き返って来た。あ~ぁ、家に着き風呂入ってたら12時回っちまったよ・・・。

本日の自転車走行距離:34km

バナ-


押してください♪

会員証

ここ最近歩いて飲みに行ってたが、普段使ってない筋肉を使うんで次の日脚が痛い。今週、来週と実業団レ-スがあるんでしばらくは車で飲みに行く事にした。マルシェでしばらく飲んで代行で帰ってきた。1700円。「会員の方ですか?」「違うんで会員証くれる?」って聞いたら会員は有料なんで(300円)どうしますか?って聞かれ、まぁ酔った勢いで大人しく会員になっちまった、300円払ってさ。他はどこも会員ってタダだぜぃ!とおもいつつ・・・。住所から名前、電話番号まで書かされ(酔ってるのに面倒くさいぜ)、何日かしたら郵送で届きますからって言ってた。で、「直接会社に電話してくれたほうが安くなりますから」って言われたがそれもなんだかな・・・。
これで他所の代行会社と代行代金同じだったら、おりゃぁ切れるぞぉ~(笑)


プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
