

竹林さん

今夜はマルシェの日。
「お飲み物は?」「竹林!」「すいません、まだ竹林来てないんですよぉ」「・・・」
もう二週間くらい竹林ないぞぉ!

バナ-


当日

本日は"第一回全日本実業団ヒルクライムin勝山"の日。
昨日9時頃に寝たせいか夜中に何度も目が覚めて、かえって寝不足。まぁ何とか5時前に起床。
コンビニで買っておいてあったパンとバナナと冷やし中華で朝食。
着替えも終えて準備完了したとこで試走開始。
泊まったペンションから上に2kmほど走るとゴ-ルなんで、そこまで行く事にした。
残り1km地点から結構きつくなる。
実は今日の勝山ヒルクライム、当初は17.4kmだったんだけど今回のゴ-ルより上で土砂崩れがあって通れなくなったため約11kmに短縮された。まぁこれが吉と出るか凶と出るかは終わってみなきゃわかんないけどさ。
ゴ-ルまでの2km区間を2往復ほどしてアップすませ、集合場所に行くため坂を下る。
サインを済ませいよいよスタ-ト。
スタ-トしてしばらくは平地なんで結構ペ-ス速し。
上りに入っても最初のうちは勾配もきつくないんで集団は一塊。ふと気がつくと集団の前のほうにいて「えっ、もしかして調子良いの?おいら」なんて思っちまったけど、やっぱりしばらくしたらずるずる後退。
料金所を越えてペンションの前あたりも過ぎ残り2kmあたりで後ろを見ると後続車無し。ゲゲゲ!横に並んで走っていた人に「自分たち、もしかしてビリですかね?」って話かけると「自分はBRー2のビリですよ」って言っていた。その人をとりあえず千切って前に出ると後ろから何人かきだして、さっきの人が「お~い、まだビリじゃないよ、後ろから来るよ」って教えてくれたんで最後の力を振り絞りペ-スアップ。
そんな勾配もきついと思わなかったけど最後は27丁に入れちまい回転で勝負!なんとかビリにはならず47位で完走。
8時位にはレ-スも終わったんで宿に戻り朝食を食べて風呂に入ってさっぱりして入賞したメンバ-の表彰を見て、9時半頃に浜松に向け出発。高速もすいていて順調に走れて浜松に着いたのは1時半頃。
それからさわやかで昼飯食って2時頃には安川さんに到着。
しばらく話をしてて4時頃家に到着。
いつもこの位に帰ってこれると楽なんだけどなぁ~。




バナ-

クリックして頂戴よぉ

勝山前日

本日は福井県の勝山市へ実業団レ-ス参加のためお出掛け。
家を7時15分くらいに出て途中イマイ塾長を拾い安川さんへ。
本日の参加メンバ-はちょいと少な目の5人。
トモ君、ガクちゃん、クリタ君、塾長、おいら。
8時半前には出発!高速で渋滞に巻き込まれたけど1時前には勝山のスキ-ジャムに到着。まぁ途中、永平寺に連れてかれそうになったがな・・・って、おいらは坊さんじゃないからさぁ、修行しなくていいんだって(笑)
雨も降ってるし受付を済ませると後はやる事無し。
いったんスキ-ジャムから有料で麓まで下り、遅めの昼食ラ-メンを食う。
暇なんでそれから恐竜博物館に恐竜探索。

kyo3.jpg


入場料500円+特別展示拝観料300円。
なんか男5人で場違いじゃねぇの?って気がしないでもないんだが・・・。
最初のうちは、わりとしっかり見ていたけど段々飽きてきてペ-スアップ・・・約1名を除いて。
何度待っても途中、中切れの繰り返し。
どうも彼は骨にひかれるらしく、おいらたちが結構じっくり見てた恐竜のCGには興味を示さず骨骨骨!!!(笑)
皆でこれから恐竜博士と呼ぶ事に決めた。

kyo1.jpg


途中完璧にはぐれたんで上の階から除いてみてたら恐竜博士発見。前方におネェサンが化石のクリ-ニングしているコ-ナ-があったんで博士絶対立ち止まってみるぞぉ~と皆で話してたらあっさり素通り。やっぱ骨じゃないとあきまへんかぁ~(笑)


kyo2.jpg

なんか駐車場にでると、お間抜けそうな恐竜がいた。

宿に戻り(去年グランフォンドの時も泊まった宿・・・相変わらず男だか女だかわかりにくいお兄さんも健在)夕飯を食うと(カツめちゃ固いよぉ)後はやる事無し。ナイナイを見て終わったらもう消灯。


