

残業

今日は街で某氏のお帰り会があるんでさっさと仕事終わらせ、
参加しようと思っていたら材料が晩に来る事になり7時頃まで仕事。くそぉ~、参加できないジャン(>o<")
風呂入って小休止。家にいても暇なんでさわもとまで歩いて飲みに行く事にした。
でも歩くと遠いぃ~。25分も掛かっちまったよ。自転車で行こうと思ったけどカギがないのさ・・・。
やっと着いたけど、夕飯にカレ-食っちまってたので冷酒1合に生1杯、玉子焼きとアサリの酒蒸しで腹一杯。
さ~て、また25分歩きかよぉ~と思ってたら、さわもとのおかぁさんが家の近所まで送ってくれて超ラッキ-。でも足が痛いよぉ~。

バナ-


押して♪

八剣伝

昨日夜乗ったから今日は当然飲みでしょ!って事で今夜は歩いて駅まで行き電車に乗って浜北へ。
浜北駅の前にある"なゆた”一階のおとぎ草子って店に行こうと思ってやってきた。http://www.otogi-z.com/kanren/otogizoshi/wacafe.htm
料理がピンチョス(よく知らないがスペイン生まれのお茶目なおつまみだそうだ!)中心ってとこがちょっと気になるが、「ワイン・ビールはもちろんのこと本格焼酎や日本酒も充実させました。」って言葉につい惹かれちまった。
一応外から店覗いて見ると生演奏がやたら賑やか、と言うかやかましい。窓に貼ってあったチラシを見ると今日はビートルズ・コピーバンドの演奏の日らしい。で、よく見ると1000円って書いてあるんで興味も無い演奏聞かせられて1000円余分に取られるんじゃたまらんぞぉ!って事で入るのやめにした。
他に行く店探したけどイマイチどうも気に入るとこがないんで結局八剣伝に入る事にした。
酒は上善如水(じょうぜんみずのごとし)つまみは串何本かに馬刺し、コ-ンのバタ-炒め。

ti5.jpg


後は適当に頼んでお勘定・・・7200円ちょっとたかくねぇかぁ~。くそぉこんなことならマルシェ行っとけば良かったよ。
で、また電車乗って歩いて家に帰り
やれやれと思い家に入る前にキャパ君のシ-トに腰掛け小休止・・・知らない間に爆睡しちまって
気が付いたら夜中の2時半だったよヾ(・ε・。)ォィォィなんてこったい!。



バナ-


そこの親切なあなた!押してくれましたかぁ?

折りたたみ自転車デビュ-

仕事が終わってから安川さんに折りたたみ自転車を取りに行く事にした。この間店に行ったときに折りたたみ自転車が欲しいって言ってたら中古のやつを格安で売ってくれるって事になったんで、忘れられないうちにってことで・・・(笑)
バス停で待ってたらバスが来て┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思ってたら一瞬行き過ぎそうになるんだよ・・・おいおい。
1mくらい行き過ぎて停車。
置いてかないでくれよと内心思いつつも前から二番目の座席に着席。途中信号待ちで両替して再び椅子に座ると運転手さんが「お客さん見つけるのに苦労しましたよ、行っちゃいそうになりました」「やっぱり!置いてかれるかと思っちゃったよ」「黒い服だったから気づかなくってねぇ」「あ~ぁ、そうだね。バス停の陰になってたし・・・」なんて会話を運転手さんとしばらくしちまいました。他に客がいなかったんで良い体験でした(笑)なんか一瞬タクシ-乗ってる気分になったですよ・・・わたしゃ(笑)

7時ちょっと過ぎに安川さんに無事到着。
ヒデキさんもいたんでしばらく話して、自転車にライトつけて初走行。

ti1.jpg


つい癖で車道を走っちゃうのは仕方ないかな・・・
安川さんから家まで約8km。
思ったより時間は掛からなかったけどお尻と脚がちょっと痛かったぁ~。

家に着いてから注文してあったシマノのシュ-ズのラチェットのとこのベルトを変えてみた。
今まで変な癖が付いてたけど新品になったんでちょっと良い感じ。 ti3.jpg


ti4.jpg


さすがに8km走っただけじゃちょっとなぁ~って感じなんでトレックに乗り換え走りに行く事にした。
9時過ぎちゃってるんで競艇場行ってるとかなり遅くなるんで、浜松西インター取り付け道路からかんざんじ街道走ってパルパルまで行く事にした。
往復40kmちょっと。これで今月もどうにか1000km越える事が出来たよ・・・あ~、疲れた。

本日の自転車走行距離:折りたたみ自転車8km+42km

バナ-


押してよぉ!

