

今夜はしゃぶしゃぶ

昨日は疲れて乗らなかったんで、今日は乗る気充分(←この時のじゅうぶんは十分かな???)!!!
んが、朝から雨だよorz
雨じゃ乗れないんで、ちょっと安川さんに寄り、それから本屋をはしご。
家に戻るとき、前を走る車の後部ガラスにスペ-ドエ-スのステッカーが・・・。
よく見りゃ自転車のキャリヤも屋根についてるし。
ちょうど信号が赤だったんで、急いで降りて確認しに行ったら・・・司令塔でした。
よかったぁ~、知らない人じゃなくてさ。降りてって知らない人だったらなんだぁ?って顔で見られちまうし・・・(笑)
お昼は、おそばですか?>司令塔?
ちなみにおいらは家で玉子ふりかけでした(笑)
夜は子供の日だから飯食いに連れてけって息子にせがまれ、孫と息子夫婦の5人で上島のしゃぶしゃぶ屋さんへ。結構混んでて30分待ち。
ここはガスとか炭火じゃなくて電気だから子供もやけどの心配ないんで安心。おまけにしゃぶしゃぶ用の鍋も一人一鍋なんで自由に食える。
今日は息子の運転なんで、息子の嫁さんと二人で生ビ-ル。
運転者いるって楽だなぁ~(笑)





2.jpg

さわもと

明日から仕事なんで(本当は今日から仕事してくれって言われてたけど拒否(笑))今年初めてのさわもとへ…。毎年新年一発目はタダで濁り酒出してくれるんだけど、今年の濁り酒はみょ~に度数が高いのかなんだかしらないけど、酔う。二口くらい飲んだらもう一気に酔いが回ってきた感じ…まぁ安上がりでいいかなと思ったけどさ。で結局生2杯に瓶ビール飲んで9時前には店出たけどなんかすでに酔いでフラフラ。明日仕事行けるのか…。

(^O^)/

マ○シェで働いていて良く話したり気を使ってくれるおばさんが今月一杯で店をやめるらしい。もうじき還暦だし、昼にランチがあるんで10時頃に店に入り、終われるのが24時頃って時もあるって言うんでそりゃ大変だと思う。なんかやめちゃうと寂しくなるなぁ~と凹んだら、なんと自分の娘さんと一緒に2月に店を出すらしい。\(^_^)/ちょっと家から遠いから代行代金が大変だけど、好きな芋焼酎も置いてくれるっていうし、今からオープンが待ち遠しいよ(^O^)

お~!

さわもとで、すげぇのみちまった!カラオケで50点台連発のおじさん。初めて見たよ50点台ってのは。60点台はよく見掛けるけど・・・だいたい最低が60点くらいだとおもってたからビックリ!良いもん聞かせてもらったよ・・・俺もまだまだ修行が足りんな(笑)

常連のあかし・・・。

20080205192105



マ○シェから本当は誕生日おめでとう葉書がくるはずなんだけど来ない!アンケートなんか3回以上かいてるのにさ。つうかもう誕生日とっくに過ぎてるし・・・どうなってんだい。
相方は先々月、その旨を伝え割り引き券2000円分ゲット、二人でありがたく使わせていただきました!今回はおいらの番だい、って事で帰り際に店長に割り引き券はいらないからマ○シェTシャツくれない?って交渉・・・さすが店長太っ腹!頂戴いたしました(^O^)
お店の女の子の話だと、買っていった人が一人いたらしく、その人はTシャツ着て又店にきたらしい・・・まぁやっぱ常連としては、ただでもらわにゃダメだろな!

どうでもいい誕生日

さわもとで飲んでたら、大っ嫌いなオヤジがやってきておいらの一つあいた隣に座りやがった。空いてるんだからもっと向こう行けよ~!と思ったが仕方ないで無視(笑)
座るなりケーキを出してこやがった???なんだぁ~、と思ったら誕生日だそうで・・・そんなの自宅でやれよ!ケーキにロウソク刺して吹き消したら、お裾分けだそうでさわもとのオヤジが配ってよこした。あんなオヤジの誕生日なんか祝いたくねぇ~!と思いつつ、うまそうなケーキだからくっちまったよ(-.-;)まぁ、なかなか美味かったよビールとはあわんが。

早く終わるわけないか

今夜はタッキーが浜松まで用事で来るって言うから、二人で飲むことに・・・。じゃまぁついでだから、何人か土曜日の夜なのに暇だろなぁ!って感じがする、おかた達を誘って急遽飲み会をすることに。今日言って今日これそうな人は・・・まずは博士!
で、あとはがくちゃん、イイダ君かぁ~、あとは紅一点のねぇさんで計六人。このメンバーだと飲み放題じゃなきゃどうもならんでしょ!ってことでマルシェの飲み放題付き3500円コースに決定。一応明日は練習行きたいから二次会は無し!って言って飲み会開始。
二時間で終了して帰るはずが、ビールも追加に追加で結局店がしまうまでいちまった。で、遠距離組を見送り、ねぇさんとイイダ君と三人でマルシェの前にある山岡家でラーメン食って解散・・・明日起きれるかなぁ。


プロフィール

しゅうじ

Author:しゅうじ
日々酒飲みと、ごくたまにの自転車の練習の日々です。
スペ-ドエ-ス所属のおじぃちゃん自転車乗り、奮闘中っす。

電力使用状況&電気予報
最近の記事
FC2カウンター
ブログの更新率
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
リンク