バナ-


クリックしてぇ~

とけちゃうぞぉ~

何だこの暑さは~。
建物の中でまじめに仕事しているときは、まだ良いけど(扇風機もあるしさ)一歩外へ出るともう暑いの何のったらありゃしない。重機が動けるように鉄板が引きつめてあるんで、そいつが熱されてもう、た~いへん状態。
5時ちょっと過ぎに仕事をさっさと終わらせ、健康診断の結果を聞きに病院によってきた。結果は異常なし。ちょっと緊張したため血圧が高かったんで家で要チェックと書かれてたけど・・・家だと全然高くないんだよなぁ~。
で、終わりかと思ったら予想に反してまたお尻チェック。
とりあえず腹を調べて、横向きに寝かされ指をお尻の穴にズボ。おいおい、今日やるなんて聞いてないっすよ。
まぁ異常は無かったんだけどさ・・・。

明日は福井県の勝山ヒルクライムに向け旅立ちっす。
まぁ見かけたら、声でも掛けてやってください。
別に脅かしたり、カツアゲしたりなんかしませんから(笑)



バナ-


クリックしましたかぁ?

お○わ・・・。

今日から新しい現場(旧浜北市)のスタ-ト。
ここに入るにあたってはちょっと会社と(と言うかお○わ・・・おまえだよ!!!(笑))もめてみたりもした。
だいたい今まで行ってた静岡の現場を急に今日で(25日)終りにしろだとか、先週までの分しか金は出せないだとか勝手な事言いすぎだぁ~。無視して静岡へいこうかと思ったけど給料が出ないんじゃ仕方ないんで(まぁ行きゃなんと言ってももらっちまうけどさ)1日粘って余計に静岡に行き、昨日で(26日)終わらせる事にした。いくら会社で応援で行ってくれって言われたとはいえ静岡のほうも2人急に抜けられたらパニック状態だと思う。今度は浜北の現場一番忙しい頃途中でやめてやるか・・・。

仕事は朝からいきなり材料の搬入。
システム収納庫のパネルやコンパネベニヤ、下地材。もう重たいのなんの、おまけに暑くてぶっ倒れそうだっちゅうの!
材料運ぶアルバイト雇えよ!職人に材料運ばせるんじゃないぞぉ~。結局2時頃までかかってやっと終了。
もう仕事する気も無くなったんで、今日はこれで終了。
くそぉ、めちゃめちゃ疲れたぞ。


一昨日昼間、エスポットで3日前に買った腕時計のライトがつかないんで店に持っていったら返金してくれた(ラッキ-)
これは買ったばかりだから当然といやぁ当然だな。

同じ一昨日の夜、去年の12月に買ったDVDの機械が壊れたんでカインズに持っていったら、保証書も購入日も見ずに半年以上前に買ったやつを新品と交換してくれた(ラッキ-)
まぁこれは前に買った車載用モニターとかマザ-ボ-ドもそうだったけど保証で修理するより新品くれちゃう方が手間かかんないしメ-カ-的には返って安上がりなんだと思う。

昨日の夜起動しようとスイッチを入れるとビ-プ音が鳴るだけで全然起動しない(画面も映らず)自作PCが起動するようになった(ラッキ-)
とりあえずケ-ブル類全部はずしBIOS保存用(?)の電池もはずし、とりあえずBIOSをクリヤ。ついでに電池も新品に交換。
これでなんとかBIOSの画面まで進めるようになったんでBIOSの設定をして保存。これでなんとか起動できるようになった。
新しいPC買わなくてすんでよかったぁ~。

これで今夜は安心して飲みにいけそうだぁ!!!!!



バナ-

クリックしてください!