DVD

アマゾンに注文しといた「ロードバイクトラブルシューティング―自転車メンテナンスのプロ直伝"」って本来ないなぁと思っていたらメ-ルが来ていた。

お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせとなりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。なお、国内発送の場合、この商品がキャンセルされた事により他にご注文いただいている商品の合計金額(税別)が一定額を下回ると、配送料がご請求額に加算される場合がございますのでご了承ください。

おいおい、さんざん待たせといてキャンセルかよ。
今か今かと待ってたのにさ、チェッ!
と言うわけで今度はヤフオクで「サイクルメンテナンス DVD ホイール組の達人 2005 Ver1.0 」って言うDVDを落札しちまった。

whe1.jpg


送料から振込み手数料入れたら新品買うのとあんまり変わらなくなっちまったけどさ・・・。
これを見てホイル組の達人になってやるぅ!!!(笑)


バナ-




BB

今日は朝から荷揚げ。
レッカ-を使って3階まで材料を上げてそこから各部屋へ配るっていう仕事。
いつもは材料運びは専門の業者に頼むんだけど、2階のときにやらせたらめちゃくちゃ運ぶのが遅くて、1日で運びきれなかった。
決まった事は仕方ないんで実行。
4人でやることになった。普段あんまり重いものは持たないんでかなり憂鬱。
まぁやりきり仕事なんで一応張り切ってみた。
で、結局がんばったおかげか3時半頃に終了。
急いで家に戻り浜名湖でも周ろうと思ったけど風がめちゃめちゃ強いんで却下。
最近異音が出まくりのトレックを見てもらいに安川さんまで行く事にした。
で、異音の出もとは結局BBだった。
ばらしてもらったのを見せてもらったらシャフトが傷だらけで、まわしてみてもすごく硬かったらしい。
新しいのに変えてもらって調整してもらった。
家に帰るまで走ったけどいつもよりギヤ2枚分くらい軽くなった気がする。これでペ-スが少しはアップできるかな・・・。
ついでにどうしようかと考えまくってた、10月15日の実業団レ-スの飯田を申し込んできた。これで10月は7日の富士スピードウェイ8日の富士山国際ヒルクライムと3連続レ-スになった。
まぁたぶん今年のレ-スはこれで終了だから(と言いつつJCRCのトライザバンク in 境川も検討中)がんばるかぁ~。


夜は一日がんばったでしょう!って事でマルシェ。
足がだるかったんでキャパで行っちまったけどさ。
帰るときは当然代行。
平日はさすがに空いててもう一杯飲もうか、なんてメニュ-みてたら来ちまった。早すぎるのも考えもんか・・・(笑)

本日の自転車走行距離:17km

バナ-



押して頂戴♪

滝沢展望台

今日は春野練の日。
当然のごとく先発隊で出発。
が、まだ農免道路に入らないうちに後発隊に抜き去られちまった。劇坂を上り少し行ったとこで先頭に出て、集団のペ-スをかき乱したりしてみたけど、イマイチ調子悪いんで後ろにすかさず戻っちまった。三倉の坂入る前にマナブちゃんと話しながら走っていたら、気が付いたときには集団から二人だけ取り残されておりました。ちょいと前を追いかける気力も無くなり二人でのんびり併走。
峰小屋の坂で新人君を(m(_ _)mスマン名前知らなくて)吸収しちゃったんでそれからは先輩の意地を見せにゃってことでペ-スアップ。
二人でロ-テ-ションしたんで、そこそこきつうございました。二周目は春野パスして秋葉山行こうとしたらマナブちゃんに「やっぱやめてもいい?」って嫌われちゃったんで(笑)サカモトさん、タナカさん、イケダさんの熟年グル-プで熊に行く事にした。
熊に着いたら腹ペコになったんで五平餅を食って休憩。

