

改造Befor→After



今日は新築マンションの改造仕事。
和室1部屋、洋間1部屋の2LDKの部屋なんだけどリビングを仕切って3LDKにしたいらしい。
客が気に入った間取りの部屋はすべて売却済みで、苦肉の策で営業が出した案は間仕切りを無料でしますだったらしい。
建設会社てきには1円の利益もないんでとにかく手間をかけずに安くね!ってことなんで弟と二人で1日の予定。まぁおいらたちは、建設会社からしっかり手間賃はもらうんだけどさ(笑)



なにせLDに一部屋つくるんで4畳半ないくらい。
まぁ子供部屋ならなんとかなるかもしれないけど、どうせならアコ-ディオンカ-テンくらいにしておいて、将来また広く出来るようにしておいたほうがよかったんじゃない?って気はするけど・・・。


最終日

今日で約1ヶ月通った豚小屋も最終日。片道70キロもあるんで家を出るのが6時5分ころ。だいたい7時半ころに着くんで、それから8時までとりあえず車の中で昼寝。本当はもう少し家出るの遅くても良いんだけど、結構遅い車に出くわすんで一応用心のため早くでる。これでしばらくはノンビリ家をでれるかも…次はニワトリ小屋をたてにいくってやな噂もあるが┐(´ー`)┌
昼飯食うのは車の中。外のほうが涼しいけど、臭いしハエも大量にいるんで無理。
車の窓も開けるの少しにしとかないと、ハエが中に入ってきてうるさくてしょうがない。

20080614202210



20080614202208



記念に子豚を携帯で撮ってみた。大きさは小型犬くらいかな。
大きな豚と違って糞まみれじゃないんでまだきれい。大きな豚は糞臭いが、子豚は豚の臭いが超きつい。
大きなぶたのとこでも臭いで吐きそうになったが、子豚もやはり吐きそうな臭いには変わりない。

マキタ

20080219115806
昨日買ってきたマキタの電動ピンタッカー43000円。早速今日から現場デビュー。今までのコンプレッサーにつないでエアーで打つやつより、本体は重いけど20キロ近くあるコンプレッサーを、いちいち運ばなくて良いから楽だよ。しかし43000円の出費は調痛いけどさ・・・。
ちなみに横にあるのが5000発の釘が入った箱で、となりが100発(くらいかな)の釘。

こないジャン!

材料がまだ入ってこねぇ~!
この間から職長に聞くと、今度は入るから今度は入るからって言うだけで、さっぱりジャン・・・。
和室の板張りなんで面倒くさいからさっさと済ませときたかったのに最後までおあづけ。
たぶん月曜で今の部屋終わりだけど間に合うのか???


banner_03.gif

台風くるぞぉ~

雨の影響か午後から電気が飛ぶは飛ぶは・・・。
いっそうの事ブレ-カ-上がりっぱなしで電気入らなきゃ良いのに、なんて思いながら仕事してたけど、ホントよく飛ぶは・・・。
と思ってたら1時間くらいで飛ばなくなった・・・残念(笑)
台風でだんだん雨が強くなりそうなんで5時に仕事はしまい!
安川さんに寄って飯田と須走のレ-ス参加費を払ってきた。
スピ-ドウエイはまだ思案中。

土曜日なのに

土曜日だっちゅうのに職人さんは関係無しの仕事。かったりぃ~!が、弟はなんか用事があるらしく休み!くそぉ、俺も休みてぇ~!なんて思いながら仕事してなんとか半日クリヤ。昼メシ食ってさて昼寝しようかと思ったらオヤジがやってきて俺は昼で帰るから!!(・_・)エッ......?
おいらだけ仕事かい?
それは許せん!やってらんねぇぜ!つうことで、おいらも半日で終了!
家帰ってウルティマオンライン(ネットゲーム)やってて、敵キャラがいるとこでバシバシ倒してたらいきなりパソコンがフリーズ!固まっっちまった。おいおい!何しても動かないからいったんリセットボタン押して再起動・・・しない。ビープ音がなるだけでダメっす。
ウルティマはパソコンリセットしてもキャラが5分くらいその場に残っちゃうから今ごろは敵キャラにボコボコにされてるよ(°д°;;)
結局1時間くらいかかって原因発見。
諦めながら起動してゲーム始めてみたらまだ生きていた。
ペットのナイトメア君が敵キャラをボコボコに倒してくれていた。持つべきものは忠実なペットか(笑)

一安心して安川さんまでコンパクトクランクをノーマルに戻してもらいに行ってきた。
店の手前の信号待ちしてたらなんかぶぉ~ってミニがかっとんで行ったなぁと思ったらいさお兄貴だった。(笑)
店についたらみんなが来ていた。サワヤ君以外は皆車だよ。ダメだなぁおいらをみならって自転車でこなきゃ・・・まぁおいらの車にゃまだキャリヤがつけてないから自転車つまらないだけなんだけどさ。
一ヶ月ぶりくらいに52丁なったけど明日の練習で踏みきれるかちょいと不安。
まぁ明日に備えて今夜はビールやめだな・・・たぶん。

本日の自転車走行距離:17km

仕事始め

なんか久々の仕事で、暑いしだりぃしで仕事が、すすまん進まん・・・。

となりやってるヤ○キさんは2時頃、初日だからってさっさと帰っていった・・・いいのか?それで!つうか終わりはいったいいつ来るんだい!まぁべつにいいんだけどさ。

ちょつと早めにの5時20分頃仕事終了。
さ~て、久々さわもとだぁ~!ってでかけて行ったら定休日だった・・・(^_^;)
つうことで本日はマ○シェ。
店内に入ると、
おいらの指定席が他のやつにとられてるじゃないか(°д°;;)
しかたないんで第二の席へ!と思ったらこっちもとられてるジャンorz
くそぉ~、しかたないんで座敷だよ。
ここ注文するに面倒だから好きじゃないんだよ!!と思いつつもしょうがないし・・・マ○シェなぜかピン~ポ~ンって呼ぶやつがないんだよ。だからいちいちスイマセ~ン!とか叫ばにゃいけないんだぁ~。

今夜はひさびさ冷酒から開始。飲んでる時はいいんだが、酒のせいでだんだん身体が熱くなってくる。速攻飲みきり生ビール。
やっぱ夏は生だよ。まぁ冬でも生飲むんだけどさ。
お店のおばちゃんに聞いたら板長戻って来るのは来月らしい。しばらくマ○シェいかずさわもとにしとこうかな・・・。



プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