やれやれ

月曜からおかしくなって起動しなくなったパソコンがどうにか復活。ふぅ、疲れたぁ~。

本日の自転車走行距離:35km

針、マッサ-ジ

今夜は針、マッサ-ジの日。
t_bed.jpg

とりあえずロ-ラ-ベットに寝かされ、ロ-ラ-でマッサ-ジ。
このベッドがなんかすげぇ気持ちいい。
金さえあれば買いたいくらいだよ・・・金ないけどさ。
次にマッサ-ジ。
いつもの、い○ださんかと思ったら今夜は男の人だよ。
膝は大分よくなってきたんで肩と腰を重点的にやってもらった。
腰の痛いのはお尻(尾骶骨?)から来てるらしかった。
いつもと違いちょっと強めのマッサ-ジ。
ストレッチの仕方も教わりちょっと得した気分か・・・。
仕上げは、い○ださんの針。
今回は膝じゃなく肩に4本。
終わる頃にはもう眠くて眠くて・・・。
家に帰ってからビ-ル飲んで寝ちまおうと思ったけど軽く30kmほど流して1日終了。
あ~、眠い・・・。

本日の自転車走行距離:30km




バナ-

こら!

本日はマルシェの日。
店に入って席に座ったとたん眉毛が無いのばれちまったよ。
30分くらい無視されましたとさ(泣)
眉無しお化けって言われるし・・・ヾ(。`Д´。)ノ
バナ-

悲しみの僕にクリックを

大雨

福井とか長野とか大雨ふってますね・・・って福井は30日と8月の6日にレ-スで走るんだけど大丈夫かな。
雨が降り出すと嫌だったけど夜練。
近回りにしようと思ったけど、結局競艇場までいって街中抜けて帰ってきた。
家まであと3kmくらいのとこでクロスバイクかMTBに乗った人に信号待ちのとき後ろに着かれたけど、面倒なんで最初の信号二つ分くらいは30kmで走ったけどまだ後ろにいたんでそれからはダッシュ。
45kmで信号3っ分走って左折して帰ってまいりました。
頼むから家の近所で後ろ着かないでね、もうヘロヘロなんで疲れるからさ。



バナ-

暑い

天気崩れるかと思ったけど降ってない。
急いで朝飯食って二俣の集合場所へ行くと今日はちょっと少なめ。
実業団レ-スへ皆行ってるからかな、土曜日休めたなら行きたかったなぁ。今日はゆっくり行こう!なんて言いながらも前に出ちまって、ペ-スを上げてたせいか三倉の坂で脚は終わり。
峰小屋越えた時点でボトルは殆ど空っぽ。
この時期はもうダブルボトルだなとつくづく実感。
幸いな事にタッキ-に1本借りて事なきを得た。
あとは何人か小集団で走り無事完走。2周目はホントどうしようかと思ったけどサイクリングだな!って事でスタ-ト。
SAメンバ-も殆ど1周で帰り2周目に出たのは5~6人か。
日が出てない割りに暑くて脚もだるくなっちゃってもうバテバテ。タッキ-と二人でのんびり走ってたらイシダ君が待っててくれて3人で走る。
それでもまぁ峰小屋を越えてからは一応ロ-テ-ション。
いまいちペ-スもあがらずも何とか完走。
これから梅雨が明けると、毎週こんなに暑いんだろうなぁ~、速く秋になんないかな・・・。
家に帰ってから昼寝をしたけど、身体が日焼けで火照るしサングラスかけなかったせいか目もなんか変。
ビ-ルはほんの少しにして、コ-ラとかオレンジジュ-スがぶ飲みしちまった。

本日の自転車走行距離:133km




バナ-



クリックしてね

眉毛

本日はマルシェの日。さすがに土曜日、超満員。
ちいこい子供が走り回ってて、ちとうるさい。
こんな暑い日は竹林より生でしょう、って事で生ビ-ル。
家に帰りよった勢いで・・・。

t_SA350049.jpg


バナ-


クリックして。

扇風機

昨日の暑さに驚いて今日から工業用扇風機を現場に持ち込む事にした。なんか超快適。
もっと早くもってきゃよかったよ。
他のやつらが汗掻いて仕事してるの横目に、扇風機首振りさせずにおいらが独占。って言うか、おいらのだしな( ̄▽ ̄)δ
夜暑いんで家でのんびりしてたかったけど気力を振り絞って夜練。
これがもう暑いのなんの・・・。
風があっても生ぬるい。
競艇場行く橋の上数百メ-トルだけ涼しい風が吹いてた。
スピ-ドもいつもの40%減ってとこかな。
街中入ったら安川さんの明かり発見。
寄って見るとキッコロと仕事帰りのイイダ君がいた。
キッコロのアンカ-を眺めてみたが、写真じゃわかんなかったけど結構形がこってる。
この値段でこの軽さ、さらになかなかお洒落と有っちゃ入手困難も納得かも。
今年の暮れにカラ-オ-ダ-が出来るようになったら買っちゃうかも。当然イイミワさんとお揃いのピンクカラー(笑)

本日の自転車走行距離:55km


バナ-


クリックしてちょ!