mochi1.jpg


小さいけど甘くてうまかったぁ~。

宮口でタナカさん、イケダさんとお別れ。サカモトさんと浜北アリ-ナまで行きお別れ。
おいらは何故かここから滝沢の展望台に行く事に・・・。

t_PAP_0013a.jpg


フル-ツパ-クの近くでトイレタイム。

滝沢の展望台のぼり口ですでに走行距離135km
いつもはhttp://shuji.sakura.ne.jp/takisawa.htm
こちら側の家があるほうから上るんだけど、こちら側だとスタ-トしていきなりきつく距離もちょっと長いんでパス。
○チャンネルの人たちがタイム測りながら上っている滝沢小学校側からにした。しばらく走ると劇坂登場。
脚が一杯だけど今日は須走り対策でコンパクトつけてるんで34×25でのんびりクリヤ。でもシッティングで走ったから前輪が浮きそうで怖かった~。
そのまま尾根伝いに三岳にまわり坂下って帰ってきた。
家まであと10kmくらいのとこから腹がぺこぺこになり危うくハンガ-ノックになるとこだった。
家に着いて急いでお好み買いに行きこれをつまみに発泡酒飲んで4時頃には爆睡。

本日の自転車走行距離:164km

バナ-


押して!

デニ-ズ

祭日の土曜と言うのに今日も仕事だよ!ってかいつも土曜は仕事なんだけどさ(>_<")
仕事終わってからサイクルセンター安川さんに直行。
監督は実業団レ-スのいわきに行って留守。
ホンダさんとキッコロさんがいて、おいらもしばらく座ってカタログチェック。アンカ-のnewカタログ早くでないかな・・・。

丸岡の試走で割れたストラディバリウスⅡの代わりにまた同じ
ストラディバリウスⅡのホワイトを買っちまった。
str-1.jpg

さて帰ろうかと思ったら食事に行こうと言われ、女性二人をエスコ-トしてデニ-ズへ。
夕飯はしっかり食ったんだけど腹へってたんで

牛ロースステーキ膳を
(927kcal ・塩分5.4g ・脂質38.4g ・食物繊維6.6g)
usi1.jpg

食っちまった。またこれで太ったかぁ・・・。

バナ-


押してよぉ。

舘山寺

今日は仕事が終わってから病院に行って来た。
最近自転車に乗ってるときや、歩いてるときに小指の付近が妙に痛い。で、診断結果は「こういう場合腰からきてる時や動脈血流の可能性があるんですがしゅうじさんの場合そうでもないみたいですからシップで様子見てみましょう、4週間分出しておきますね。」って、レントゲンも撮らないのかい?シップだけなら今までもしてたんだけど・・・なんても言えないんでシップもらって(金は払ったよ)帰ってきた。帰りに本屋寄ったりしてたら遅くなっちゃって家着いたのは9時過ぎ。
今夜は遅くなっちゃったんで夜練で競艇場行くのは中止。
浜松西インターから、舘山寺街道を通り遊園地パルパルまでいき、また舘山寺街道を通り静大辺りを通り帰ってきた。
そういや舘山寺にあったストリップ劇場がショ-パブになっていた、時代の流れか・・・。ここは昔友人たちと舘山寺1泊で忘年会やったとき、友人の奥さんがストリップみたいと言うんで皆で(7人くらい)入ったとこ。が、入って10分もしないうちに気持ち悪いって友人の奥さんが出て行ってしまい皆も出る事に・・・。たしか4~5000円したと思うが。もっとも皆の入場料、友人のツレが何故か出してくれたんで入ったんだけどさ。
まぁ初めて入ったけど、やっぱちょっとああいう雰囲気はおいらも馴染めんな。客も全然いなくて個別面談みたいだったし(笑)おいらがストリップに行ったのは後にも先にもこの一度だけさ(信じてくれ~!)

本日の自転車走行距離:39km

バナ-



押してね♪

寿美鮨

寿司食いてぇ~、寿司食いてぇ~って事で寿司屋さんへ。
これからは飲んだ分はその日に消費!って決めたんだけど早くも挫折。
車で行っちまいましたです、ハイ(^O^)/
ちょいと遠いんですよ。まぁ歩けば1時間ってとこですか。
そんなわけで行って来ました、回転しないお寿司屋さん。
美味いです、竹林が無いのがなんなんですが・・・。

susi1.jpg


と言うわけでお飲み物は地元の地酒、花の舞。
なんだか今日はみょ~に美味しゅうございました。
ついでに生ビ-ルも飲んで酔いよいっす。
と言うわけで本日は代行でお帰りです。
飲んだら運転してはいけません。
代行代金1700円也。



バナ-


押してくだされ!

コンパクトドライブ

祭日だと言うのに仕事だよ!
まぁそんなに暑くなかったからいいけどさ。
仕事終えてから、仕事用エブリ-君にレガシ-から外したサイクルキャリヤを付けて安川さんに行ってきた。
目指せ須走りの秘密兵器シマノFC-R700 コンパクトドライブ御購入!買っちまったよ・・・付けてもらっちまったよ。自分じゃつけられないしさ。
平均重量: 863g(175mm BBユニット重量含む)まぁクランク長は実際は170mmだからこれよりは微妙に軽いかな。
しかしまぁ今つけてるデュラエースのFCー7800が 重量:740g(170mm BB重量含む)なんで約100gの重量増しかぁ~。
その分10月の8日までに3日位飲むのやめて体重1kgぐらいは減量してやるぜ!!!
と言うことで

t_PAP_0009v.jpg


くらいとこで撮ったから、写りはかなり悪いけどこんな感じ。
クランクの質感はデュラエ-スとそんなに変わらない気がするけど、ギヤー板がアルマイト処理(って言うのかな)で、ちょいと見た目安っぽいかな・・・。
まっ、見た目はどうでも完走できれば“余は満足じゃ♪”と言うことで。

家に戻ってからアマゾンで、「ロードバイクトラブルシューティング」(圭文社)って言う本を頼んじまった。
自転車乗りたる者、自分の自転車くらい自分で整備できねば!
なんて別に思ったわけじゃなく、結構お勧め本だったんで買っちまったぜぃ♪と言うことで。
基本的にメカ音痴なんで整備はお任せです m(_ _)m
t_saimen.jpg




バナ-


どんどん落ちてるよ!押して♪

くんま、渋川

雨だろなと思いつつも、いつものごとく4時50分に起きてみると・・・降ってないよ。急いで朝食食べて準備して集合場所へ。昨日歩いて飲みに行ったせいか脚が超だるいよぉ。
先発隊で出ると途中でビバ-チェの人たちと合流。
20人位になって走ってると後発隊のBR-1、2に抜かれる。一応付いていこうとも思ったけど無理。
三倉で10人位になり上りきったとこでちょい切れ。
峰小屋上る頃になんとか追いつき平地でロ-テ-ション。
結構速いペ-スでロ-テ-ションだなと思ってたら逆そうしてきた某BR-1が加わりさらにペ-スアップ。
マジきつかったよぉぉぉ。
休憩終わり2周目に行こうと思ったけど遅れてきたイサオ兄貴とパンタ-ニこじまとモリゾー君4人で話し込んじゃい出遅れ。
さてどうしようかと思いコジマさんと二人で秋葉山ヒルクライムに行く事に。
が、横山まで行き予定変更、熊に行く事になった。
腹減ったんでかあさんの店でhttp://www8.ocn.ne.jp/~kunma/ka/ka.htmlそばとご飯を食べて表に出るとロ-ディ-の方がいたんでしばらく話すと去年水窪サイクリングで併走した方らしかった。
さらにおいらのブログも見てくれてるらしく、ブログの写真より実物のほうが良い男ですねって言葉を期待したが最後まで聞けなかったなぁ・・・どういうこと?(笑)
腹も満腹になって渋川から引佐湖にまわり帰って来た。
かなり脚が一杯一杯で良い練習になった感じ。って言うかヘロヘロですって。


matu.jpg


さてロ-ソンの松花弁当食いながらビ-ル(すまん本当は発泡酒)飲むかぁ・・・。

本日の自転車走行距離:131km

バナ-

鳥羽の水族館

本日は仕事休養日。
家を8時半に出でて、行って来ました伊良子岬。
と言っても車なんだけどさ・・・。
三ケ日まで高速使って、二川に抜け伊良子へ。
着くちょっと前にコンビニでパンとお茶購入。
これが敗因だったとは。
一応本日の目的は伊良子からフェリーに乗って鳥羽の水族館に行く事。
フェリー乗り場に着いたのが10時48分頃。
車を置いて切符を買いに向かうと・・・出港10時50分だよ!
おいおい!と言ってる間にフェリーは汽笛を(だった?)鳴らして出て行ったとさ。くそぉコンビに寄らなきゃまにあったじゃん!!!(>_<)