すし屋・・・回転しないよ

今夜は針の日。
7時にはじめて、右脚マッサ-ジして針とお灸でだいたい30分で終わるなと予想をつけて45分から50分に飲みに行く約束をしておいた。で、マッサ-ジが始まると今日は両脚だよ、。お~!両脚だとマツサ-ジだけで30分こえちゃうじゃん。腰から下を段々にもみほぐし。痛かったら言ってくださいねと言われたが我慢。
お尻がなかなか痛い。痛みをこらえてるうちになんか妙に笑えてきてこらえるに一苦労しちまったよ。
マッサ-ジが終わると今度は針、続いてお灸。なんか途中でお腹が鳴り出すし、もう腹ペコさ。で、すべて終了したら8時10分。げげげ!!!急いで電話するけど怒ってるのか電話にでやしない。何回かかけても出ないんであきらめてコンビニで缶ビ-ル買ってると「寿司おごるならゆるす」の厳しいメ-ルが。
えぇぇぇ~すし屋かぁ。カード使えないし・・・。仕方なく条件飲んですし屋にGO。といっても本日の予算、マッサ-ジ代とコンビニの買い物のおつりの7500円。たりるのか?これで。おまけに冗談かマジか今日はウニとトロばかり食べるって言ってるし・・・( ̄ロ ̄;) しばらくおいらは皿洗い職人かぁ?
店に入ったらカウンターは満員。「ラッキ-!」
座敷にすわりゃいちいち頼めないんで、にぎりの上二人前。
「やったね」お飲み物は竹林!といきたいとこだが、ここにゃそんなのないんで生中。
が、混んでるんで生ビ-ルとお通しが来たのみでなかなか肝心の寿司が来ない。おいおい・・・1杯飲み干した頃やっと寿司登場。

t_PAP_0000.jpg



大将が遅くなって悪かったね!ってたまごの握りもくれたんでラッキ-。
ここのたまごの握りは超絶品。
ほかのも美味いが、たまごの握りは最高だよ。
食いたかったら自腹で食ってくれ、連れてくからさ、おごらないけど・・・。
お会計にぎりの上二人前と生中3杯で5150円也・・・良かったぁトロとウニ食われなくって。



バナ-


クリックして!

短気なやつら

なんてこったい、朝からこの暑さ。
これで梅雨が明けたらどうなるんだろぉ~。
仕事やる気もおこりゃしないですよ、まったく。
汗かきながら仕事してたら設備屋のオヤジがいきなり弟に
「このベニヤ邪魔だからどこかにうごかしてくれ!」「部屋が狭くてほかに置く場所がないよ」「「それじゃ仕事が出来やしないじゃないか!!!」いきなり切れだしやがったんで、今度は弟が「その口の利き方はないんじゃないかぁ?」って切れまくり。
どうして皆こんな短気なんだよ。とおいらは平然と横で何もなかったような顔してもくもくとお仕事。
ただでさえ暑いちゅうのに、おいらも切れるとさらに暑くなりそうだしさ。
まぁしばし静観。
そうこうしてるうちに、なんだか知らない間に二人ともおとなしくなっちまったし・・・。

帰ってきてから走りに出たけど雨がパラパラ降ってきたんで
ショ-トコ-スで我慢して早々にご帰還。
降るなら降って降らないんなら降るの止めて頂戴よ。

本日の自転車走行距離:30km


バナ-

クリックしてね!