yasi2.jpg



次の船は12時10分、おいおい1時間以上待つのかい。
って言う事で鳥羽の水族館は次回に持ち越し。
仕方ないんで途中回転寿司によって昼飯食って帰ってきちまったよ。まぁ今日は伊良子岬までキャパでの初ドライブと言うことで・・・。
夜はマルシェ。
今日はマルシェまで徒歩。約25分強ってとこかな。
店についてやっと飲めるぞ!と思ったら満員で座る場所無し。
仕方ないんで椅子に座って待ってると、よく話す店員さんに気づかれしっかり笑われた(笑)
明日の天気が雨だと思ってたら曇りかもしれないって事で早めに切り上げ。
帰るとき店長に「待たせちゃったから少し引いときますね」って380円値引きしてもらえて超ラッキ-だった。

バナ-


押してね♪

やっちまったよ

今日は久々の晴天。
こりゃ夜練でしょ!って事で8時ちょいと前から夜練出発。
しばらく走ってから頭を触るとヘルメットかぶって無いじゃん。
おっっっっっヽ( ゜ 3゜)ノ まぁ仕方ないんで今日は無いまま走る事に。先に言っとくが頭冷えるからわかるだろぉ~、とかって突っ込みはいらないからさ、メルカトーネのキャップかぶってたから忘れちまったのさ!ちなみに今日のウエア-は今中さんとこのインタマ青ジャ-ジ。黄色いメルカト-ネのキャップとのアンバランスさが最高さ( ┰_┰) シクシク。
競艇場周り向かい風にもめげず45kmくらい走って(スピ-ドじゃなくて距離だから・・・あしからず)街中へ。
あと10kmでゴ-ルだよ(o^∇^o)ノなんて思いつつふと後ろ見ると「な~い!」「テ-ルライトが「な~い」どこで落ちたんだよぉ~。さて3択です、①このまま引き返して探す ②いったん家に戻り車で探しに出る ③諦める
しばし走りながら考え①の引き返すに、泣く泣く決定。
不幸中の幸いは追い風。
いつもの逆そうなんでこの道通ったっけ?って感じでちょっと新鮮ではあるな。
で、戻る事10kmとびうお大橋の坂の歩道に、あった有ったよテ-ルライト。
落っこちた衝撃にもめげずにピカピカ光ってるよ。
ここからまたさらに街までまた戻るのもなんなんで、イオンの前を通り浜松西インター取り付け道路を通り帰ってきた。
くそぉ、めちゃめちゃ疲れちまったよ。

本日の自転車走行距離:想定外の71km




バナ-



お疲れ様の僕にクリックを!

磯○楽

行って来たよ、磯○楽。とりあえず飲みに行く前に先にカロリ-消費のため18km夜練。

http://www.o-ba.jp/isoderaku/

▼磯○楽の「こだわり」
活魚・鮮魚・旬彩を創意工夫し、熟練の技と情熱で創作。スタッフ一同で「まごころ」のおもてなし。
プロがお薦めの旬の美酒・ワインに創作カクテルを豊富に取り揃え、ジャズの音と光のコントラスは大人の楽しい空間がお楽しみになれます。

家からわりと近いって事で代行代金節約のため歩いて飲みに行ってきた。でもめったに歩く事なんてないからきついっす!
とりあえず飲み物の注文。
竹林は無いみたいなんで真澄って日本酒を注文。一杯600円か・・・。お洒落なグラスで飲めますって書いてある。

t_grs.jpg


こんなようなグラスで出てきた。
量は120mlだそうで・・・すくねぇ~、おまけにこりゃえらい甘くちだぁ~。
飲んでて中が見えないし、こりゃお洒落だけどやっぱ冷酒はコップだろって!もういくらも残ってないだろぉと思って一気に飲んだら思ったより残ってて酔っちまったしさ。
おつまみもそりゃお洒落さ!でものんベェさんがつまみに頼むのにゃ、ちょいと量がすくないんだよ。生中頼んだらジョッキじゃなくてグラスだったし。
味はまずまずなんだけどなぁ。
結局2人で冷酒2杯、生中4杯、冷しゃぶ豚ロ-スサラダ、てんぷら盛り合わせ。腹減ったままなんで1人前握り、鉄火巻き1本、マグロ巻き、イカ握り、たまご握り、えび握り、各1カンづつ。
合計6940円也・・・当然(?)割りかんヽ(`◇´)/

帰りも当然歩いてだよ。ここで新たな発見、歩いて飲みに行くといつもより酔う。
今日はあんまり飲んでないのにさ、いつもよりなんだか酔いよいだよ。こりゃちょいといいことかな。
で、次回はと言うとやっぱマルシェか・・・。

本日の自転車走行距離:18km


バナ-

押して頂戴!

雨ばかり

雨がやばそうなんでちょっとだけ夜練25km。

養老の瀧

今日は1日まじめにお仕事。
一日がんばった御褒美に(?)飲みに行く事に(笑)
マルシェは昨日行ったしたまには目新しいとこに
と言うことで磯で楽に行く事にした。
さ~て、飲むぞぉ~!と思ったら店は休みだった・・・くそぉ~勝手に休むんじゃないよ。仕方ないんで浜北の養老の瀧に行く事にした。秋フェアーとかで松茸の土瓶蒸しがあったんで早速注文。

matu2.jpg


matu1.jpg


思ったより松茸の切れが入ってるけどイマイチ香りは薄い。
まぁ値段が値段だからこんなもんでしょう。すし屋の1/3以下だからなぁ~。
水曜だったら生ビ-ルが半額だったのに今日はサワ-が半額日。生中2杯飲んでサワ-に移行。
仕上げにカニ雑炊頼んで食ってたら代行到着。
大慌てで食っちゃって御帰宅。
養老の瀧は家からちょいと遠いんだけど、代行代金1000円分店が負担してくれるんで嬉しい。マルシェも代行代1000円も出してくれりゃいいんだけどなぁ・・・。

バナ-



たまには押して。

体調わるし

なんか朝目が覚めることは覚めたんだけど、どうにも調子悪し。
なんだか昨日昼間のちょ~暑いときに浜名湖なんか走ったのが良くないんじゃないかい!って勝手に思い込みサボっちまった。
まぁ勝手にサボれるのが自由業・・・いや自営業のいいとこか。
その分有給なんかないから、給料は全然入ってこないんだけどさ。昼間少し走ろうかと思ったけど、なんだか相変わらず調子悪く結局夕方までベットで寝てたり、TVを見てたり。
が、6時を過ぎたら元気はつらつ“o( ̄‐ ̄*)
さてさて、一日のんびりしたパワ-はマルシェで消費。
しっかり竹林飲んでまいりました(o^∇^o)ノ


バナ-


押してください。

またメロン

朝5時半頃目が覚めたら・・・頭いてぇ~。
どうせ今から起きたってチ-ム練にや間に合わないしさ、って事でもう一度寝なおし。
結局昼頃まで寝てやっと起床。
さて走ろうかと思ったけど暑いんで様子見。
結局家を出たのは2時ちょいと前。
今から春野行くのもなんなんで今日は浜名湖一周。
なんか調子もイマイチ君なんでゆっくり走る事に。
なんか今日のペ-スじゃMTB乗りの普通のごく人にも抜かれちまいそう・・・。
なんか向かい風だし、頭まだ少し痛いし、めちゃめちゃ暑いしでもうさっさとやめて帰りたいけど仕方ないんでのんびり走る。
何とかフラフラになりながらも完走。
さて風呂だなと思ったら、母親が「メロン半分あるけど食べる?」当然食べるでしょう。
また風呂につかりながら食っちまったよ。あ~極楽、極楽♪
k7.jpg




押してよ

バナ-

飲み会

休み損ねて仕方なく前に行ってた現場に(浜松の駅前)行って、職長の奴に「今日は何やるの?」って聞きに行ったら「あれ今日来たの?月曜日に来てっていっといたのに・・・」「え~、俺今日用事があったんで休もうとしたんだけどどうしても今日じゃなきゃ駄目だってオヤジが言ってたって言うから仕方なく来たんだよ」「まぁ来たんなら仕事してく?」って言うんでいまさら帰って休むのも時間的に損だし「じゃやってくよ!」って事で本日お仕事に決定。だいたい昨日夜あんたんとこに電話掛けたのに出ないのも悪いんだよ!と内心思いつつ・・・。
で、内容はと言うと部屋の中に間接照明用の張り出しを作ったんだけど照明器具の高さがあるんで下から器具が見えちゃうらしい。そこに板を打ち足し見えなくさせるってのが本日の仕事。t_k4.jpg