t_SA350048.jpg

まだかろうじて眉毛残っております。
でもかなりびっこ・・・。

本日の自転車走行距離:56km

バナ-

マルシェさらだL

なんだか昨日はちょっと飲みすぎかぁ?って感じで疲れで身体はだりぃし、寝不足だし、頭はぼ~っとしてるし・・・。
まぁいつもの3割減くらいのペ-スで仕事もクリヤし、家に帰りマッサ-ジへ。今日は両脚マッサ-ジ&腰のマッサ-ジ。
いつものおねぇさんが今日もやってくれる。
おねぇさんのマッサ-ジ全体に気持ち良いけど特に足の裏が気持ち良い。30分脚から腰をマッサ-ジしてもらって「針どうしますか?」って聞かれ時計を見たらまだ7時半。
「あっ、今日は飲みに行くからいいです。」と言うことで昨日に引き続き今夜もマルシェ。だってさ昨日あんまりマルシェサラダ食えなかったし・・・(笑)お酒はいつもので?って聞くんでいつものでいいよ!って答えちまうおいら。マルシェの有玉店で竹林一番消費してるのおいらだろうなぁ~、たぶん。
今日はマルシェサラダ頼むときワンさんだったんで(たぶん中国の人)玉ねぎ少しにしてよ!ってお願いしてみた。わかりましたって言ってたけど、うまく伝わったか微妙でいつもとあんまり玉ねぎの量は変わらなかった・・・まぁいつもニコニコしてて気持ちいいんで良しとするかぁ。昨日も飲んだんで今日はちょっと控えめに酒は竹林に生中、締めに梅サワ-あとは熱いお茶。つまみは山芋グラタン、串エビフライ、マルシェサラダ、イカ刺し、ちくわ揚げ、締めに中身抜きのおにぎり。
次回こそ焼酎のむぞぉ~!あてにゃならんけど・・・。


バナ-

クリックしてね♪

ははは、優勝だぁ♪

朝布団の中で目が覚めると、なんと土砂降り。
これって何!昨日雨じゃなかったんかい( ̄へ  ̄ 凸
タッキ-が7時ちょい過ぎに迎えに来てくれたんで積み込み済ませ一路新城へ。走ってる最中も土砂降りジャン!!どうなんだぃよぉ~。

t_gole.jpg


今日はタ-プとブル-シ-トを持ってきたから雨も怖くないぜ!さて場所をキ-プしてタ-プ設立と思ったらロ-プがない。さて困ったよと思ったらビバ-チェの方たちが寝かしたサッカ-ゴ-ルにタ-プを張ってる。
そのアイデアいただきます♪ってことで、おいらたちも横に設立させてもらう。ついでにロ-プも借りてこれで雨も風も怖いもん無しだぜぃ。そうこうしてたら雨も止んできていい感じ。
とりあえずトップのタッキ-がスタ-ト。第二集団くらいでなかなかいいペ-スで走ってるかも・・・。
30分くらいたったときに放送でロ-ドミックスの部トップ、スペ-ドエ-ス・・・。お~、トップじゃん。もうすぐ1時間たち交代と言う頃雨が強くふりだしてきた。そしたら落車が頻繁におこりだしてきた。とりあえず転ばないようにと声をかけ二走目のナオミネェサンがスタ-ト。二度目の放送が入るとミックスの部トップは静岡RT・・・。えぇぇ~いつの間にかに抜かれてる?
タイム差を計りたくてもどのチ-ムだか全然わかんないし・・・とりあえず転ばないよう祈るだけ。それから順位の放送が聞こえてこなかったんで2時間たつ頃の順位がさっぱりわからん???
雨も小止みになってきていよいよおいらのスタ-ト。
ラスト1時間転ばぬように走るだけ。
誰がライバルかもわかんないんで、とりあえず同じピンクのゼッケンカラ-付けてる人たちをとにかく抜いてく事に。
去年は2時間の部ソロで出たんで途中撃沈したけど今回は1時間走るだけなんでわりといいかも・・・。
残り10分きって後一周で終わりだぁ~、と思ったらもう一周走れる事に。あとで聞くともう5秒くらい速かったらさらにもう一周走れたらしい。
走り終わりリザルト見るとなんと1位。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まぁ今回は走る前からドリ-ムチ-ム、ドリ-ムチ-ムなんて言ってたから最低でも3位位に入ってなかったら何言われてたか、考えるだけでもおそろしやぁ・・・。
t_CIMG0638.jpg