「終わったら早仕舞いしていいから・・・」逆に言えば終わるまで帰るなって事か?今日はスペ-ドエ-スの飲み会があるから早く帰りたいんだよ。飲み会の会場現場のすぐ前だから7時開始の10分も前にでりゃまにあうんだけど風呂入りたいし着替えもしたいから本日の仕事のタイムリミットは遅くとも5時。
部屋はもう完璧に完成してるんでエアコン使い放題。まずは最上階、超お金持ちさんのお部屋の34階。20畳~25畳くらいあるリビングにはエアコン2台付いている。どうせ電気代はおいらが払うんじゃないから2台フル回転。さすがに涼しいぜ。
ここは2箇所仕事があったんで2時ちょい過ぎ頃何とか終了。


せっかくなんで完成した部屋を見てみるが部屋数の多い事。
普通の一軒家よりも部屋数は多いだろうなぁ。
トイレも2箇所あるし。
k1.jpg


風呂なんかラブホテルだよ♪これ。
k5.jpg

洗面所も6畳くらいあって部屋に出来そうだよ。

次はかなり金持ちの31階。
リビングはさすがに少し狭く15畳くらいかな。
エアコンも一台あるんだけど窓際の見晴らしいい部屋なんで日が当たって暑い。エアコン全快にしても冷風が当たるとこはいいけど少し離れると暑くて暑くて・・・汗だらだら流しながら仕事しちまったよ。
しっかりがんばったおかげで4時半に仕事終了。急いで家に帰り
風呂に入り電車に乗って本日飲み会会場、名鉄ホテルへ。
キッコロの乾杯の音頭で飲み会開始。

k2.jpg

ここはバイキングだけど料理が結構美味いし、料理がなくなると追加でどんどん用意されるから良い。ただ酔って来るとだんだん料理取りに行くのが面倒くさくなるけどさ・・・。
一応2時間の時間制限らしいけど毎回かなりの時間オ-バ-。
2時間を越え徐々に流れ解散。気が付くともう数名しか残っていなかった・・・つうか3時間近く粘ったかぁ(笑)
せっかく土曜日なんだしと言う事で2次会へ。
店の名前は備長扇屋。
本日の二次会参加者はおいら、てっちゃん、ナオミねぇさん、
アサハラ君、アリマ君、M先生の6人。
とりあえず生ビ-ルで乾杯。
隣にいた集団が帰ったんで見てみると手も付けてない料理がごっそりと。こっそりといただきました(笑)
11時半ごろ本日の飲み会終了。
明日のチ-ム練おいらは無しだな・・・って言うか、飲み会の次の日走れる余裕があるなら今日すべて使い切る!m(_ _)mスマン、おいらの主張でした(笑)

バナ-

押して。

くそぉ

いつものようにラジオを聴きながら仕事してたら「スク-ピ-は浜北駅前の○○マンションに来ています・・・。」えっ、○○マンションておいらがいるとこジャン。よく聴いてると明日モデルル-ムがオ-プンするんでその取材にSBS(静岡放送)来ていたらしい。不動産屋のおネェサンが対応していて、全戸に大型TVが付くとか言っていた。監督たちも取材に来るの知らなかったらしく急いでしばらく大きな音たてないようにと言ってきたが時すでに遅し。もう終わってるって・・・。

明日はチ-ムの飲み会があるんで仕事サボって昼間走っておこうと思っていたのに、急にこの間まで行っていた現場に明日言って欲しいって言われちまった。明日は町内の会合があるから無理!とか適当な事言って粘ってみたけど却下されちまった。くそぉ来週は必ず仕事サボってやる。

本日の自転車走行距離:38km

バナ-


押してちょうだいよ!

メロン食べ放題!

今夜は夜練、風が強くてヘロヘロになりながら10時半頃帰宅。
風呂入ろうと思ったら母親が起きてきて「メロンあるけど食べる?」「じゃ食べるよ」メロン半分に割って(1/2)風呂に入りながらスプ-ンで食っちまった・・・なんて贅沢(笑)
まぁ、おぼっちゃまのおいらにゃメロンは珍しくもなんともないんだけどさw・・・って、実はうちのまわりは温室メロン農家が多くて種取った後のとか、すこし模様が悪いのとか良くくれるんだよ。
一昨年の祭りのときはメロン農家の家が初児でメロン食べ放題。
次から次と思ってくるんでメロンで腹一杯。
もうメロン結構ですからなんて、初めていっちまったよ(笑)



バナ-



押してください

マルシェの板長

今夜はマルシェの日。
お~、珍しく空いてるよ。
下駄箱はおいらのお気に入りの37番。
この間、魚萬で食った寿司がめちゃめちゃ不味かったんで今日は磯盛り4点から。サ-モンををイカに代えてもらってあとはマグロにヒラメにカンパチ(だったかな)
susi.jpg


この間も街まで行かずにここで食ってりゃ良かったよ・・・。
そこそこ食って飲んで次何にしようと思ってたら、板長さんがサ-ビス♪って言ってアンコウの肝を出してくれた。それも一切れや二切れじゃなく6切れくらいあったか・・・。
締めにお茶づけ頼んで待ってたら今度は貝も(何貝だかは聞いたけど忘れたよ)サ-ビスって言って出してくれた。ラッキ-、やっぱカウンター座るなら板長さんの前だな(笑)



押して頂戴

バナ-

きゃぱ

今日はチ-ム練習の日。
集合時間の5分くらい前の6時25分位に到着。
トイレによって自販機スポエネを買ってボトルに入れようとしたら皆が出発。おいおい、まだ40分どころか30分にもなってないのに・・・。大急ぎで準備を済ませ追走。幸いなことに一つ目の信号で皆引っかかってたんでなんとかセ-フ、無駄脚使わせられるとこだったぜぃ。
農免道路辺りで集団は二つに分裂。
当然おいらは後方部隊さ。
途中先に出ていた数名を吸収して三倉の坂へ。
峰小屋の坂で戻ってきたBR-1と合流して先頭交代開始。
いい感じでロ-テ-ションしてこりゃ集団ゴ-ルできるか?なんて思ってたらBR-13人がペ-スアップ。
あっさり残りは切られちまってお仕舞い。
2周目は前半ペ-スが遅かったんで何とか途中まで付いていたけど三倉の坂入る前に終わり。
後ろを待つかどうしようか考えながら結局マイペ-スで走ってたら峰小屋の坂で何故かサクライ君が引き返してきて合流。
これからがまぁ地獄の始まりか?
途中何度もペ-スアップしてくれて、ただでさえすでにヘロヘロ君なのにもう御勘弁を!ってくらい、いじめてもらっちまったよ。
家に帰って車を取りに行って来た。



capa.jpg


1BOX買うつもりがホンダのキャパに。ちいせぇ~、車の中に最低1台は積めるやつを!だったけどちょいとこりゃ怪しいな。高さ的には全然問題ないけど中が狭い・・・。

早速試運転がてら安川さんに行き次回レ-スの申し込み。
第2回全日本実業団サイクルロードレースin
富士スピードウェイと第3回富士山国際ヒルクライム
サイクルロードレース。二つも連荘でエントリーしてはたして完走できるかは???だけどまぁいいや!

本日の自転車走行距離:133km


バナ-


おしてぇ~!

GIジョ-


ちょいと部屋の掃除をしていたらカラ-ボックスの裏からこいつが出てきた。
GIジョ-だぜぃ!!!と言いたいとこだけど偽物。
たしか買ったのは20年くらい前か。
すでに本物のGIジョ-は簡単には手に入らなかったんで、おもちゃ屋さんで売ってたこいつで妥協してしまった。
久々に見たけど、中のゴムが伸びきってるんでなんかフニャフニャ。ヤフオクで売れないかな・・・(笑)
jyo2.jpg


ガスマスクを頭にのせて・・・。

jyo3.jpg


素顔はこんなやつ。

jyo1.jpg


ガスマスクをかぶせて・・・。
機関銃とか鉄砲とかは無くなってすでになし・・・。




バナ-


欲しいかい?でもあげない・・・。


ひま

夜練57km
退屈な一日だったぁ~。
プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