夜はナオミネェサン、タッキ-の参加メンバ-と博士、てっちゃん、ユウコさん、マユミちゃんのご近所親衛隊の面々たちとでマルシェで打ち上げ。
遅れて人が来るたびにニュ-ジョッキで乾杯。結構酔っ払っちまいましたです。ちなみにタッキ-たちが頼んだワインボトルうまそうだなぁ~!なんて思ってたら知らない間にカラになってたよ、くそぉ。今度一人で行って飲んでやるぜぃ。
1次会がお開きになっててっちゃん夫妻と3人でバ-ミヤンで2次会(チャ-ハン食っただけだけどさ)結構しっかりよっちまいましたです。家にママチャリでフラフラしながら帰ったらもう日付けが変わる寸前だよ。明日起きれるかな・・・。

バナ-


クリックしてぇ~

新城クリテ

今日は雨・・・のつもりが降ってないよ。
せっかく休みなんで走りたかったけど、お中元がまだ買ってなかったんで志都呂のイオンにお買い物。
ついでに甚平を買おうと思い探すけどイマイチ気に入ったのがなく却下。結局お中元と帽子とチタンネックレス(?)を買っただけ。これで肩こり良くなるかな。
昼飯に回転すし食おうと思ったけどめちゃ込み、何分待たされるかわかりゃしないので家の近所のジョイフルでヤングステ-キってのを食った。が、これが大失敗。肉が超かたい。若者向けだからこんなもんなんだか知らないが、かたすぎだっちゅうの!
家に戻り暇だったんでチ-ムのタッキ-と新城へ応援に行く事に。1時間くらいで(当然車で)ついたのは良いけどすでにほとんどのレ-スは終了していてキッコロさんおレ-スを残すのみ。まだ始まるまでに時間があったんでインターマックスのブ-スに行きエア-ワンをじっくり眺める。
やっぱ軽い!Xライトも良いけどやっぱ買うならエア-ワンかな。皆乗ってないし・・・。
いよいよキッコロのスタ-ト。いきなり立ちこけすんなよ!(笑)なんて思ってたら1周目は2~3番目のいいポジション。こりゃ入賞もありかも。なんて思ってたら3周目くらいから先頭に立ってそのまま10秒くらい差をつけて逃げ切り。おいおい、デビュ-戦でいきなり優勝かよ!!!w(゚o゚*)w
帰る前にフェルトの60万もするロ-ドに試乗させてもらってみた・・・はっきり言って良くわからなかったけどカ-ボンのハンドルはちょっと欲しくなったかも。
家に帰りスカパーでも見ようと思ったらチュ-ナ-が壊れたらしく写りゃしない。昨日Jスポ-ツ契約したばかりなのに、ツ-ル見れないジャン( ̄□||||!!

まぁ、明日は新城で3時間エンデュ-ロ-走るんで見かけたら応援&かっこいいd( ̄◇ ̄)b グッ♪の掛け声お忘れなく♪

本日の自転車走行距離:18km

バナ-

明日は休み

週休1日(日曜日)のはずが明日も休みだよ!確か先週も土曜休んだしさ。まぁ休みは嫌いじゃないから嬉しいけど・・・多少サボりって気がしないでもないけど。
と言うことで、明日は気が向いたら新城に応援行こうかな。

本日の自転車走行距離:18km

可愛い顔が・・・

ore.jpg


さ~て、今夜はマルシェだ!ってんで気合入れて
脚の毛を剃ってひげ剃ってついでに眉毛もちょっと剃ったら気合は入りすぎて超細くなっちまったよ・・・(写真じゃよくわからんけどさ)二枚目がだいなしだな!!!
やっぱ横着して貝印のT字型かみそりで剃ったのが敗因か。
面倒なんで全部そり落としちまうか(´~`ヾ)

バナ-

クリックしてよぉ

こちら葛飾区公園前派出所

朝目が覚めたら予想通りちょっと二日酔い。
まぁ想定内の二日酔いだしと思いとりあえず6時起床。
今日は新城へ試走の予定だったんで朝飯無理して食ったけど天気が怪しいんで結局中止。
今からチ-ム練行くのもなぁ~、と言うことで再度睡眠。
ねたらもう起きたくなくなって一日ゴロゴロ。
まぁ昨日乗ったし・・・。
と言うことで全然自転車乗ってないや・・・。

ふと思ったが(笑)なくて七癖あって・・・いくつだったかな???ちなみにおいらは家でご飯食べるとき、ほぼ100%漫画の本を読みながら食べる。中学生くらいまでは親に怒られながらもこれだけは譲れんってことで漫画を読みながら、さすがに結婚して子供が小さいときは我慢したけど、中学生位になってからはまた復活。息子が本読みながら食べると(めったになかったけど)怒ったりした結構わがままオヤジだった(笑)
だいたい、こち亀を何度も何度も繰り返し読んでいる。
酒を飲むときもほぼ100%だな。酒のときはこち亀じゃなく、
「酒の細道」か「レモンハ-ト」って漫画。
TVもつけてるけどやっぱ見るのは漫画の本。
菓子食うときもやっぱ漫画。結局口に何か入れるときは必ず漫画を読みながら食う。
かといって常に漫画読むわけじゃなく食べていないときはほとんど漫画は読まない。
あと壱番屋へ一人でカレ-食いに行くときは、こち亀持参で食べる。松屋行くときも持っていく(もう近所に松屋ないけど・・・)さすがに吉野家は漫画なしで食う。一人で行かないさわもとや、マルシェには漫画は持っていかないよぉ~。


バナ-

クリックして頂戴

弁天花火

今日は仕事休み・・・まぁ限りなく休みに近いサボりって言うとこか(笑)春野に行こうか浜名湖行こうか、ちょいと悩んだ結果浜名湖に行く事に・・・。なんかのんびりしてたら10時を軽く過ぎちゃってちょいあせる。
引佐から気賀に抜け浜名湖に出るがここらで大後悔。暑いなんてもんじゃない。汗だらだら・・・。
やっぱこんな日は山に行くべきだった・・・。
時々雨がパラパラしてきて逆に気持ちいいかも。
途中多米峠上るつもりだったけど暑いしダルイしで却下。
そのまま浜名湖周り安川さんに休憩に立ち寄る。
鈴鹿の申し込み用紙記入してたら博士登場。
しばらく話してたらモリゾー君が来るって言うんで、そのままのんびりしてる事に。あとヒデキさんにタツヤ君、ダンディーさんも登場。モリゾー君はまだ青い顔してたなぁ、やせちゃったし・・・。
帰る頃弁天の花火に行く?って事になり独身3人組が選出された。(一応おいらも独身と言うことで・・・)6時に安川さん集合と言うことに決まり大急ぎで家に戻り風呂に入り赤電のって再度安川さんに向かう。安川さん御一家とおいら、博士、いさお兄貴。駅について超(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
切符を買うに並ぶ並ぶ。駅の構内だけじゃ収まりきらず外までずっと行列。なんだいこれ!最後尾が行けども行けども見えやしないじゃん。おじさんは歩くだけで疲れちまったよ。
どうにかJRに乗り込み会長のマンション到着。
部屋に上がるとみんなすでに酔いよい状態・・・まぁ予想されてたが(笑)
hanabi.jpg

マンションからベランダに出て下を見るとすごい人。
なんか神様になった気分だよ。上から水でもばら撒いてみたい気分になった(笑)
ビ-ル飲みまくりで花火より飲みに専念。つまみもステ-キや刺身、大アサリなんかも出てかなり豪華。
花火そっちのけ、おいら的にゃ音で十分・・・と言いながらもしっかり見たけど。しばらくすると会長が大画面テレビのスイッチON。
ツ-ルドフランス見ながら花火の音聞きながらビ-ルタイム。
花火も終わりに近づいたころとも君、ヒデキさん登場。
今回は女性陣の割合がすごい多い。学校の先生にお酌してもらっていくらでも飲める気分(笑)
花火が終わってお開き?と思いきやまだまだ宴は継続。
そのうち会長婦人がドンペリをあけだした。
シャンペンなんてクリスマスのときしか飲んだことないからおかわりして飲んじまったよ。
味は・・・やっぱりシャンペンだよ♪
最終電車に間に合うようマンションを出る。しかしここはマンション出て歩いて1分かからないくらいで駅なんですごい便利。
浜松に戻り博士とイサオ兄貴と三人でラ-メン屋に行きまた食う。兄貴体重OKっすか?
駅で二人とお別れしてタクシ-で家に向かう。
なんか運転手のおっさん結構面白い人でなぜかバイアグラの話とかで盛り上がっちまった。家に着いたら1時すでに回ってた。
明日はタッキ-、なおみネェサンたちと新城へ試走行く予定だけどできりゃ雨降ってもらいたいっす。

バナ-


くりっくしてちょうだい!

プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
